ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチ創価学会コミュの学会の勧誘は・・・・・恐い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学会の勧誘は恐いです。
何故って言えば、精神的に弱っているひとをターゲットに1人ないしグループで勧誘するからです。
私も以前勤めていた職場で精神的に弱っているところを勧誘されました。
その時は「人間革命」を薦められました。
もし私がその時多人数で勧誘されたら否応がなく学会員にされたでしょう。
しかし、集団で勧誘をされれば、気の弱い人はいちころでやられます。
いちころで学会員にならざるを得ないでしょう。
最近は勧誘の仕方も巧妙になっていますので注意が必要です。

これをご覧になっている皆様へ
もしあなたがたの親友ないし恋人または親族が学会の勧誘で困ったならば一緒になって学会の勧誘を拒絶しましょう。

学会員の皆様へ
このような勧誘は学会のイメージを損ね、あなたがたにも大きく降りかかるでしょう。

コメント(213)

>>[013]、折伏に対抗するには自己肯定という考え方には私自身は賛成で、学会員なら変わりがいくらでもいるという姿勢はオッケーで、学会員はふざけんなという態度を見せるバカもいます。
>>[016]、まさにこそ泥さん=A型とあだ名をつけている人と一緒で、人のいないスキを見て現金を盗み、その癖、人にあーあするな、こうするなと仕切りたがります。
>>[029]、創価学会員は公明党に投票依頼するのは、わかります。
創価学会って、集団ストーカーの為にトルコの共産イスラム宗派(ギュレン派といって2018にトルコのクーデターを起こしたグループ)の在日トルコ人を会員にしたんです。
何故知っているか?と言うと、私の群馬県高崎市の行きつけのケバブ屋だったからです。
そのグループは、1980年代に、ローマ法皇ヨハネパウロ2世を暗殺しようとしたトルコ人の出身団体でもあるんです。
病気や精神的に弱ってる人たちに近づいてきます。
最初は優しく声をかけてきて相手に心を開かせてからうまく勧誘してきます。
聖〇新聞の勧誘から始まって新聞購読することにしたらそのまま勧誘される場合もあります。
お金を持っている高齢者も狙われています。


これは全て職場で目撃したことです。
職場にいる学会員がやっていたことです。
私の絶縁した義両親も学会員なので平気でそういうことをする人たちでした。
詐欺と似たような手口です。
>>[179]
俺の創価学会員の馬鹿な後輩である佐藤がその手口を使いました。
聖教新聞は結局は勧誘者負担です。
>>[180]
あんな新聞読みたくないですよね。
学会員の義両親も自己負担で聖〇新聞5部も購入しており、自己負担を減らすために必死にまわりの人を勧誘しておりました。
頭おかしいし馬鹿すぎて笑えます。
>>[181]
確かに聖教新聞は広宣流布の為の手段でしかありません。
江戸時代だったら広宣流布は理解しますが
今の時代に広宣流布するにしても本家が頑張れば良い。
創価には何の御利益が有るのですか?
底辺の信じてる学会員は無知なのか騙されてる感覚が無くて
自我崩壊していて不幸にしか見えません。
>>[183]
創価学会が嫌いなのは、自分達の信心を否定すると、ふざけんなと怒り出す馬鹿が多いです。
寝ていると信心が足りないだの喚き散らす所が嫌いで、信心といえば善光寺といって構いません。相互監視の上に、お布施までして勤行を強要する組織だから、拒絶反応を起こす原因になることに気がつかない馬鹿な連中です。
>>[184]
馬鹿でいられるのは学会職員の努力が有るからだと思います。
正しい信心が有るなら学会が解釈したのは間違いだと気が付くはず。
上手く騙せているからこそ不幸が続く。

イメージ云々言っても、創価のガチ活動家は最終的に相手を折伏(口論で叩き潰して言い分を飲ませる弘教行為の事)出来れば大丈夫と思ってるから気にしないよ?
異論を唱えて攻撃してくる奴らは仏法を理解出来てない浅学、謗法(正しい仏法を貶める行為)の輩で、多少の反社会的行為や詐欺行為でも弘教さえ出来れば最終的には貰える功徳で罪は帳消しどころかプラスになるし、その相手の為にもなるから全然大丈夫、ってかなりマジで考えてる。

あいつらは日蓮を信じてる様に見せてるが、実態は池田大作主義のオカルト集団だから元の日蓮の教義とは乖離が酷すぎて、池田が第二代戸田城聖の弟子という立場で指揮を取ってた昭和の時代の出版物とかを今になって躍起になって回収している。

創価の出版物の売上は創価の収入全体からすると一部、精々経費をひり出す程度。
あと、池田大作本人名義の出版物の印税は本人の収入に。昔は3億とか納税してたけど、最近はどうなのかね。実際はゴーストライターや替え玉写真家の作品なんだけどその辺は暗黙の了解らしい。
創価本体の収入の大半は年に一度の財務と呼ばれる寄付祭りで 毎年毎年、今でもかなり少なく見積もって2000億、一番多かった時期は5000億とも言われた金額が会員から回収されてる。

池田の海外巡りは会員向けのプロパガンダの資料集めだから驚くほどでもない。
海外では禅宗や真言宗なんかの持ってる仏教の神秘性とかが受けてるオカルトなノリをそのまま使ってるだけなので勘違いしてはいけない。
池田がやってるのは音頭取りで実際の弘教は昔からまるっきり信者任せで組織はその発言や行動には一切責任を持たない。

プロパガンダのやり口としては50年前から変わっておらず、海外の著名な政治指導者、学者、人道的権威者、に近づき実は大抵有料の会談をする。
その周囲の教育機関に金銭や出版物を寄付、自治体に公園や学校などを整備して寄付、その見返りに自治体からの名誉市民賞や有名大学からの名誉学位とそれに付随する記念スピーチの機会、公園その他の命名権などを受け取る。
こういう一連の行事のそれぞれが全て無関係に相手からの好意でされてる様に偽装して聖教新聞で報道して会員への求心力に使われてるわけです。

学会内部での友人(笑)とかお茶飲み友達(笑)とか、所詮は上っ面の付き合い。
揉めたら会員からの内ゲバで夜逃げまで追い込まれるとかも珍しくないので信用しない方がいい。
>>[171]
戦争云々は正宗もあんまり偉そうなこと言えんでしょ?
神札受けて戦争に協力する姿勢とったよな。
学会憎しで叩くのは結構だけど、だったら学会の破門までお前ら何してたの?って話になるんだが分かってる?

あと、おたくの僧侶が言い出した大御本尊は日蓮の真筆じゃないって話とか、大石寺周りの神社に本尊ばら撒いてた話とか、創価を批判ばかりも出来んと思うけどね。
因みに私は創価学会の会館で寝たこともあります。
創価の奴等って普段から「世界平和世界平和世界平和」って馬鹿の一つ覚えで唱えているんだから、今こそ池田犬作をロシアに派遣すれば良いのにと思ってしまう(笑)まぁ寝たきりのボケ老人を連れていってもプーチンに「誰??お前??」と失笑されるだけで終わりだと思うけどね(爆笑)
>>[191] 創価学会の成り立ちは元々からしてえた・非人を拾って日蓮正宗を御題目にした宗教団体です。
>>[188] このパターンの勧誘の仕方は富士大石寺顕正会と一緒です。
但し創価学会と顕正会の違いをあげると創価学会は底辺労働者やえた・非人を折伏して信心させた団体で1番多いのは年齢的にも団塊の世代なのに対して顕正会は気が弱く反抗出来ない層をターゲットにして暴力的勧誘に及んだり、あとは何も知らない高校生をターゲットにして勧誘に及んで、縛り付けて自分たち顕正会のカラーに染めてしまう卑怯な宗教団体だといえます。
>>[195]
当たり前。
あいつらは創価の拡大路線を後追いで真似てるだけの宗教詐欺商売だから。
「もうすぐ富士山が噴火したら溶岩流で危なくなった大石寺から顕正会が大御本尊を譲り渡されるので本尊ご下賜が始まりますよ」とか言っちゃうアホ集団なので創価の3倍以上頭悪いのは確か。
大石寺が溶岩に呑まれて大御本尊が良い感じに燃え上がるとして、百歩譲って、仮令火事で財産と一緒に心中する奴は居ても火事場泥棒に財産渡すバカはいねえ、という当たり前の理屈が解らんらしい。
我々と違い荒唐無稽(こうとうむけい)な事を正しいと信じてる人たちに言い返しても無理。
>>[198] 言い返してしまうと、ふざけるなという連中です。
創価学会の私たちは信心に打ち込むというのを聞くと、あの管理教育で悪名の高いことで有名な千葉県立流山中央高等学校と一緒です。
こんなことをやっていれば、家庭が荒れるのは当然です。
もう10年くらい経つけど、勧誘マジ怖かったな……。
宗教やってる奴らの笑顔が嘘臭くて気持ち悪いの、そこで初めて実感したわ
まあ自分が勧誘に遭ったのは、職場に学会員がいて飲みに誘われた先で「興味ありませんか?」と聖教新聞差し出されたから、
"一度自分の目で日本の敵、創価を見てみたろ"って思ってついて行っちゃったからなんだけどね
「ちょっとお話しましょ」みたいな感じで大広間(?)にいくつか並んでる小さなテーブルの一つに誘われて、自分と勧誘してきた学会員と他二人の4人で座ったんだよね。席は当然(笑)一番奥。
その頃は一通りの行事が終わって帰り始めてる人はいたけどまだ人はいっぱいいて明かりも点いてた。
で、まぁ最初は和やかな感じで普通に話してて「ふんふん、あーそうなんですかぁ」みたいな相槌打ってたけど、その内なんか名前を書かせようとしてきたんだ。「お名前頂けないでしょうか、大切にしますから」とかそんな感じで、3人がかりで言葉を少しづつ変えながら粘る粘る。こっちも"書いたら人生終わる"と思ってるけど"敵対したら消されるかも"、とも思ってるから愛想良くしながらのらりくらりと自分でもよく分からない言い分で躱す躱す。
その内、大広間に一人も居なくなり、明かりも殆ど消されて、自分達の周りしか照らされなくなった。向かい合う3人の後ろに広がる暗闇はよく覚えてる。
千葉県立流山中央高等学校は、昭和57年に管理教育に対応を苦慮した校長が服毒自殺をしてしまうという悲しい事件がありました。
1994年に、愛知県西尾市の中学2年の男子生徒がいじめを苦に自殺するという、悲しい事件がありましたが、いじめの内容を見るとやっていることは、創価学会の信心強要と、顕正会の暴力的な勧誘行為みたいなものだといえます。
宗教団体への暴力的勧誘の激しい地域を個人的見解として、あげてしまうと、東の埼玉(顕正会)、西の福岡(創価学会)だといえます。
>>[204] 顕正会の宗教勧誘と一緒です。
顕正会はなるべく会館に近い所に誘い込むような連中です。
嘘でも「共産党支持者です」
と、言うと、あまり勧誘してこなくなります。
「日本共産党員です」
と、言うと、攻撃対象になるかもしれません。

家に日本共産党関係のポスターを貼ってもらうと、
創価学会からは勧誘されづらいようです。
「日本共産党は支持していませんが、
創価学会からの勧誘をさけるために、ポスターを貼ってください」
と、言うと、日本共産党員が喜んで貼ります。
>>[207] 顕正会は、昨年(2023年)10月に浅井昭衛が死んでから(多少)おとなしくなったみたいですね。少なくとも11月以降は街頭での勧誘を見かけていません。
>>[208] どこも手口は同じなのかな。
自分はある程度覚悟してついてったからまだ良いようなものの、そうで無かったら取り込まれてたかもしれない。
時間を稼ぎさえすれば解放はされるんだろうなとは思ってたけど多少心細くはなったし、名前書いて解放されるなら書いちゃおうって思う人はいるだろうなあ。
>>[211] 顕正会の強引な勧誘に対して、辟易して、解放される為に根負けして書いてしまう気持ちは解ります。
いろいろある宗教に御利益が存在していて自由に参拝できますが顕正会と学会は荒唐無稽
つまり厨二病みたいな人達の存在自体が宗教を悪くしています。

ログインすると、残り177件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチ創価学会 更新情報

アンチ創価学会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。