格ゲーで攻めるときの基本はとりあえず跳び込む。
開戦直後はとりあえずバックジャンプで壁を味方に。
が、そこにダブルヘッドモービットは反則だと思う。
相手の昇竜拳に打ち落とされても跳び込む。
ヴェイパースラストに落とされても跳び込む。
弱パンチ、弱キックにつぶされても跳び込む。
陰に吸い込まれても跳び込む。
さっちんアームも想定の範囲内で跳び込む。
メルブラは強烈な対空が少ないからうれしい。
落とされても次は大丈夫と自分に言い聞かせ跳ぶ。
跳び込みからのコンボしか実は知らない。
跳び込みの強いキャラが好き。
否、跳び込みの強いキャラが最強であるから好き。
そんなサガットがギルティに参戦したら間違いなく使う。
しかしサガットは対空が強いからやっぱり参戦しないで欲しい。
バルログの「チャー」を初めて見たとき感動した。
画面端で固められたらとりあえず跳んでみる。
相手との距離があらばバッタしている。
空中ガードを考えた人は偉いと思う。
ハイジャンプを考えた人は偉いと思う。
空中飛び道具を考えた人は偉いと思う。
空中ガード不可を考えた人は酷いと思う。
対空投げを考えた人は鬼だと思う。
ザンギエフの対空投げには涙が出る。
跳んでいるが空中コンボは実は苦手。
チキンガードこそ守りの要だと思う。
バッタ→突然低空ダッシュこそ攻めの要だと思う。
詐欺跳びは攻守を兼ね備えた隠し玉であると思う。
空中投げこそが反撃の要だと思う。
が、相手から空中投げを食らうと無性に腹が立つ。
というか地面に落とさないでほしい。
ジャンプの高さが低い格ゲーは苦手だ。
否,空中から攻められない格ゲーなんて無理だ。
スト4で空中における防御法を取っぱらった方には謝罪を求める。
新しいメルブラの空中ジャンプの軌道を考えた方には謝罪を求める。
地に足がついているとおちつかない。
年の変わり目くらいは地球の上にいたくない。
やはり空はおちつく
やっと帰ってこれた
オレの居場所に
格ゲーで跳んでいないと落ち着かない方
跳び込まないと攻められない方、あなたは仲間です。
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