ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨーロッパサッカー玄人部屋コミュの06-07 リーガエスパニョーラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(171)

いや、むちゃくちゃ弱そう(笑
ディオゴのフックもらって足にきてましたw
で、そのあと子供の喧嘩に・・・サッカー見てあんな笑ったの初めてだwww

両方4〜10試合の出場停止か?って言われてるけど、
当たったのはディオゴのフックだけだから(笑)1試合でいいんじゃんじゃないかと。。。

ともに好調チームを引っ張る存在だけに、もったいないですねぇ。
乱闘動画ありました。
ていうか、いっぱいアップされてますねw
http://www.youtube.com/watch?v=HXKU0BogGAs&mode=related&search=
ほんと、ルイス足にきてますね。
まじ、子供の喧嘩(笑)!!
ファビアーノとディオゴ、今のところ共に5試合出場停止です。
(異議申し立てによる処分軽減の可能性はありますが、共にビッグクラブでは無いので可能性は高くないでしょうね)

ただセビリア、今シーズンの強さは本物だと思いますし
サラゴサ戦も内容は良かったですから、今後も期待しています。
ファビアーノの出場停止も、チェバントンとケルジャコフが
プラスに変えてしまうような気もしています。

サラゴサはポンシオを放出した直後だけに、ディオゴの出場停止は痛い。
実際、ここ11月以降は目を見張る活躍を見せていましたから。

個人的には混戦を望んでいるので、この両チームとバレンシアには
是非とも頑張って優勝争いに絡んで欲しい!
バルサ相手に他チームがどこまで頑張るかですが・・・

ちなみに私はベティスファン(ニガ
夏さんに同感です。

サラゴサは、ディオゴの出場停止はダメージ大きいですね。ダレッサンドロの孤立が予想されます…ジェラール・ピケに期待です!レアルvsサラゴサの注目度はますます高まりましたね。

セビリアは、チェバントンが穴を埋めるかな。影響はそれほど大きくないでしょ。バルサに独走させないためにはがんばってもらわないと!
うわー、セビージャ今年2連敗か…。
チェバントンは結果出ませんでしたね。
リーガは大混戦でとても楽しい。
ビジャレアルは12月3日以来久々に勝ちました〜。
セビリア、あれはヤヴァいわ…マジョルカがたまに見せる空気読まない強さに喰われましたね。
ミスから失点、焦ってパスがつながらなくなる、全体の歯車が狂いだす…。国王杯もバリャドリーにスコアレスだけに、危険な兆候ですね。
次のビジャレアル戦が正念場と見ます。

レアル再建部隊は、今見てる感じだとボール回ってて悪くないですね。たった今先制点もとりましたw
レアルって前線からプレスかけてボールを奪えるディフェンスができるんですね。ラウールが下がったからか…ガゴとイグアインはそこそこやりそうですね。来シーズンが楽しみです。
バルサはデコでしょう。ロナウジーニョがハードマークされると、攻撃がなりたたたくなってました。ジュリとベレッチが組んだ右サイドはだめですね。二人とも縦縦縦なので。
セビリアは、ピボーテからサイドへボールがうまく繋がらないですね。サイド攻撃を始める前に封じられている感じがします。
さて!今週も来ますねぇ♪

まずはビジャレアル×セビリア。
セビリアにとっては今日と来週が、シーズンの正念場になると思います。
サラゴサ戦は仕方が無いにしても、マジョルカ戦があまりにもヒドすぎました。
試合への入り方が間違っていた(→甘く見すぎ)としか思えなかったですね。

バルセロナの不振は、デコの不在もあるでしょうけど
チーム全体のコンディションの悪さを強く感じました。
ただナスティック相手のホームゲームだけに問題ないでしょう。
ここでサビオラが活躍すれば、悪い流れを切り替えられるかも?

マジョルカ×レアル・マドリードは、去年フロレンティーノの辞任のきっかけと
なった因縁のカードです。
先週のようなギリシャ風フットボールをマジョルカがやれば・・・
とはいえ、レアルが勝つと思います。国王杯も内容は良かったらしいので。
よし!ビジャレアルがレアル・マドリーにカーサで1−0の勝利♪
19歳のマルコスが決めました。新加入のトマソンも早速後半途中出場。
最近まったく試合に出ていないリケルメはもう放出してもしょうがないけど、頼むから有望な若手は放出しないでくれよ。
全体的にチームの平均年齢が上がってきているので、マルコスやマティに頑張ってほしい。

一方アトレチコ・マドリーはカーサでラシンに1−1の引き分け。
こういう勝たなければいけない大事なところで勝てないが相変わらず致命的だな。カーサで弱すぎる…。
今、エトーが復帰して最初のボールタッチです。
よかったよかった。
エトーきましたね!!早くあのずば抜けた得点感覚を取り戻してほしいです。
あとはメッシーさえ戻ってくれれば・・・
メッシ、今週末から復帰らしいです!

しかし!
リケルメがリーガを去ることになったのは残念です。
でもマティとマルコスがいいので我慢します。
レアルは良い補強したと思ったのにまさか負けるとはね。
しかも酷い試合だった。もっと時間かかるかな?
絶対にカペッロは良いチームにするよ。

バルサもドローで仕方ない試合だった。勝ってほしかったけど
見ていて厳しいな〜というのが伝わってきたし。

そろそろクラシコを意識する時期です。俺だけか??
楽しみだな。美しく勝ってほしい!もちろんバルサにw
 カンプノウでのクラシコ、楽しみにしていますよ。それまでに両チームの勝ち点差が3か2以内で迎えたら面白いだろうなと。ただチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグ終わりすぐの週末でのクラシコなので、コンディション調整が難しいかなと。
仮にリバポに敗退した後だったらバルサの選手もソシオもモチベーション最悪だろうね。
メッシーついに復帰しましたね。いちバルサファンとしてはうれしいかぎりです。これでCLもクラシコも磐石ですかね。

それにしてもあのカペッロがまさかもう一度ベッカムを使うなんて思ってもみませんでした・・・移籍を発表した直後の会見で絶対出さないみたいなこと言ってたのに。やっぱり3連敗したら辞任の危機ってことで背に腹はかえられなかったんでしょうね。なんだかんだ言ってても彼の実力を認めてるってことですよね♪

でも一ヶ月以上実戦から離れていたのにくさらず、しっかり結果を出しちゃうベッカムはやはりすごいです。プロフェッショナルの鑑だと思いました。
内容を伴って勝利しているバルサは、やや安泰ですね。
メッシ、エトーが戻ってきて、ジュリやサビオラを流れを変えたい時に使えるのは大きい。
リーガとCLの掛け持ちにも大きな影響を及ぼしますね。

一方レアルは勝ちましたがまだ内容が伴っていないような気がします。
ミゲル・トーレスから上がったクロスをファン・ニステルローイが決めたシーン、GKの判断ミスでしたしね。

ビジャレアルは13位。
今季は来季に向けての補強や明るい材料探しが唯一の楽しみになってきました。

リーガとビジャレアルについては↓のブログにまとめていますので興味のある方はご覧下さい。
http://ameblo.jp/euro-soccer/entry-10025547926.html
ビジャレアルは調子上げてきたかなーとおもっていた矢先の敗戦は痛いですね。

われ等がマドリーはベッカム様にすくわれましたw
にしてもミゲルの左サイドはまだ見ていて怖い。ディフェンスはブラボのが上だし攻撃もロベカルにはかなわない。
いい選手なんですが、まだマドリーのスタメンを任せるのはどうかと。。。
まあ上記2選手に加えてマルセロも怪我なんでしょうがないのでしょうが。
次節はバルサvsバレンシアですね。バレンシアを応援している僕としては、ここでバルサに負けるとリーガは終わっちゃうんで頑張ってほしいです。
ただ3日後にCL控えてるんで、お互い無理をしない戦い方をしそうですが。
あとバルサはエトー問題が気になるところです。
バレンシア対バルセロナ メスタージャでのゲームですね。欧州の今週末の最注目カードと目してます。 リーガの盛り上がりを考えれば、バレンシアに頑張ってもらいたいなと。
ミゲウがいかにロナウジーニョを押さえることが出来るか...
バレンシアのピボーテとバルサのインテリオールの攻防も注目ですね。
 いよいよ今夜、クラシコ。バルサとレアル。チャンピオンズリーグの敗退のショックもありますが熱い試合を期待します。注目ポイントは、バルサ リバプール戦で採用した3バック、中盤4人(ダイヤモンド?フラット?)とロナウジーニョをセンターにした3トップの違和感ありの布陣でくるのか。レアルはカペッロの去就。 これに注目します。
首位争いは大混戦になりました。
CLもう一つの枠も激戦ですね。
バレンシアは今日の結果次第ですかね。
サラゴサが調子良いのでまだわかりません。

UEFAカップ争いもレクレ、ラシンまで可能性十分です。
降格争いも2チームはほぼ決定だと思うので、残りの1枠がどこになるか注目です。
レバンテかな〜。

バルセロナ 56
セビージャ 55
R・マドリード 54
バレンシア 50
サラゴサ 50
A・マドリード 47
レクレアティボ 45
ラシン 44
エスパニョール 41
ヘタフェ 39
デポルティボ 39
ビジャレアル 38
マジョルカ 36
オサスナ 35
ベティス 33
ビルバオ 29
レバンテ 29
セルタ 27
ソシエダ 21
ナスティク 21
レアル・マドリー×バレンシア
優勝争いを続けるためにはどちらも負けられない試合。
結果的にはベンチも含めた選手層の勝負だったように思えます。

ファンニステルローイの先制点、ゴラッソ!!
http://www.marca.com/edicion/marca/futbol/1a_division/goles/es/desarrollo/966754.html

そしてベッカムが怪我から復帰でいきなり素晴らしい仕事をやってくれました。セルヒオ・ラモスがベッカムからのFKをヘッドで合わせて決勝点!
http://www.marca.com/edicion/marca/futbol/1a_division/goles/es/desarrollo/966760.html

今日ビジャレアルのカーサでバルセロナ戦がありますが、マティとトマソンが怪我で出場停止。
はっきり言ってマラドーナの再現をしたメッシと、復帰予定のロナウジーニョをとめられる気がしません。
ここでバルサに勝ち点3を与えなければ面白くなってくるんですが、うーん…。
昨日のレアル・マドリー×エスパニョール。

レアルはベッカムとロビーニョを欠き、エスパニョールはUEFAカップのために主力の数名を温存。
前半レアル・マドリーは守備が崩壊し、パンディアーニにハットトリックを決められ、ホームで1−3のビハインド。

ところが後半グティ→レジェス、シシーニョ→エルゲラと選手交代すると後半早々ラウルが決め、全然期待外れの感があるレジェスも決め、さらにこれまで全然得点の匂いがしなかったイグアインが終盤に決め4−3の大逆転勝利!

選手はまるで優勝したかのような雰囲気。
観客が泣いてしまうくらい凄まじい試合でした。

今のサッカーは明らかに前半戦のものと違うし、チーム状態もかなり良くなっています。
守備は相変わらず不安(特にロベカルさんのところ)ですが、右SBにセルヒオ・ラモスを持ってくる形だと、かなり攻撃が有効ですね。

今日のバルサの結果次第ですが、優勝の流れは完全にレアル・マドリーに来ています。
それにしてもバルサは、最近内容が本当に悪いですね。
バルサ×ベティス 1−1
なんだかな〜、やられる気配はまったくなかったんだけどな〜いわゆる大きな流れにやられている気がしますね。
でもこのままマドリーに行って欲しくはないんですよね(マドリーファンすいません)思い切ってセビージャが刺す!!なんてのも…
がんばれバルセロナ!!!!!!!(本心)
俺もバルサに優勝してほしいけど
今期のバルサは優勝に相応しいかと言うと疑問が残りますよね。
マドリーにもセビージャにも当該対戦では負けてるわけだし。
勢いではマドリーがこのまま行きそうだけど、どうせならセビージャに優勝してほしいな。
アトレティコが好きなんですけどビルバオが残留に王手ですね。まぢビルバオには残留してもらいたいです。優勝争いより残留争いに注目しちゃいます。
 今節、条件次第でレアルの優勝決まるかも。
あ〜あR・マドリー優勝しちゃいましたね。
まあしょうがないか、ベッカム優秀の美を飾ったわけですね、なんだかんだでスター性はもってるんだな〜
ディアッラの逆転ゴールが決まったときのカシージャスの表情。泣き顔で、ブラボー!と叫んでいたのが印象的でした。
あのカシージャスの涙は、ホントぐっとくるものがありましたね〜。あれだけスターがそろい、大舞台をいくつも経験しているチームにとっても、リーガの優勝を自分たちで決める、まさにその一戦というのは、ものすごいプレッシャーを強いるものだったんですね。
カシージャスの表情、ホント、ぐっとくるものがありました。
来シーズンからは、ロベカルがいないレアルを見ることになるんですね。。。
なんか、寂しくなりますね。。。
半年以上も更新されてないじゃないですか。
今シーズンは昨年以上に混戦な雰囲気が出ているので、楽しみ。
バルサ、レアルマドリー以外が優勝しそうな感じがムンムンしてますよ。

個人的には、エスパニョール・ビジャレアルが熱い!!

ログインすると、残り134件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨーロッパサッカー玄人部屋 更新情報

ヨーロッパサッカー玄人部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。