ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本は国家破産しない!?コミュの■この国の政治!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の(?)NHKスペシャルで日本の財政特集が放映されましたが、この手の番組はそこそこ内容を推測する事ができるので特にチエックはしませんでした。首相がころころ変わり財政問題に取り組む事ができなかったとでもコメントされたのかもしれません。。。

それを否定する気はありませんが、例え日本が破綻しても国会議員は食べる事には困らないので、財政問題に真剣に取り組む必要性・モチベーションがない事がここまで「借金」が膨らんだ一番の理由でしょう。

ある意味地味な財政問題より、選挙対策そして各政党お得意のネガティブ・キャンペーンのほうが「仕事」をしている気になるのでしょうか。

首相の仕事を軽々と放り投げ後に混乱を残す事しかできない人たち、国会で発言もなく居眠りをしている議員、彼らの年収は軽く数千万円を超える額。しかもそれは国民が支払った税金や各保険料から賄われている現実。

一連の尖閣ビデオ流出問題でその動機となったのは、最前線では命をかけて国を守っているのに、一向に外交が機能しない事への不満や苛立ちがあるのかもしれませんね。

コメント(3)

自分より強いガキ大将(中国)には刃向う事ができずに、自分より立場が弱そうな仲間(尖閣ビデオを投稿した海上保安官)をいじめている小学生のようですね。しかしもし保安官が逮捕されたら、中国船の船長は笑いが止まらないでしょう。高笑いが聞こえてきそうです。紹興酒でも飲んで盛り上がるのかな???

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本は国家破産しない!? 更新情報

日本は国家破産しない!?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング