ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Lost In Translation: Help!コミュの■ はじめまして/自己紹介 ■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも〜
早速参加させてもらいました。結構考えていることはっきり書いてしまうのでルール違反したらばっしり言って下さいね。
では英会話勉強頑張るぜい!!

コメント(40)

初めまして。今から18年ほど前にアメリカ留学してたことがありまして、
現在も仕事で英語を使っております。
当コミュへの参加をさせて頂きましたが多分大半は見てるだけの
状態になるかもしれません(^^;
でもここぞと言う時にgive & takeで出来ればなぁと思っています。
はじめまして。去年NewOrleansに8ヶ月ほどいました。今は日本ですが外国人のお友達と話す時に英語をよく使います。よろしくお願いします☆
こんちは。
San Diegoに留学してました。
英語はまだまだ未熟なのでよろしくお願い。

>Lost in Translation
>井の中の蛙大海を知らず、にならないようにしたいです
 ね。

 まったく、同感ですよ。

現在留学中の方々、
up-to-dateの英語、是非是非伝授ください。
はじめまして。
カナダのモントリオールにいました。
英語、好きですが分からないことがいっぱいです。
のぞくだけでも勉強になりそうだ〜と思って参加させて頂きます。

モントリオールという土地柄、ネイティブの友人はいません。
みんな、移民系の人で英語を勉強しに来ている人ばかりでした。
韓国人、中国人、サウジアラビア人、メキシコ人、ドイツ人、カナダ人…
(フランコフォンなのでネイティブと言っていいのかは?)

お互い英語が第2言語同士で喋っていると
それが本当に自然な英語なのか分からなかったりします。
と言うわけでレベルの低い質問もするかと思いますが、
よろしくお願いします。
はじめまして。
本日から参加させて頂きます’し。’と申します。
他のコミュで、こちらに参加されている方の丁寧なコメントを拝見していてとても勉強になっていました。

英語は、高校生の時に9ヶ月アメリカに交換留学した程度です。もともと文法に弱く、耳で聞いて英語を覚えている感じで、未だに時制はちんぷんかんぷんです。ただ、文法は駄目でも、伝えたい気持ちが強いので、とにかく例文あげたり身振り手振りしたりして、意味を伝えようとしているうちに、コミュニケーションはとれる様になってきました。
ここですこしでも勉強させて頂けたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
すごいよね、このコミュ。とてもヨイ、と思って参加させていただきます。

おばあちゃんですがまだ勉強しています。

よろしく。
初めまして。色々mixiを徘徊してたらここに辿り付きました。3年前にイギリスから戻ってきてから、日々英語の能力を伸ばそうと奮闘してます。一応仕事も英語を使う仕事なんですが、なかなか難しいですね〜イギリス英語をゲットするのは!
色々登録しすぎてて、コメントを載せることは少ないかもしれないですけど、宜しくお願いします!
はじめまして!私はイギリスに来てあっという間に14年目・・・でもイギリスにいても、ちゃんとユーモアあるんですww足跡たどってここまで来まして・・

どうかよろしくお願いしますね☆
はじめまして!今日から参加させていただきます!
今大学で英語が好きで、英語を勉強しています☆英会話ってどこか難しくて、まだまだ分からないことだらけです。
留学にもめちゃめちゃ行きたいと思っています。勉強させてください。よろしくお願いします。
今、アメリカで英語の猛特訓してます。英語はまだまだですが皆さんの意見を参考にしながら勉強しようと思ってます。たまに分かる事があればどんどん書き込みたいと思ってるのですが‥‥。
はじめまして!この間(昨日かな?)参加させて頂きました。アメリカテネシー州出身の北海道Hillbillyと申します。日本は7年目に入っています(東京1年間、北海道のあちこち6年間)。

アメリカ人として、このコミュにあまり歓迎されていないかもしれないし、小学校の国際理解活動の教師だから英語の文法はかなり苦っているし、たまに英語を忘れちゃうけど、手伝えることがあれば、いつでも声を掛けて下さい。

よろしくお願いします。



HH ;)
はじめまして。
マイミクのKazouさんの紹介で入らせて頂きました。

カナダに1年+半年居ただけですが多少『英語脳』を獲得できたかな、と思っています。どうしても抜け切らない口癖が・・・S**t!(笑)

みなさんよろしく。
はじめまして。タイにもう15年も住んでいます。
日本では英語に携わる仕事をしていたのですが、長らく使ってないので英語力は錆付く一方。。。
皆さんいろいろと教えてください。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
アメリカに1年数カ月、イギリス英語圏のアフリカに約2年住んでいた経験があり、今は子どもたちに英語を教えてもいますが、大学などできちんと英語を学んだことはないせいか、いまだにアカデミックな分野は苦手です。

また、教えていると「こう使ってるけど、よく考えたらなんで?」とかあらためて疑問に思うこともあります。
いろいろお勉強させていただけたらと思います。よろしくお願いします。
そういえば、まだ自己紹介していなかったですね。マイミクのLost In Translationさんが主宰するコミュということで入りました。理論言語学と言語教育というなかなか両立しない分野が専門です。よろしくお願いします。
はじめまして。

25年ほど前、20歳の時に渡米。FL,OH,MIの大学を渡り鳥。専攻はスペイン語でした。そこで南米出身の女性と知り合い、結婚。日本で数年暮したのですが、結局彼女の国に住む事になり、18年前こちらへきました。

こちらでは英語を遣う機会が限られているので、かなりrustyなので、このコミュでアップデートしたいです。
はじめまして〜。
一応日本人ですが中身はすっかりアメリカ人の麗奈です。
親の仕事で10歳の時アメリカに移り住んで以来、26年(歳がばれるじゃないか!)アメリカに住んでます。それどころかもう17年も日本の地を踏んでません!!おもしろそうなコミュですね。どうぞよろしく!
はじめまして、いつも「ほ〜ぅ」 と、感心してやまないレスを残す管理人さんのコミュでしたので、ちゃっかり参加させていただきました。  子供ができたのを機に、2年前ニュージーランドに引越しました。 子育てに追われている内に、英語なんて全然上達しないし、友達も居ないとても味気ない生活をしています。 自分専用の車でもあれば、もっと色んな事ができるのにな〜と思いを馳せつつ今日もプチ引きこもり。。。
こんにちは〜。 
英語をはじめて1年半で、おかしな英語ばかり使っていると思われるのですが、実力の割りに気が利いたことを話してみたくて、毎日苦戦しています。
しょっちゅう疑問は出てくるので、ここのコミュニティみたいな親切な場があるなんて〜、感激です。よろしくお願いします。

さっそく昨日???っていうのがあったので、トピックをこれから立てさせていただきます〜=(*'ω')=
はじめまして。いつも別コミュで管理人さんのコメントを楽しませていただいています。こう言っちゃなんですけど、いい加減なコメントが氾濫している中で、L.I.T.さんの解説はいつも的を射ていて、キラリと光ります。ここでもいろいろ勉強させてください。よろしく!
はじめまして。IT系の技術翻訳の仕事をしております。翻訳関連の別コミュでいろいろなL.I.T.様のコメントを拝見し、大変勉強になっております。こちらにも参加させて頂きますので、宜しくお願いいたします。
はじめまして、
 別のコミュの書き込みがすごく納得のいくもの(感覚的にも、理性的にも)だったので、たどってきました。
 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
はじめまして☆

英語に関連して、英語教育の情報交換ができるコミュを作りました♪
英語教育に興味・関心がある方、実際に教師をしている方に参加して頂きたいので、承認制になっています。
紹介文をご覧になってピンときたら、是非ご参加ください!

↓ポチっとな☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3145964

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Lost In Translation: Help! 更新情報

Lost In Translation: Help!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング