ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨーロッパサッカー玄人部屋コミュのWEB蹴球新聞FOOTMANIA新規メンバー募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://footmania.seesaa.net/

私たちはウェブ上でのフットボールメディアコンテンツを運営しているFOOTMANIAというサイトを運営しています。私は代表者のカズキと申します。

以前もここのコミュニティでメンバーのほうを募集させていただきたくさんのかたの応募を頂きましてありがとうございました。

このたび開設半年が経ち、Yahooカテゴリのほうにも登録されました。現在では一日に2000〜3000のアクセス数を記録するまでになりました。

そして本題なのですが、サイトのYahoo登録や開設半年ということもありましてこのたびサイトリニューアルをさせていただきました。それに伴いまして新たなメンバーを募集させていただきます。
本来ならば今秋まで追加メンバーは募集しない予定でしたが、リニューアルということもありまして、募集をかけたいと思います。

今回はすべての国・リーグの担当者に募集をかけさせていただきます。主な役割はコラム・マッチレポートといった類のものの執筆。執筆頻度などはボランティアなので各自の自由です。つまり好きなときに自分の好きな内容を書けるという画期的なメディアです。

参加なさる条件として
?無償ボランティアであることのご理解
?参加していただくからには積極的な参加を
?メンバー同士でのコミュニケーションをとれるかた

をあげさせてもらいます。私どもはネットコンテンツを利用してサッカーライターやサッカー業界につきたい人へ書く場を与えること、また我こそはというサッカーファンの意見投稿の場として運営しているのであって営利ではありません。そこのところのご理解をお願いします。また一応意思を持って参加なされるのですから、参加しただけで音沙汰なし、というのは避けてもらいたいです。メンバー同士で色々と交流を深めていますので積極的にそういったものに加われる方の参加を歓迎します。

以上を読みまして「ぜひ参加したい!」というかたがいらっしゃれば、ここにコメントをしていただいてもいいのですが私までメッセージいただけると助かります。
その際にどういったサッカーの分野を担当したいのか?具体的にどういった類のものを書けるか?といったことを添えていただけるとありがたいです。

今回は定員等設けていないのでぜひともたくさんのかたがたの応募を期待しています。ではよろしくおねがいします。

コメント(1)

こんにちわ。
FOOTMANIA代表のカズキと申します。

1周年を迎えましてインターネット上でのサッカーメディアとしての更なる発展を目指すために、新規メンバーを募集します。
注意事項として

?連絡事項等をきちんとしていただけるかた
?最低でも月1回は記事を投稿していただけるかた

を挙げておきます。
最近、執筆者として挙手しながら結局何もせずに退団されるかたが多くなってきています。なのでやる気のある方を歓迎します。

FOOTMANIAという媒体は、非営利団体ですので義務投稿は一切ありませんし、執筆者同士の関係も良く、リアルでの親交も活発です。

自分のサッカー観を語りたい。マッチレポートやコラムを書くことで更なるサッカーの知識を深めたいなどといったかた。またサッカーライター志望のかたも歓迎します。サッカー業界関係者のかたも在籍しているので夢に向けてお助けできるかもしれません。また書くという経験があなたの夢へ近づかせてくれるでしょう。


今回、特に募集するのは

プレミアリーグ及びイングランドサッカー担当
フランスリーグアン担当

です。ニーズに比べて人材が圧倒的に足りていないので急募とします。
リーガ・エスパニョーラ及びセリエA及びブンデスリーガはメンバーが既に飽和状態に達しつつあるので急募はかけません。ですがどうしてもやりたいというかたがいたらお話は伺います。

全てのリーグやサッカーを担当する総合担当者も大募集です。
現地在住ライターはいらっしゃったら是非お力を貸していただきたいです。

というわけで今回は大量募集なので興味があるかたは私カズキまでメッセージいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨーロッパサッカー玄人部屋 更新情報

ヨーロッパサッカー玄人部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。