ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨーロッパサッカー玄人部屋コミュのはじめまして・自己紹介用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きなチームや好きな選手など…自分のサッカー暦なども含め好き勝手にご挨拶下さい♪
その後はどんどんトピックに絡んで下さいね!!

コメント(211)

はじめまして。
ロベルト・バッジョと学年が同じだったせいで90・94・98のW杯ではイタリア人になりきり、それ以降はリーガエスパニョーラのファンです。
中でも一番好きなチームは、トップ画像にもしているデポルティーボ・ラコルーニャ。
毎週買う雑誌は『週刊footballista』です。
このコミュの参加資格、「日記に欧州サッカーネタを書いても反応がない」はまさに図星でした(笑)。
以後よろしくお願いします。
はじめまして。
カントナの圧倒的な存在感に魅了されてヨーロッパサッカーを見るようになりました。
クラブチームではマンチェスターユナイテッド、ナショナルチームではオランダ、イングランドをこよなく愛してます。好きが高じてチャント、アンセム(両国)も試合を観ながら自然に覚えました。

最近のCL Final, UERO予選, 親善試合は近くのパブに観に行って一人で騒いでます。一人で騒いでると誰かしらが寄ってきて大人数で騒いでます。試合前、試合中にはそんな彼らと一緒に歌ったりもします。

濃い話をしたいのでよろしくお願いします。
はじめまして!カーンとロナウジーニョが好きです。クラシコが大好きです。学生時代は8年間サッカーしてました。見るのもやるのも大好きです。特に最近ではFWのポジションの選手を観ることにハマッテます。よろしく〜
はじめまして。
いいサッカーをするチームはどこも好きですが、今ならローマ、バレンシア、ブレーメンあたりが好きです。一番好きなのはEURO2004予選のチェコですけどね。
よろしくお願いしまーす。
はじめましてではないのですが「熱い」ブログを始めました。http://blogs.yahoo.co.jp/balls_no_thinkです。サッカーに特化したブログで、日本、海外、メジャー、マイナー問わず書いていこうと思っています。特に、「読むサッカー」と言う部分では、充実したものが書ける自信があります。
はじめまして!!サッカー経験はありませんが、草サッカー、フットサルをやってます。イタリアとチェコが好きです!クラブチームは隔たりなくどのチームも好きです♪でもユーベだけは特に好きです(^o^)/どうぞよろしく☆
またまたはじめましてではないのですが、ブログを移行しました。スポーツナビの方へ移動しましたので、お知らせ&よろしくお願いします。
「Footmania」ほど、濃密ではないかもしれませんが、予想と分析を独自の視点で行うという観点から、独立したブログでやらさせてもらいます。アドレスは、http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ball_no_think/です。ブックマークにどうぞ走る人

自他共に認める「変わり者」なので、その辺の「普通とは違う」所を楽しんでいただければ、と思います。
初めまして!
普段周りに同じレベルでサッカーしゃべってくれる人がいなかったんで、少し淋しかったです笑
特に好きな選手はバレロン、ベルカンプ、レコバ、ロシツキです。最近はペデルセン、マティアス・フェルナンデスに注目してます。

好きなチームは特に決めていませんが、伏兵が国内リーグを制することを毎年期待してます笑
サッカー好きなマイミク欲しいので、ヨロシクお願いします。
初めまして(*^0゚)v ィエーイ☆彡

サッカーがめちゃくちゃ好きでサッカー歴は10年です

特にシャビ・アロンソ、リカルド・クアレスマが大好きです

これから熱く濃く語り合いたいと思います

(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪お願いします
おはつです^^

愛読書はworld soccer digestですw

そこまでメジャーじゃない選手にターゲットをあててるのがいい^^

好きな選手は、バレンシア時代のトップ下でプレーしてたアイマールです!
あとはブラックバーンのベントリーですかね

あとは、ロシアにいっちゃったカベナギはどうしてるんでしょうかね?

よろしくですm(__)m
おじゃまします。バリエンテ郡山です。
バリエンテ郡山では、プロサッカー選手を目指している方を募集しています。

バリエンテ郡山とは、Jリーグ入りを目指し熱い思いの仲間たちで立ち上げた、
プロサッカークラブです。県内はもちろん県外の方々にも、私達の思いに賛同して
いただき、たくさんのご協力を得て、夢のプロジェクトは進み出しました。

バリエンテ郡山では現在、各ポジションのプレイヤーを募集しています。
今なら初期メンバーとして、Jリーグ入りを目指して一緒に戦うことが出来ます。
トレーニング・ミーティングに参加でき、本気でやる気をもって頑張っていただける方
積極的に取り組み、真剣にサッカーがしたい方を募集します。

スタート時は、それほどいい環境とはいえないと思いますが
結果が伴えば、プロとしてやっていくことになった際には、
高い評価もできます。
はじめは、ボランティアになってしまいますが、
それでもいいと志を同じく持っていただける方は大歓迎です!

また、就業をご希望の方も、
ボランティアの間も、スポンサー企業で働いていただき、
収入を得ることも可能です。
例えば・・・
家賃全額チーム負担、さらにスポンサー企業で簡単な就業での加入
(募集対象選手 若干名)

スポンサー企業で簡単な就業のみでの加入(募集対象選手 若干名)

もし、実績などがなくても、とにかく挑戦したい人も募集します!

また、監督は、元アルゼンチンのプロサッカー選手でアルゼンチンでS級ライセンスを保有した素晴らしい監督が決定しました。
ヘッドコーチとしては、大宮アルディージャで小学生への指導などを行っており、イングランドの指導ライセンスを持つ国際派のコーチが正式に決定しました。
またジョージウェア(元ヨーロッパ最優秀選手) も顧問に就任が内定しております。
様々なキャリア的にもチャンスがあると思います。

流れとしては、県リーグからJリーグ準会員申請を予定してます。
来年の天皇杯出場を最大の目標に動き始める予定です。

チームがJが具体的に見えてからは何かと、賛同者も多いと思いますが、あえて現段階で本気でやる気をもって頑張っていただける方を探しております。

そういう面では是非にとも賛同いただければありがたいです。

応募希望の選手は、お名前、メールアドレス、選手歴(実績)をご連絡ください。
是非、よろしくお願いいたします!

連絡先:net@mcm-bike.com
公式HP:http://valiente.jp/
はじめまして。
毎週毎週ヨーロッパサッカーを心の糧にしています。今シーズンは放送局の都合上、プレミアとセリエAとCLを観ています。

魅せるサッカーと勝つサッカーを両立させるのが全てのクラブの至上命題だと思うので、その点では適度なスペクタクルと絶対的な強さを誇るインテルにいつも感服しています。(感動はあまりしませんが)

純粋に好きなのはマンUやバルサ、ローマなどのサッカーを芸術の域まで高められる、あるいは高めようとしているチームが大好きです。

どうぞよろしくお願いします。

はじめまして手(パー)

好きなチームはアーセナル、バレンシア、よって好きなリーグはプレミア、リーガ、好きな選手はフレブ、アルビオル、フリングスです。

しかし何よりもベルカンプが好きですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

こんな者ですがヨロシクお願いします手(パー)
はじめましてウインク

サッカーは中、高あわせて6年、就職してからまた始めて今年で6年目になります。どっちかっていうとやるより見るのが好きです。

ヨーロッパサッカー観戦の歴史は中2の時に当時夜中2時位からやってたセリエAダイジェストでジョンカビラの大声とバッジョにはまって以来、ヨーロッパサッカーについてマニアックになってしまったわけなのです。

最近はなかなかゆっくりサッカー見てる暇もなかったので、ここ2.3年の情報量は少ないですが、CL試合等放送があるとついつい見てしまいます。

好きなだった代表チームは90Wのユーゴ、88Eのオランダ、94Wのイタリアです(94W以外は後追いですが...)
今はドイツ代表が好きなチームです。
好きなリーグははじめに知ったこともあり、セリエAです。CLでのイタリア復権を強く願っています。
昔好きだった選手はファンバステン、バッジョ、ラバネッリ、マルディー二、バレージです。
今好きな選手はモドリッチ、クローゼ、バラック、ジョン・テリーです。

実際に試合を観戦したことはないですが、機会をつくっていつか見に行きたいと思っております。

コミュの皆様どうぞよろしく!


はじめまして。ミラン。バルサ、ブレーメンが好きです。
好きな選手はアルゼンチンのちびっ子です。よろしくお願いします
はじめまして
いつも楽しいブログを拝見しております┏○
イエローサブマリンを応援しております(´∀`)ノ

プレミアはガナーズ、セリエはローマを
応援しております。
はじめまして。

自分自身は部活などでサッカー部に入ってたわけではないんですが、高校の時にその魅力にハマりはや10数年、技術はないが知識あるぞってな感じで入りました!

好きなクラブはバルセロナでこれはハマり出した時からずっと好きですぴかぴか(新しい)
歴史やフィロソフィー、プレーヤー全てが愛してると言っても過言じゃないくらいです指でOK

そんなわけでどうぞよろしくお願いします。
こんにちは。


最近は中堅クラブになってしまいましたが、デポルティボが好きです。動向は気にしてます。

よろしくです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
Pソウザです
好きなクラブはミラン(2003〜2004の)
好きなナショナルチームはポルトガルとスペイン好きな選手はペップ 現役ならD・アウベスです
よろしくお願いします
はじめましてわーい(嬉しい顔)
へいわーどと言います電球

欧州サッカーの監督の独特の哲学とか戦術とかを読んだりするのが好きですexclamation

今年、個人的に注目してるのはエメリ、グアルディオラ、ブランですクローバー
> へいわーどさん
自分も戦術大好きですよブランでフランス代表変われば良いですね
はじめまして。ハシノスキーと申します。

人生をヨーロッパサッカーに捧げて早12年。
次の日の仕事も考えず、ひたすらサッカーを見てしまう毎日です。

また、雑誌などで各チームフォーメーションを見ていると、たまらなく楽しい時間が過ごせます。
いろいろ妄想が膨らみますね。。。
> ハシノスキーさん
自分もフォーメーション大好きですexclamation ×2

はじめまして!!

好きなチームはインテルですぴかぴか(新しい)
10年来のインテルファンです炎
インテルで活躍していたクリスチャン・ヴィエリに憧れてインテルが好きになりましたるんるん

サッカー歴は10年ですウッシッシ
好きな選手はヴィエリとサネッティですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますウッシッシ

> show55555さん
98ワールドカップのビエリすごかったですよねわーい(嬉しい顔)
インテルて国際色豊かでアフリカの選手が好きですね
はじめまして。
皆さんに比べたらまだまだと
思いますがサッカー大好きです(^O^)

もっとサッカーを詳しくなりたいので
ご指導お願いします。笑
初めまして手(パー)ちーずともうしますわーい(嬉しい顔)
テベスと引退しましたがモリエンテスが大好きです指でOK
ナショナルチームはアルゼンチンびいきですわーい(嬉しい顔)

好きなリーグはプレミアとブンデスリーグですわーい(嬉しい顔)
ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして(^^)/

小中学校ではサッカーする方。しかしそれ以降現在に至るまで完全に見る側となってしまいましたウッシッシ

ひいきのリーグは特にないですが放送機会が多いためプレミア寄りですかねφ(..)

好きな選手は引退してしまった選手ではバティストゥータ。現役ではウルブスのハント(チェフの頭を割った人)ですかね。

大物食いが見たくてサッカー見てるような偏屈な人間ですがよろしくお願いしますm(__)m
はじめましてぴかぴか(新しい)

昨年からフットサルを始めて、より一層サッカーに対する情熱が出てきましたexclamation ×2

好きな選手は昔はエリック・カントナ、今はセスク・ファブレガスですグッド(上向き矢印)

好きなチームはアーセナル、バルサです衝撃

とにかく今は日々サッカーの戦術本読みながらゲームを観て楽しんでますexclamation ×2

よろしくお願いしますサッカー
あまり詳しくないので勉強のつもりでコミュに参加しました

好きなクラブバルサで好きな選手はイニエスタやメッシ

バイエルンのロッペンです(*^^*)

ログインすると、残り181件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨーロッパサッカー玄人部屋 更新情報

ヨーロッパサッカー玄人部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。