ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨーロッパサッカー玄人部屋コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新ニュース・気になる記事をこのトピでどんどん出し合って、情報を共有し意見を交わしあいましょう!
気になるニュースについて自分自身の意見を書き込んだら、きっと誰か反応してくれます。
色々雑談しましょう♪

コメント(627)

金は熱しさんの予想通りでしたね!
セルティックにしてみてばホームで何とかしたかったですね。
セルティックはアウェイが悲惨な成績ですし。
ミランはカカが孤軍奮闘で頑張ってましたね。
ただ他が心配です。
バイエルン、キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
負けたけど、次につながるアウェイ2得点!
3月に入り、ヨーロッパ各国リーグも今以上に面白くなってきそう。 で、3月の注目カードを書いてみたいと思います。
日程は土曜、日曜と前後することも。

2日 ブンデス シャルケ-ハンブルグ
3日 プレミアシップ リバプール-マンU
   リーガ セビージャ-バルサ
6日 CL リバプール-バルサ チェルシー-ポルト
     バレンシア-インテル リヨン-ローマ
7日 CL ミラン-セルティック バイエルン-レアル
     アーセナル-PSV マンU-リール
10日 ブンデス バイエルン-ブレーメン
   スコットランド セルティック-レンジャーズ
   リーガ クラシコ バルサ-レアル
11日 セリエA ミラノダービー インテル-ミラン
   FAカップ準々決勝 チェルシー-スパーズ
14日 プレミアシップ マンC-チェルシー
17日 ブンデス シャルケ-シュツットガルト
24日 ユーロ08予選 スペイン-デンマーク
   チェコ-ドイツ オランダ-ルーマニア
28日 ユーロ08予選 イタリア-スコットランド
   セルビア-ポルトガル スペイン-アイスランド
31日 プレミアシップ リバプール-アーセナル
   ブンデス バイエルン-シャルケ
1日 セリエA ローマ-ミラン

とこんな感じです。挙げていくとどれも楽しみなカードばかりです。 皆さんはどの試合に注目していますか?
まささん、詳しい日程ありがとうございます。
助かります。
3月は上旬CL、上旬〜Jリーグ、U22、下旬ユーロ予選
で頑張る予定です!
10、11にクラシコやらダービーやら集中してるんですね、どれもテンションの高い試合になるから楽しみです!!
少し先ですが、4月15日のマンU×チェルシーが今から楽しみです。
ここでマンUが勝てば今年のプレミアはほぼ決まると思いますし、逆にチェルシーにとっては絶対落とせない試合。この試合落としたらモウリーニョの退団騒動も更に加熱しそうで、それだけは避けたいです.....
そうですね。プレミア天王山は楽しみですね。 今度はスタンフォードブリッジでのゲーム。 で、ここで補足させていただくと、今週末のFAカップ準々決勝でチェルシーとマンUどちらか勝ち上がった場合、4月14、15日にFAカップ準決勝が予定されているので、チェルシーとマンUのプレミアシップはおそらく18日くらいに日程が変更になるかもしれないですね。
マンU、現時点でプレミア、FAカップ、CLと3冠、チェルシーは先日獲得したカーリングカップと合わせて4冠の可能性があるだけに熱くなりそう。
 今週末、ユーロ予選再開ですね。注目はスペイン。24日、28日のホーム2連戦。勝ち点6獲らないと、つまり連勝しないとユーロ08本大会、かなりきびしいと思うのですけど。

グループF
1位 スウェーデン  4試合勝ち点12 
2位 デンマーク   3試合勝ち点7 
3位 北アイルランド 4試合勝ち点7 
4位 ラトビア    3試合勝ち点3  
5位 スペイン    3試合勝ち点3
6位 アイスランド  4試合勝ち点3
7位 リヒテンシュタイン 3試合勝ち点0 
ユーロ、ちょっとヤバイ感じですね、スペイン。デンマーク相手にホームで引き分けたら、かなり厳しくなります。でも、ラウルたちの時代が、このあたりで最後だと思うので、新しい世代に期待したいです。ビジャや、シャビアロンソ、ルイス・ガルシアなどタレントはどんどん出てくるのですから。
スペイン、かなりきつい状況ですよねえ。。。
リーガを見ていても、確かにタレントはひっきりなしに出てくるのに、ナゼ?(T_T)
国の成り立ちゆえの「代表」としての団結意識の薄さ?が取りざたされたりもしますが、それにしてもあれだけのタレントを揃えていながら、ここまで苦戦すると言うのが、普通に考えたら信じられないです。
そういうスペインが好きでもあるのですが、予選で万が一敗退してしまったら、ユーロ本戦の楽しみが!!!
他にももちろん好きな代表はあるけれど、やっぱりスペインのいないユーロは考えられない。
あと、個人的には、ポルトガルもちょっと心配しています。
出だしはよかったように記憶しているけど、今は4位くらいになってましたよね?
そうですね。ポルトガル グループA4位ですね。
簡単ですけど順位表を

1位 フィンランド 3勝2分け 勝ち点11
2位 セルビア   3勝1分け 勝ち点10
3位 ポーランド  3勝1分け1敗 勝ち点10
4位 ポルトガル  2勝1分け1敗 勝ち点7
5位 ベルギー   2勝1分け2敗 勝ち点7
6位 カザフスタン 勝ち点2
7位 アルメニア  勝ち点1
8位 アゼルバイジャン 勝ち点1

ポルトガルは24日にホームでベルギー戦、28日にアウェイでセルビア戦。 どこも正念場ですね。
先月に引き続き今月も私的注目カードを挙げたいと思います。よければご参考に

3日  CL ミラン‐バイエルン PSV-リバプール
4日  CL ローマ‐マンU チェルシー‐バレンシア
7日  プレミア チェルシー‐スパーズ
    ブンデス シャルケ‐ボルシアMG
10日 CL マンU-ローマ バレンシア‐チェルシー
11日 CL バイエルン‐ミラン リバプール‐PSV
14日 FAカップ準決勝 ワトフォード‐マンU
    ブンデス バイエルン‐レバークーゼン
    ブンデス ドルトムント‐ブレーメン
15日 FAカップ準決勝 ブラックバーン‐チェルシー
    
18日 セリエA インテル‐ローマ
    プレミア ウェストハム‐チェルシー
21日 プレミア ノースロンドンダービー スパーズ‐アーセナル
    ブンデス シュツットガルト‐バイエルン
22日 リーガ レアルマドリー‐バレンシア
24日 CL準決勝
25日 CL準決勝
28日 ブンデス バイエルン‐ハンブルク
29日 セリエA ローマダービー ローマ‐ラツィオ

とこんな感じです。チャンピオンズリーグの準々決勝。そして現在4チームでマイスター争いを展開しているブンデスリーガが熱いです。
やまもと@きょうとさん、
ユナイテッド戦、私も楽しみです〜!!!
今週来週は、また寝られない日が続きますね><
11日 CL バイエルン‐ミラン
って日本時間のキックオフ時刻わかります?すげぇ見たい・・・。
 たぶん27時30分だと思います。週末くらいにスカパーのHPで確認します。ヨーロッパサマータイム導入で、1時間早起きしないと。
私は今朝起きたら前半が終わっていてびっくりしました。
サマータイム、、、、
ありがとうございます!今朝のは眠かったんで諦めました・・・。2ndはみたいところです。
ユーロ2012がウクライナとポーランドの共催で決まりましたが、僕はイタリアが開催してほしかったなと、思いました。今回の落選は残念です。やはりカルチョスキャンダルの影響があったんですかね。
まささん、イタリアはスキャンダルだけではなくサポーター暴動もあったのでなかなか難しかったのではないでしょうか?個人的にはは東欧開催はいいんじゃないかと思いますよ。でもだんだん開催地選びも政治の匂いが強くなってきて不安でもあります。
う〜ん、開催地選びが政治色が強くなるのはつらいですね。イタリアは、その政治色で言えば、サポーターの人種差別行動の方に問題があったと思います。だから、スペインでユーロが開かれるのは夢のような先の事になってしまいますね。
東欧開催は良いのですが、そうすると開催地がどんどん東に移っていきます。しかし、貧乏な国には絶対回ってこないという現実も、ユーロという大会がビッグであるほど鮮明になってきます。セルビアで大会が開かれそうにない事ももちろん、逆に言えば、アイルランドで大会が開かれる可能性もかなり低くなってきます。プラティニにはここに斬り込んで欲しいです。せっかく会長になったのだから。政治より先に「ヨーロッパの諸問題」を解決するサッカーであったら素晴らしいと、そう思います。
 5月も私の選んだ注目カードいきたいと思います。

5日  プレミア マンC-マンU 
    リーガ ソシエダ‐バルセロナ
    ブンデス シャルケ‐ニュルンベルク
6日  プレミア アーセナル‐チェルシー
    リーガ レアルマドリー‐セビージャ
    ブンデス ヘルタベルリン‐ブレーメン
9日  プレミア チェルシー‐マンU

12or13日 ブンデス ドルトムント‐シャルケ
            ブレーメン‐フランクフルト

13日 プレミア最終節 チェルシー‐エバートン
            マンU-ウエストハム
16日 UEFAカップ決勝 セビージャ‐エスパニョール
19日 FAカップ決勝 チェルシー‐マンU
19or20日 ブンデス最終節 シャルケ‐ビーレフェルト
              ボルフスブルク‐ブレーメン 
              シュツットガルト‐コットブス
    リーガ アトレチコ‐バルセロナ
23日 チャンピオンズリーグ決勝 ミラン‐リバプール

とこんな感じです。 プレミア、ブンデスの優勝争い、最終節までもつれてほしい。 あとチャンピオンズリーグの決勝のスカパーの実況解説は、西岡さん粕谷さんで観たいです。このお二人は、玄人好みの、観やすい空気を作ってくれるのでいいと思います。
リーガは、プレミアやブンデスよりはまだ続くけど、今節はレアルとセビージャの「目指せ頂上」決戦が面白そうですね! あとリーガ好きとしては、UEFAの決勝も興味あります!!
ミランとリバプールは、ミランの雪辱なるか??ですね^^
ャンピオンズリーグ決勝ライブ中継(妄想)やってます!!

もう試合始まってるよ!! 
    ↓
http://kuroikobeya.blog101.fc2.com/
日本。って言いたいけど、アルゼンチンかな。 アトレチコのアグエロが爆発の予感。
 ところで、さっきスカパーのHP見たら、来シーズンのセリエA、プレミア、スコットランド、ブンデスの放送は未定ですとありました。放映権で交渉が難航してなければいいですけど。 チャンピオンズリーグとリーガは決まってるみたいですね。
てなわけで、ヨーロッパサッカー新シーズンいよいよスタート。 しかーし。現時点で、プレミア、ブンデスの放送が決まっていません。 

リバプールに加入したフェルナンド・トーレスに注目のプレミアリーグ。
高原、稲本のフランクフルトや大補強のバイエルンが見所のブンデスリーガ。

なんとか、放映権の交渉うまくいってほしいものです。
やっぱり、セリエ、プレミア、リーガ、ブンデスの4大リーグとチャンピオンズリーグ、そろって観たいですよ。
うーん、スカパーだったらプレミアは安泰だと思ってたんですが、雲行きが怪しくなってきましたね。せっかくWOWOWとのセットも出来て、リーガも見られると思っていたのに…
とはいえ、シーズンが始まるまではまだあるので、今後の状況を見守るしかないですね。
放映権、もめてますね。WOWOWは必ずどこかのリーグを取ると思います。あと、フジのスカパーのチャンネルがどこかのリーグを取ると、契約がややこしくなりますね。スカパーには、いいセットを組んでもらいたいですね。
個人的には、Jリーグも観るので(NHKが大幅に中継を減らした)、上手く国内と海外両方観れるようになって欲しいものです。
最近書き込みがないようなので一石。

EURO2008予選グループBスコットランドのフン闘ぶりに脳ミソ震えています。
W杯ファイナリスト&ベスト8の3チームが同居する組で現在堂々の首位。
体躯と魂で戦うスコットランドの自我って大好きです。

残り試合がウクライナ(H)、グルジア(A)、イタリア(H)。
イタリアフランスは勝ち点6はほぼ約束された状態。
普通に考えればあと勝ち点7は必要。
何とか最終ホームのイタリア戦までもつれこんでくれることを切に願うばかりです。
神懸かってくれクレイグ・ゴードン。
モウリーニョが突然チェルシーを退団しましたね。
まだハッキリしたことは解りませんが、解任だとしたらちょっと時期が中途半端すぎるかな、と思います。
こんな時期にこのチームを引き継ぐ後任監督は大変だなぁ…
いやー、モウリーニョ辞任には驚きました。 報道によると、チャンピオンズリーグのローゼンボリ戦後にキャプテンのテリーと口論があり、それがクラブの上層部のピーターケニオンかアブラモビッチオーナーに知れ渡ったのが辞任の原因とか。
真相は定かではないですが。   

ただモウリーニョ。 こんな終わり方は残念すぎます。
なんとChelsea のアシスタントコーチに ヘンク・テンカテとの噂。

既に相思相愛との話もあるらしいですね。
3トップの4-3-3を志向するテンカテと今のメンバーを考えると良いチームを作りそうな予感。

手強くなりそうですが、燃えてきます☆
モウリーニョの辞任は驚きですが、この前の試合の一体感を観ると、個性が強過ぎたのかとも思います。キャプテンのテリーがこのチームでは牽引役だと思うのですが、「マスクマン」でも試合に出ていましたからね。
ドログバのゴールでみんなが一体になっていた様子が、危機感の表れなのか、モウリーニョがいなくなったせいなのかはまだ分かりませんが。テリーは明らかにモウリーニョと反目していたようですね。アブラモビッチの介入が直接の原因かもしれませんが、チームを引っ張っていたテリーとの決裂の方が、現場監督としては一番の問題だったのではないでしょうか。

そういう意味では、モウリーニョも人間だった、ということで、何か、ほっとするような感じもします。それに、モウリーニョのやりたいサッカーというのが、これから観られるような気もするので、充電して復活してもらいたいです。
テン・カーテのチェルシー行き、決まったっぽいですね。アヤックスも怒りの発表してました。
とはいえ、最近はテン・カーテの求心力も落ちてきていたみたいですし、アヤックスもあまり引き止めなかったみたいですが…

しかし、アブラモビッチは相変わらず強引ですね〜
今、バーレーン戦見てますけど、
ちょっと内容ひどすぎですね。
こんなどうでも良い試合久しぶり見ました。
最近、Jリーグもなかなか面白い試合増えてきたんですけどね。
正直、勝敗はどちらでも良いです。

アーセナルのゲームが見たくなってきました。

ログインすると、残り591件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨーロッパサッカー玄人部屋 更新情報

ヨーロッパサッカー玄人部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。