mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アンチ顕正会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月28日 21:37更新

最近問題視されてるカルト集団、顕正会!

顕正会の被害に遭われた方、恋人・友人が顕正会の信者で困ってる方、元会員だった方、顕正会が嫌いな方も大歓迎です!
意思表示のために参加していただくことも歓迎です!

※顕正会の被害に遭われたという方で、mixi内のご友人にそれを知られたくないという方もいらっしゃると思います。無理に当コミュにご参加いただく必要はありません。私のほうに直接メールをいただければ、ご相談に乗らせていただきます。遠慮せずお気軽にどうぞ。
※最近、管理人が多忙なため、対応が遅れております。大変申し訳ございません。
頂いたメール、コミュへの書き込みはすべて目を通しておりますが、返信にあまり時間を割けません。
確実にお返事等は致します。
大変申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

最初に此方を読んでいただけると幸いです↓
挨拶、自己紹介等も此方でお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4775715&comm_id=662562

※近頃、自己紹介トピで自己紹介された方に対しての返信が、そのまま相談等に繋がるようになっています。
大変恐れ入りますが、相談等に発展する場合、雑談トピor宗教被害相談トピに話題を移していただきますようお願いいたします。
その際は、相談に乗る側の方が移行を促していただきますと助かります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

宗教被害相談トピ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4859529&comm_id=662562

経験談トピ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4859652&comm_id=662562

顕正会とは・・・
冨士大石寺顕正会(通称:顕正会)は埼玉県さいたま市に本部を置く宗教団体。宗教法人法に基づく届出名は「宗教法人顕正会」。2004年に公安調査庁が動向を監視しているとプレスリリースした。
会員数は100万人を超えているが、実働会員数は4〜5万人程度と言われている。これは顕正会には脱会と言うものが定義されていないためで、例え法的な効力を持つ脱会届を作成し出したとしても、会員名簿からは名前が消えることがない。また、会員が死のうともこれは同様で、100万人の会員のうち、一部は既にこの世のものではない。
また、強引な勧誘(折伏)で有名で、拒んだ場合、最悪監禁される場合もある。これに伴い、過去には逮捕者も出ている。

※管理人はいかなる宗教団体も擁護いたしません。
※管理人はもちろん無宗派です。あえて言えば、元顕正会員になってしまいますが・・・。
※現役会員の方の参加も構いませんが、「罰が当たる」、「地獄に落ちる」等の発言はご遠慮ください。
※現役会員とは会員として現在活動を行っている方を指します。私のように一切活動していない方は元会員と定義します。
※創価学会、日蓮正宗等他宗派の方の参加も構いませんが、布教活動、自宗派の教義等についての発言はご遠慮ください。
※不適切な発言等が見られた場合、管理人の判断で削除する場合がございますので、ご了承ください。
※再三に渡り、当コミュの注意事項を遵守いただけない場合、管理人の判断で強制退会させていただく場合がございますので、ご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 808人

もっと見る

開設日
2006年2月22日

6643日間運営

カテゴリ
その他