ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ÆTHER KNIGHTSコミュの『正義の行方』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベリアに近づく不穏な足音。かつての3人の英雄たちの選択とは。

 共に戦乱を生き抜いた戦友たちは、今何を思うのか。
 陰謀渦巻く毒蛇の巣窟で、今、嵐が吹き荒れんとする。

 次回、精霊戦記エーテルナイト『3つの正義』
 霊気溢れる異境の大地で、密やかに紡がれる歴史の1ページ。

「正しい戦なんてないよ。ただ、無心に剣を振るった結果がこれさ。」

コメント(3)

『私はもう剣を鍬に持ち替えたんだ。…守れぬくらいなら戦わぬ方がいい』
名前:ブライアン・ドヌーブ
種族:人
性別:男
年齢:40代後半
所属:元金獅子騎士団
職業:元騎士団長
備考:
かつては“最強の金獅子”と称された凄腕の騎士であったが、過去の過ちから失意の日々を過ごしている。
今では専ら畑仕事と読書で毎日を暮らし、暇さえあれば教会で死者への冥福を祈っている。
『椅子取り競争に興じて、民を顧みない騎士団など何の意味がある!』
名前:アンリ・ボヌフォワ
種族:人(エルフの祖母をもつ)
性別:男
年齢:30代前半
所属:元金獅子騎士団
職業:元騎士団 旗持ち
備考:
薄れつつあるものの、エルフの美しさをそこはかとなく受け継いだ、整った顔立ちの金髪碧眼の優男。
だが、ブライアンと幾度の戦を共にした実力のある騎士で、陽気な性格からか人望は厚かった。
騎士団で花形たる旗持ちであったが、団長の退団や民を守るための騎士団が、権力者の政争による派閥化とその力の行き先が仲間内での抗争に発展していく様に疑問を抱き、自らも騎士団から離れた。
剣を捨てた身であったが、内部抗争に疲れたかつての仲間たちや虐げられる民衆のために立ち上がることを決意する。
『国なくして、民は明日を生き抜くことは不可能だ。…則を守り、国を守ることこそ騎士の本懐よ!』
名前:ドナルド・パンティヨン
種族:人とドワーフのハーフ
性別:男
年齢:30代後半
所属:金獅子騎士団
職業:騎士団長
備考:
ブライアンの薫陶を受け、その頭角を現し、彼の退団後に騎士団長に大抜擢された金獅子の愛弟子。
だが、完璧主義な上、愚直すぎるきらいがあり、その指揮戦術や類稀なる戦闘技術は称賛されこそすれ、彼を慕う団員は少ない。
内紛が絶えない国の安定を願って止まない、清廉な騎士である。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ÆTHER KNIGHTS 更新情報

ÆTHER KNIGHTSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング