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うめねぇよ永遠なれコミュのとりあえずメモ的なものを張ってみる

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コメント(99)

誤植疑惑含めて考察

・ほぼ全キャラ空投げの間合いの変更はいった。
ポチョ130→104、メイ、イノ120→96、その他110→88
・投げ間合いの減少?
かと思ったが別サイトだと、スラでも40dotらしいんで
参照元の誤植っぽい。多分全キャラ変更無し。

・ダストはlv5で確定でしょうから、参照元の誤植。
・なんと妖刺のダメージが倍になって発生が1F早くなってました。っても使い方に変化無し。むしろ妖刺空中CH確定状況なら25%使って縛空中CH狙ったほうが良い。
・密着サクラをやたら投げられると思ってはいたんだが、
1〜5Fの対投げ無敵削除が地味に効いてるのかね。
・スズランが全体2F伸びてた=むしろGC打つ猶予が2F増えてることになるから上方修正か。
・地上畳の硬直2F増加。浮き変更とあわせて今回コンボやりづらくしてる原因の一つなのかも。
・空畳の着地硬直が2F伸びた。発生早くなってる分のとあわせてプラマイ0ぐらいかな。

んー、縛の発生一桁って話出てたけど11Fって今の妖刺より1F早い程度だし思ってたよりはぶっ壊れた数字では無いのかな?

ムックより家庭用が欲しい…
GB減少値が基本的には
攻撃レベル1=8
攻撃レベル2,3=7
攻撃レベル4,5=6
でGB+8以上では補正が掛かかって
8刻みでGB減少値が1増えるってことらしい。

んで、AC梅で基本値以外のGB減少値が設定されてるのが
6HS(レベル5で15)ダスト(レベル5で20)
JD(レベル4で8)鉄斬の二段目(レベル4で10)の4つっぽい。
6HS低空ダッシュコンボ以外に関しては、コンボに6HS組み込むのはあんまメリットないかも。エクセルで計算式作ったり実際家庭用でも出ればダメージ計算できるんだが…
さすがにそこまでやる気力は…('A')

で、逆にGB増加量の方は
攻撃レベル1=3
攻撃レベル2=6
攻撃レベル3=10
攻撃レベル4=14
攻撃レベル5=20
ってことらしい。

んで、AC梅で基本値以外に設定されてるのが
ダスト(レベル5で15)足払い(レベル3で8)
畳(飛び道具なので0)
なんで、固めで足払い畳青>足払い畳とかは
固めてるようで実はあんまGB上昇はしないってことになるっぽい。

以上GB絡みの考察。
>>焔さん
確かに無印と同じ発生ですねw
今回、スズラン中もだせるんで発生早くなってるのはおいしいかも。シャロンさんが書いてたずらし押しのテク使えば最速で何かはでることになりますし。
ただ、硬直は無印が18F、ACが22Fなんで反確が痛いのは流石に変わりそうにないですねぇ。

上のGB上昇についてでミス、
ダストと足払いは基本値以外に設定されてるわけでは無くて、
中(下)段を地上ガードすると上昇値に75%の補正がかかる?
んで、少ない値になってるっぽい。
システムごちゃごちゃしすぎだわ…
用紙CHからの拾い考察。

ダメージの計算は、テスタ想定ならダメ253以下のコンボなら
防御係数無視、根性値無視で単純に
基本攻撃力×基底(強制)補正×GB補正を各技ごとに足してったもので大体のダメージは出るのではないかと。

GB補正はムックには線グラフでのってるから各GBごとの細かい値が分からん…中間のGB値についてはめんどいから基準値超えた時点での値にして計算してみる。

対テスタ(防御係数1.0、根性値0)体力MAX、GB0想定で計算。
・妖刺>6HS>足>JSPSD
24+0.7(56+23.4+24.96+5.9+18.88+22)=129.798

・妖刺>6HS>JSPSD
24+0.7(56+24.96+7.8+18.88+32.45)=122.063

・妖刺>近S遠S>JSPSD
24+0.7(28+30+24.96+7.8+18.88+32.45)=123.463

大体こんな感じになるのかなぁ…今回あんま大差は出なかったけど、GB補正が、GB1刻みで変わってきてるとなった場合に6HSの-15っては小パン二発分みたいなもんだし相当デカイことになってくるのかもしれない。まぁ家庭用でないことにはあんまあてになら無そうだw
お久しぶりです。
最近は仕事帰りにゲーセン結構寄る様になりました。

昨日、今日はテスタと多く対戦したので気づいたことメモ。

・開幕:相手がゼイネストにキャンセルしなければオーレンでダウン取れる場合が多い。ゼイネストキャンセルされると1コンボで3割以上持ってかれる。

・牽制:付き合わない方が無難。元から相手の牽制の性能がいい上に相打ち上等の前エグゼが痛すぎる。牽制にサクラ合わせた場合2HS、前エグゼで抜けられたり、ウォレントで取られたりもしたはずなんで危険。

・固め:変なタイミングで暴れ潰し6Kやると前エグゼとかち合って痛い目に。

・コンボ:2K>近S>JD青>キレ畳〜のコンボが安定できれば火力では何とか五分に持ってけそうだけど。
相手の場合、網に引っかかっても小足からでもどっからでもランズループなんで画面端以外での火力UPを図る必要ありかと。

以前みたいにサクラで確定ダウン→こっちのターンってのが難しいので、立ち回りで網をしっかり壊つつ、セットプレーから押し切らないと処理されがちでした。
とりあえずヨウザン青は
離し入力ヨウザン>ボタン3つ押しで安定してきたぜ。

起き上がりに
ダッシュ慣性HJヨウザン青>JK
めくりJKキター!
画面端バーストガードして遠SJD青即空ダッシュ遅めパイロンの後ダウン追い討ちになったり足払いで拾えないとかよくあるんですけど何故なんでしょう?;;
あと即切れ畳したら畳が画面外で出てHITしてくれないんですけど;;
コツとかあったら教えてください^^
そーいえば今更だけど
対メイの足払い→JDは若干ディレイ気味に垂直JDで安定傾向です

6K→2HS→足払い→畳→JPは繋がったので
ヒット数が多ければ足→畳→JPもいけるようですが・・・
普通回復されるしなぁ。
HS又は屈食らいでS→畳など地上で畳→JPは繋がるようです


ディズィと同キャラ時に畳から青かけずにJP繋がります?
自分はほぼ黒になるので悩みの種だったりしますが
さて、家庭用買ったのでちょくちょく書いていきますね。

カバリ鉄山青>ちょい待ってHJSH畳青>切れ畳>HJSD>JSD
ま、見せコン。重量級と中量級なら大体出来る。

画面端
JHS畳青>JHS畳>HJSD>JSD青>HJSD>JSD
これはパイロンで事故らせたときの火力アップ
キャラ限だけど結構対応キャラ多い。

画面端50%コンボ
ガト畳青>JD>JSD青畳>ダッシュJSD>JSPSD
結局これが減るっぽい。一応

ガト畳青>BJD青>ちょい待って切れ畳>JHS畳>HJSD>JSD
これも出来たけど難易度上がるわりに減りが変わらない…

デズ画面端密着
2KSJD青>変PD>畳>HJPSD>JSD
こんなのも出来た。

ポチョ画面端
低空JSHSガード>昇りJK>JCJHS畳>HJSD>JSD青畳>JSPSD>JSPSD
これがかなり減るのよ。7割位。



今日はこの辺で。
既出だったらすみません
画面端で低空ダッシュS>P>K>畳が入りました。
変則Dコンボ復活だわ。

中量級
2KSHS畳青>変D>畳>HJPSD>JSPSD(テスタ・172)

軽量級
2KSHS畳青>変D>ダッシュ足>JSD>JSPSD(梅・204)

ロボ
2KSHS畳青>変D>畳>足>JSD>JSD(153)

コツは変Dを最速じゃなくて空ダ>ちょっと待ってJDにすること。
そうすることによって、最速変Dよりもストンと落ちる変Dになる。

んで、ダメ比較。相手はすべてテスタ。
2KSHS畳青>変D>畳>HJKSD>JSPSD(176)

2KSJD青>キレ畳>JHS畳>HJSD>JSPSD(174)

足畳>JKD>JSD青畳>JSD>JSPSD(172)
ちなみに最初がJPDだと(164)

2KSHS畳青>JSD>変PD>6HS>JPSD(168)

こんな感じだ。
畳>JKの繋ぎがかなりシビアなのでJPに変えるならば
変Dコンのダメは172だが、単純に最大ダメで考えるなら
変Dコンが一番減る。

難点は密着2K始動ってとこで、JSからの着地下段にしようとすると
畳まで繋がらないキャラもいる。

んで結論。

・変Dコンいける状況のときは問答無用でいく。
今日のコンボ

ファウスト開幕位置
ダッシュ(慣性が最大になるくらい)足>仕込みHJPSPK>JSPSD>降り際空畳>JSPSD>JSPSD(121)
見せコン

ポチョ画面端
JHS畳青>JHS畳>JHS畳>HJSD>JSPSD(227)
微妙に調節すれば25%で3ループする。めんどくさい時には
3ループ目に青すると安定。

チップ画面端
HS畳青>変D>HS畳青>変D>ダッシュHS畳青>HJSD>JSD(362)
75%だと最大?

こんなとこです。
やっと、家庭用買いに行けました。><;

コンボとかメモ
対メイ中央
2K>近S>足>JD青>キレ畳>JSD>変PD>6HS(166
2K>近S>足>JD青>キレ畳>JD>変PD>遠S>JD(162)
2K>近S>足>JD青>キレ畳>JSD>JSD(160)

大して変わらないから3番目ド安定
便乗して俺もヨウザンコンボ

チプ、スレ、カイ、アンジ、テスタ、ロボ
ヨウザンRC畳>JHS畳>HJSD>変PD>遠S>JD(スレ231)

エディ、ソル
ヨウザンRC畳>JD>変PD>畳>HJPSD>JSD(ソル・234)

アク、ベノム、織田、ファウスト(最後をSPKD)
ヨウザンRC畳>JHS畳>HJSD>JSPSD(ベノム・258)

ジョニ
ヨウザンRC畳>JHS畳>HJSD>JSD(226)

ミリア、デズ
ヨウザンRC畳>JD>変PD>ダッシュ足>JSD>JSD(ミリア・277)

イノ
ヨウザンRC畳>JSD>変PD>ダッシュ足>JSD>JSD(249)

梅スレよりダメが上がったのはこれくらいかな。多分。

以下通常コンボ。

ジャム、バイケン、ブリ、メイ
2KSHS畳青>ダッシュJD>落ちJD>遠S>JD青>切れ畳>足>JSD>JSD(ブリ・208)

某HPに協力用資料

ノーゲージ画面端足払い始動

足畳>HJPSD>JSD>JD
アバ(128)ミリア(168)
最初のSDにディレイ デズ(150)
垂直HJ メイ(144)ブリ(145)ジャム(144)

足畳>HJKSD>JSD>JD
聖(138)エディ(150)アンジ(150)チップ(187)カイ(145)
ベノム(150)テスタ(144)ポチョ(124)
最初のSDにディレイ スレ(138)ザッパ(144)ソル(144)ファウスト(144)
垂直HJ アク(150)イノ(150)

足畳>JKSD>変PD>6HS>JD
ジョニ(146)

足畳>HJKD>変PD>6HS>低ダPSD
ロボ(125)

足畳>垂直HJKディレイD>JSD>JD
梅(162)

軽量級キャラ+デズには足ディレイ畳で拾う。
上2つのコンボは全キャラとも2回目のSDにディレイをかけると安定。



こんな感じになったよ。個人的には梅へのコンボがちゃんと決まったことに感動!
んで後から気づいたけど
足畳>HJKSD>変PD>6HS>低ダPSDって出来るキャラは
こっちのが高い。2くらいww

後は上記のコンボよりも
足畳>HJKSD>JD>低ダJSDのが減るキャラもいるんだけど
これも1位しか変わらなかったので安定で。
ノーゲージ画面端2K始動

2KS足畳>HJKSD>JSD>JD
アク(155)

2KS足畳>HJPKD>JSD>JD
ファウスト(137)


2KS足畳>ダッシュJPSD>JSPSD
チップ(172)アンジ(141)カイ(137)
最後をSPKD 聖(124)テスタ(134)
最後をPSD ロボ(112)
ダッシュなし エディ(141) ポチョ(114)

2KS足>変PD>ダッシュPS>JSD>JSD
メイ(134)

2KS足>JK>JCJD(ノーダウン)
梅(121)


無理
ザッパ、スレ、ジョニ、ソル、ベノム、アバ、ジャム、デズ、ブリ、イノ、ミリア

無理キャラは足ダウンかS>JDダウン

ノーゲージの時は素直に足始動にしとけってことだな。

クマーさんGJ!&お疲れ様!
投げコン、安定で済ませてたんで助かります。
ポチョとテスタが揃えば、全員分でしょうか…('-')

スレだけ様付けなのが気になりますw
ん?
6P→JSって繋がりましたっけ?
ド最速なら繋がるんだろうか
≫白龍先生
最速なら行けるっぽいです。
ダッシュしないで距離離れるとJSの伸びきるまでのフレーム分のせい?で体感繋がりにくく感じましたわ。

最近は25%投げコン
考えてるんですが
・6HSor足>JD青>キレ畳>JSD>空ダJSD系
・畳>HJPSD>空ダJSD青空畳>JSD>空ダJSD系
この系統か

まだ入るキャラ見付けてないけど
・立HS畳青>変D>地上畳>HJPSD>空ダJSD
みたいなの行けないかなぁと。
>> CaptivAte〜焔〜 さん

遅くなってすいません。中央でヨウザンRC>切れ畳とするとき以外は持続RCで良いですよ。ただし、相手を高くしたいときはディレイを少なめ、低くしたいときは遅めにして調節しています。

>>おにく「残像だ」 さん

調べ物GJです。ダストレシピは完全画面端で空畳が当たるキャラなら

D>JHS>JS>JSD>空畳〜

が今のところ最大っぽい感じですね。



25%下段始動コンボ

2KSJD青>切れ畳>JHS畳>HJSD>JSD>JD
スレ(170)イノ(184)ソル(180)ヴェノ(184)テスタ(180)
最初を足JD ファウスト(180)

2KSHS畳青>落ちJD>畳>HJKSD>JSPSD
アク(183)ザッパ(176)チップ(223)デズ(199)アンジ(183)聖(164)エディ(183)
HJKをHJP ミリア(205)アバ(148)カイ(174)

2KSHS畳青>落ちJD>ダッシュ足>JSD>JSD
ジャム(177)メイ(177)
最後をJSPSD ブリ(180)梅(204)

2KSHS畳青>ダッシュJディレイHS畳>HJSD>JSD>JD
ポチョ(158)

2KSHS畳青>先行HJHS畳>HJSD>JSD>JD
ロボ(160)

2KSHS畳青>ダッシュJK>変PD>6HS>JD
ジョニ(159)


ファウストだけが足始動の方が減る結果になった。
ジョニにコンボが全然入らなくてイライラした。
ノーゲージなら足始動、25%なら2K始動って使い分けがハッキリしていていいね。
みなさんお久しぶりです
ダストのダメ伸ばせた?ので報告

画面端で
D>JHS妖斬>空畳>着地>前JD>変JPD>6HS>JD(ディズィー200)

D>JHS妖斬>空畳>JHS空畳>HJSD>空ダSPSD(ポチョ162)

ディズィーは基本の
D>JS>JHS>JSD>JS>空ダSDの後の下り際JDが入るなら
そっちのほうがダメ高いかもしれないす。
懐かしのJHS妖斬ダスト復活ですかねw

以下私信
>>六合さん
サイト閉鎖なさったようで、
今までサイト運営お疲れ様でしたm(_ _)m
またパソリロで会ったら対戦しましょうw
>>kei君

GJ!これシビアだけどテスタに
D>JHSヨウザン>空畳>JHS畳>HJSD>JSD>JD(197)

まで確認したよ。JHSヨウザンにちょいディレイかけるのが
コツみたいだね。
>>かずさん
流石!かずさんなら中量にもJHSループ
入れてくれると思ってましたぜw

ジョニーに
D>JHS妖斬>空畳>着地>JHS空畳>HJP>低ダ>JSD(180)
確認!これは結構でかいw
タイミング次第では妖斬空畳から
足or6HSor立HSorカバリor畳とかも繋がるっぽいですわ。

端で基本Dと基本派生ダストいけないキャラは
JHS空畳拾いけるなら狙ったほうがベターっぽいすな。
難点は普通に難易度高すぎることか(TAT)

軽量は空畳のあとJD>変PD>6HS>JDあたりまではいって
基本Dとどっこいなんで安定で基本で十分みたい。

あと医者にコンボ〆で下り際ダSPKDのあと遠S入ったんですけど意識して狙えるもんですかね。
メモ
ポチョ相手の桜青からの追撃編

中央
・桜青>6HS>低ダ>PSPK>前JHS>畳>JKD>低ダSPSD(134)
しゃがみ限定
・桜青>[6HS>低ダ>PSHS]×2>6HS>PSPK>JPSD(146)
画面端
・桜青>JHS空畳>JHS空畳>JKSD>SPSD(160)
・桜青>立HS畳>足払い>JSD>SPSD(165)

立HSからSDルプいくのがシンプルで一番減るのかも。
ダストはあんまへらないっぽい。
あとJHS妖斬ダストは桜青始動だとJHS畳の畳で受身とられるっぽ('A')生ダスト限定コンボとか…orz
画面端桜青
ポチョ
HJ空中ダッシュJHS畳>JHS畳>HJKSD>JSD>JD(180
最後をHJKSD>JSPSDで172

テスタ(214)、ソル(214)、チップ(272)、医者(214)
HJ空中ダッシュJHS畳JHS畳>HJSD>JSD>JD

イノ
前JHS畳>JHS畳>HJSD>JSD>JD(223

ベノム(201)、エディ(201)あんじ(201)、スレイヤー(182)、アクセル(201)、ディズィー(223)
前JHS畳ダッシュ足>HJSD>JPSD>JD
あんじのみHJ空中ダッシュJHS始動
ディズィーはHJ空中ダッシュ始動でJPを省く

カイ
HJ空中ダッシュJHS畳>足HJKSD>JSD>JD(196

ジョニー
前JHS畳>足HJKSDJSD(161


備考
書いてないキャラはHS始動の基本コンボが最大だと思われます
HJ空中ダッシュJHS始動は安定しますが相手が画面端に限られるために使えないコンボです
ただチップとかは有り得ないダメなんで狙う価値はあるかと
あとベノムとかにはカイのコンボが入り、ダメも3ぐらい高くなるんですが安定な方を書いておきました

長文失礼しましたー><
起き上がりに

4121D>ずらしHS

で縛仕込み金バーって使えないかな?
仕込み対策でディレイ重ねする奴とか、直投げ狙ってくる
奴には金バー当たりそう。
なるほど、個人的にはカイのディレイ近S?重ねが超嫌いですね…
仕込み潰されたり、投げ暴れが良く引っ掛かかる気がします。

後で試してみますわー(・ω・)ノシ
また不意に思い付いた!
起き上がりに

4121D離し>4HS

これで縛とオーレン仕込み投げ。
起き攻めの話

画面端の空ダJP重ねなんだけど、相手が立ってないと当たらない高さで出す
とどうなるだろう。

・リバサバクステ
 JPがスカるが、降り際にもう1回JPが間に合う。

・しゃがみ
 JPがスカるが、降り際にもう1回JPが間に合う。
 
・リバサ昇竜
 もしかしたらソルのボルカスカせるかも・・・

・リバサ6P
 調べてないw

・しゃがみスカしからの割り込み
 完全に1点読みされたらこうなるかも。


今度試してみよう。
ちょい皆さんの意見を聞いてみたいので見た方は御協力をば。

梅喧のコンボムービーに合う曲で何かオススメありましたら参考までに教えてくだされい。候補はいくつかあるんですけどコレだってのがなかなかないので

あとは、コレは動画にして欲しいってネタとかあったらお願いしますわー。

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