ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スバル車を語ろう!コミュの【統一トピ】はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろはじめましてのトピ乱立をやめにしましょう。
ということで、管理人ではありませんが「はじめまして」の統一トピを立てましたのでご挨拶はこちらへお願いします。

コメント(129)

始めまして!
まだ免許とってから一年たってない初心者のガキですが優しくしてくださいなw

今は学生で金ないんで軽自動車乗ってますが
いずれはレガシィB4に乗りたいと思ってます!

友達にインプ乗りが居るんでよく運転させてもらったりしてます(笑)


とにかくスバル車大好きなんでマイミク気軽にどぞー^^
初めまして!インプレッサSTi3V-Limに乗ってます。
実はトレジアが気になってます(^_^;
宜しくお願い致しますm(_ _)m
初めまして!!

親の車ですが、VIVIOのMTに乗ってます。
来月にステラの納車が決まりました!!

よろしくお願いします!!
はじめまして

GDB−Fに乗ってます。

よろしくお願いします。
はじめまして!
宣伝のkazumaです。
映画PINKSUBARUが4月に渋谷UPLINKにて公開!!!

BLレガシィをはじめ、AAレオーネが走ってるシーンやGDインプレッサが走るシーン、ブラットが走るシーンまであります!

スバルファンの方必見!!!

予告編リンク
http://bit.ly/g4CPGi

〜概要〜
妹の結婚式を控えたある朝、納車したばかりのスバルが消えていた。盗まれた"希望の星"を取り戻せ!!
イスラエルとパレスチナ境界に実在する、車泥棒の街を舞台に、
新人・小川和也監督が挑戦した多国籍ヒューマンドラマ。
はじめまして♪
レガシィワゴン(BG5)→レガシィB4(BE5)と乗り継ぎ、現在はひょんなことから手に入れたプレオが愛車です。これからも素敵なスバルのクルマと暮らしていきたいと思います車(セダン)
よろしくお願い申し上げます♪
再登録しましたダッシュ(走り出す様)

愛車は14年式 プレオ RS 5MTですダッシュ(走り出す様)

よろしくお願いしますダッシュ(走り出す様)
はじめまして、ジャスティスと申します。

この間スバルの車(インプレッサ)をついに買ったので
登録させていただきました。
運転はまだまだ自信がありませんが
どうぞよろしくおねがいいたします。
はじめまして顔(願)レガシィのりです手(パー)型式はBH5です指でOKこの型が1番好きで購入しましたウッシッシ車全般大好きです手(パー)宜しくお願いします手(パー)
岡山県に住んでいるGD型のF型の黒いWRXに乗っている元ディーラーの営業マンです(^◇^)

よろしくお願いします♪( ´▽`)
はじめまして!
インプレッサとステラに乗っています。
今はBRZが気になっています。
よろしくお願いいたします。
初めまして
ステラに乗って約半年が経ちましたわーい(嬉しい顔)
普通車からの乗り換えだったのですが 軽とは思えない走りと質感でとても満足していますわーい(嬉しい顔)スバル車は初めてでしたがステラを期にスバル車が大好きになりましたわーい(嬉しい顔)
これからも大切に乗っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして(^ ^)
99年式のレガシィB4に乗ってます。
大学3年です(^^)
よろしくお願いします。
はじめまして。。

18年式レガシィTWのGTに乗ってます。

初マイカーにして初スバルです。

選んだときは単に2Lターボでジャストサイズの車というだけでしたが、乗れば乗るほどBPレガシィが、そしてスバルの車が大好きになりました。

今後とも、よろしくお願いします。
はじめまして
インプレッサ WRX STI に乗っています。
住みは京都府です
まだ乗りはじめて半年もたちませんがよろしくお願いします^^
これからスバル車に乗ろうと思っていますよろしくお願いします(゚▽゚)/
はじめまして。

最近、スバルのインプレッサを購入しました。
全然車に詳しくないですが、仲良くしてください。
はじめまして〜
サムって言います。

前車のスイスポを廃車にしてしまって、念願のスバリストになりました(笑)

BE5初期型のレガシィに乗ってます♪

もしよかったら気軽に声をかけてください(//∇//)
お久しぶりです。SG5フォレスターに乗っている いっかんです。
年末にタイミングベルトの交換をしました。
ディーラーで見積もり13万円。民間で9万6千円なので民間にお願いしました。
2日間かかりました。ディーラーだと3時間らしいです!

初めまして。

昔黒のBL5に乗っていましたが、潰してしまい、今新しいクルマを探している最中です。

ただ、できれば次に乗るクルマもスバルがいいと思って、ヴィヴィオ、プレオ辺りを探しています。

これからよろしくお願いします。
初めまして。

GJ7(インプレッサG4)に乗っています。
この車でスバル車は3台目で、初めての新車ですので大事に乗りたいと思っています。

因みに1台目はインプレッサWRX(GC8)
スバルにはまったきっかけとなり、ずっと憧れていたこの車を格安で手に入れた時は、
一生乗る勢いでしたが、エンジンからあのオイル漏れに始まり、センサー不良による停止やラジエター本体、ホース、サブタンク、ウォーターポンプ、逆オカマなどなど、
様々なイベント満載な車でした。
それでも気に入っていたのでグリルやリアスポイラー、テールレンズ、ブレーキキャりパー(STIの赤キャリ)、HID、フルバケなどいじくり倒しながら5年乗りました。

2台目はレガシイB4RSK(改)(BE5改)
GC8の調子が悪くてたまたま当時の住まいの近くにあったスバル車を多く取り扱うショップに相談をした所、このレガシイB4への乗り換えを勧められました。
GC8が気にいっていたので最初はそんな気はなかったのですが、修理代がかさむ苦労よりコンディションの良い個体への乗り換えに心が傾いて行き、乗り換えを決めました。
この時は見た目は若干ローダウンしただけのこの車のおとなしさに騙されている事に気がつきませんでしたが、この車、ヤッパリ「改」なんですね。
乗ってみてびっくりしました。
GC8とは次元が違いました。
どこら辺が「改」なのかというと、エンジン&ミッション&DCCDはGDB−C+タービン交換で、フロントのブレーキキャリパーはエンドレスのチビロク(6ポッド)+スリット入りローターという仕様で、GC8→BE5なのにGC8→からGDB−Cへの乗り換えみたいな感じでした。
この車にも長く乗りたいと思いましたが、結婚する事になり、この車を維持することが難しくなった為、知り合いに譲りました。

結婚をして車も燃費の良い物にしようと思い、それまでの車へのこだわりを捨て、プリウスを買いましたが、運転がつまらなく感じ、それはいずれ慣れるから辛抱しようと思いましたが、どうにも我慢が出来ずに今に至ります。

そんな訳で前出の2台と現在の一台はキャラが違いますが、スバル車の運転のしやすさや愉しさは共通ですし、それが身体に染みつき離れなくなってしまった変態ですが、
お手柔らかに宜しくお願いいします。

※自己紹介が長くなりまして申し訳御座いません。
各車の写真です。
載せるのを忘れました。
申し訳御座いません。
初めまして。

私がスバル車と初めて出会ったのは、子供の頃に親父が乗っていたレオーネクーペでしたが、当時は、ボクサーサウンドも変わった音のする車だなぁ程度でした。
その後、祖父が660ccになったレックスaiに乗りましたが、軽にしては乗り心地が良い車だと思ってました。

就職して、スバリストの先輩と出会い、先輩の当時の愛車である二代目レガシィグランドワゴン250クルーザーで色々と連れて行ってもらったり、スバルディーラーに連れて行って、二代目レガシィツーリングワゴンGT-Bに試乗しましたが、レガシィツーリングワゴンの走りの驚異的な安定感にはビックリしました。その後は、いつかはスバリストになりたいと思いつつ、資金面でお見送りとなり、しばらくは、カミさんとの付き合いで、ホンダ車を乗り継いでました。

その後、不幸にもカミさんと別れて、車が必要になり、丁度スバルが軽からの撤退を発表したばかりで、予算の関係上、中古で探したら、スバルディーラーで掘り出し物と思い、購入したのが、平成12年式プレオネスタRG4WD車のスバルディーラー認定中古車で、これが自分で所有する念願だった初スバル車で、ようやくスバリストの仲間入りをすることができました。

因みに私のプレオネスタRG4WDは、クラシック調のネスタ+スーパーチャージャー64馬力エンジン+フルタイム4WDという希少車で、大人しいのに過激な性能で速いし、安定感も抜群で、スバル製軽の4気筒エンジンサウンドの心地よさと4輪独立サスの乗り心地の良さと運転の楽しさで、軽なのにグランドツーリングが似合う、今では一番のお気に入りの車になりました。購入して3年、古いのに故障もなく、これまた素晴らしいですね。
まだ走行も66000キロ弱ですし、大切にメンテナンスしながら、あと最低10年、もちろん潰れるまで乗りたいです。

次もスバルに乗りたいですね、インプレッサかXVかフォレスターかレヴォーグかレガシィアウトバックか、今から夢見ています。



初心者ですがインプレッサスポーツワゴンに乗ってます♪

スバルの車を知ってしまったら
もう他のには乗れませんね(^^)d

完全なるスバリストですっ(`・ω・´)

ちゃんと手をかけて長く乗ってあげたいと思います♪



私の愛する相棒ヽ(・∀・)ノ↓↓↓
はじめまして、今月スバリストになりました

軽でおこがましいですが、平成23年式の
ステラです、5MTのグレードはLです
でも、ステラってDAIHATSUのOEMなんですよね
何だかスバルオーナーって言ってよいのか?
よろしくお願いします

車歴は

TOYOTAのマスターエース
TOYOTAのハイラックスピックアップ
HONDAのオルティア
MITSUBISHIのパジェロ
DAIHATSUのミラジーノ
MITSUBISHIのランサー・エボリューションXI(現在所有)
そして通勤用にステラを買いました
はじめまして!!
プロフ写真にBP5にしていますが、実はこのレガシィは11年前に手放してます。
その後、自分の車というものを持っていませんでしたが、最近になり、また車を購入することになり、当初はS660を本気で購入しようとしていましたが、とあるディーラー中古車センターでBP5の5MTを発見し一目惚れ(^^;
再びスバリスト魂に火がついて、本日、契約してきましたwww
スバリスト魂は息子に継承し、自分は普通の車好きになったつもりでしたが、私もまだスバリストのままのようでした。

ちなみに、以前のBP5に乗っていたときに小学生だった息子も当時の洗脳のおかげで今ではSUBARUのメカニックになっており、よりサラブレット化が進んでいます(^^;

こんなスバル馬鹿な親父ですけど、よろしくお願いします。
はじめまして、フォレスター プレミアムに乗ってます♪
よろしくお願いします♪

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スバル車を語ろう! 更新情報

スバル車を語ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング