ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨーロッパサッカー玄人部屋コミュのインターネットでサッカーを語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宣伝トピックです(管理人に許可もらい済みです)

WEB蹴球新聞FOOTMANIAのメンバーをさせてもらっているカズキと申します。この度このコミュニティの管理人でもあるdebinさんも執筆者として参加していただくことが決まり、更なる発展を遂げていきたいと思っている次第であります。

日本代表戦からチャンピオンズリーグまでほとんどの試合のマッチレポートを掲載。現地ライターからのホットな現地情報も掲載。またここでしか知ることが出来ないアーセナルやチェルシー、バルセロナの下部組織情報や2部リーグ情報なども満載です。

更なる発展のためにもたくさんのかたがたに足を運んでいただき、ひとつひとつの記事に対して議論ができるようになれば、とこちら側も考えております。debinさんの記事も見れますので、ぜひ一度訪問くださいませ。


それでは失礼します。

http://footmania.seesaa.net/

コメント(1)

WEB蹴球新聞FOOTMANIA執筆者募集のお知らせ

このたび少しばかりの休止期間を終えて6/1にWEB蹴球新聞FOOTMANIAがリニューアルする事に決定しました。それにつきまして新たにFOOTMANIAに参加していただける執筆者の方を募集したいと思います。

http://footmania.seesaa.net/
※現在、二ヶ月ほど休止中なのでサイトデザインなどは格好が悪いですが気にしないでください。リニューアルと同時にデザインも一新いたしますので


[FOOTMANIA第二章に関して]

FOOTMANIA第二章に関しましては、今までのFOOTMANIA以上に既存メディアでは伝えられない事を伝えていこうという風に執筆者一同考えています。現在のスポーツメディアはどうしてもスター選手やビッグクラブの事ばかりの報道に偏ってしまいます。そこで報道されないような話題をFOOTMANIAが届けられたらと思っています。

欧州チャンピオンズリーグから少年サッカーまで、サッカーというものならば何でも伝えていこうと思っています。そしてサッカーの魅力をより人々に伝えられるような存在になれればと思っています。


[執筆者募集について]

インターネットを使える環境にあり(ネットでの情報連絡や執筆環境が整っている方)、何らかの形でサッカーを視聴できる環境にある方(現地観戦・テレビ視聴問いません)、であれば年齢、性別問わず歓迎いたします。

“執筆者”といわれると少し畏れ多く聞こえるかもしれませんが、「自分の意見をより多くの方に知ってもらいたい」「反応が聞きたい」と思っていらっしゃっている方なら誰でもOKです。サッカーの知識もある程度はなければ困りますが、プロではなくアマチュアですのできついものは要求しません。書いていく上で執筆者も勉強していただければと考えています。

現在のメンバーも10代〜30代まで、男性も女性もいますし、国内在住も海外在住もいます。執筆者同士での交流も盛んで、頻繁にサッカー観戦や飲み会、観戦旅行などが行われています。純粋にサッカーをただ伝えたいというかたも、FOOTMANIAを通してサッカー交流を増やしたいという方も大歓迎です。

今回は定員を20名と設けさせていただきました。大所帯すぎても活動がしにくいので20名体制でいこうと考えています。現在11名です。いつも募集をかけると同時にかなり多くの入会希望を頂くので、興味がある方はできるだけ早くの連絡をお待ちしています。

※特にイタリア・スペイン・フランス・日本・及びその他マイナー地域のサッカーが書けるor書きたい方がいらっしゃったら、是非ともよろしくおねがいします。

執筆者として是非参加したいという方は、意気込みと担当できる範囲を明記して
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1500946
のコミュニティまで参加申請をお願いします。簡単な審査のうえ(そんな大袈裟なものではないです)で、許諾いたします。

何か質問等ありましたら、私までメッセージをいただければすぐにお答えします。

それではたくさんのご応募お待ちしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨーロッパサッカー玄人部屋 更新情報

ヨーロッパサッカー玄人部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。