ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇良和輝コミュの令和5年春場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[先場所の結果]
西前頭7枚目 7勝8敗

[今場所の番付]
西前頭8枚目(1枚下降)


先場所は終盤の連敗が大きく響いてしまい
番付を1枚下げることとなった今場所の宇良。

地元大阪で行われる今場所、
ご当所力士ならではの盛り上がりに期待したいところ。

取組も発表され宇良の相手は次の通りです。

初 日:一山本(東前頭8)
2日目:碧 山(東前頭9)

それでは、今場所も宜しくお願いします!

コメント(16)

【初日】

●一山本(はたき込み)宇良○

立ち合い両手突きの一山本に対して宇良は下からの攻め。
中に入れさせまいと一山本はさらに突っ張りに回転を利かせ攻勢。
しかし赤房下で宇良が片足一本で体を開いて崩すと、一山本が先に土俵に這って勝負あり。
逆転のはたき込みで宇良の勝ち。
地元大阪で迎えた今場所、最高の盛り上がりで白星スタートを切れました。
いい流れになって欲しいですね。
>>[1]
先ほど、動画で見ましたが、土俵際、片足1本で残ってはたくところはすごいですね。宇良関の良さが出た相撲だと思います。ぴかぴか(新しい)
>>[1]へ

 「あ〜負けた・・」って思いましたが、軍配は宇良に! ビデオ再生で見ると、足を上手く土俵内に戻しているのがはっきり見えました。「最後まで諦めない往生際の悪さ(笑)」が掴み取った白星だと思います!

 膝を着く形で接地したのがちょっと心配になりましたが、映像で見る限りは何も影響無さそうなので安心しました。
【2日目】

●碧山(押し出し)宇良○

立ち合い碧山が両手突きを仕掛けるも空振り。
そこを宇良が潜って下から跳ね上げ、さらに筈にあてがいすかさず攻め立て正面土俵方向。
これに我慢できなかった碧山がたまらず叩きにかかると、宇良はさらに勢いをつけて攻めこんで押し出しの勝ち。
こういう相手を翻弄するのも宇良らしさが出ていていいですね。
連勝として明日は平戸海と対戦します。
【3日目】

●平戸海(押し出し)宇良○

立ち合い平戸海が突っ掛けて待った。
二度目、中に入ろうとする宇良に対して平戸海の突き放し。
その後激しい差し手争いとなり、平戸海の突きを宇良が回り込みながらのいなし。
ここで左の相四つに渡り合うと宇良がすかさず圧力をかけ正面土俵方向。
平戸海は土俵際必死にこらえるも、最後はのけ反りながら土俵を割って勝負あり。
押し出しで宇良の勝ち。
力強さ、柔らかさ、そして速さと様々な見せ場を作って3連勝。
地元の声援にいい相撲で応えていますね。
明日の対戦相手は妙義龍です。
【4日目】

○妙義龍(はたき込み)宇良●

立ち合いふわっとした当たりから宇良が頭を下げながら前進。
これに妙義龍は下がりながら咄嗟に体を開いての叩き。
宇良はブレーキをかけられず勢い良く土俵に這って勝負あり。
はたき込みで妙義龍の勝ち。
相手も技巧派ということもあり、上手く捌かれてしまい初黒星を喫しました。
3勝1敗で明日は高安との対戦です。
【5日目】

●宇良(突き落とし)高安○

立ち合い高安が踏み込みから両手突きで先手。
対する宇良は何とか懐に入ろうと下からあてがって応戦。
しかし高安はそれを許さずなお突き立て攻勢。
それでも必死にこらえ続ける宇良が跳ね上げながら足取りで奇襲。
これも振りほどいた高安が正面に当てて、今度はすかさず右からのいなし。
最後は宇良が力尽きバランスを崩して勝負あり。
決まり手は突き落としで高安の勝ち。
必死な抵抗も健闘実らず連敗となりました。
それでもここ数場所では動きの良さは際立っている様子で3勝2敗の序盤戦です。
明日は北勝富士と対戦します。
【6日目】

○北勝富士(はたき込み)宇良●

立ち合い北勝富士が突っ掛けて待った。
二度目、低く当たった宇良に対して北勝富士が踏み込んで素早く上からの叩き。
これに宇良は一瞬でバランスを崩して勝負あり。
はたき込みで北勝富士の勝ち。
合い口のいい相手でしたが、奇襲にハマってしまいました。
3勝3敗で明日は錦富士との対戦です。
【7日目】

●錦富士(押し出し)宇良○

立ち合い中に入ろうとする宇良に対して錦富士はそれを許さずもろ手突き。
その後宇良がじわじわと圧力をかけていくと、錦富士が一瞬まともな叩き。
これに乗じた宇良が一気に加速して青房に責め立て押し出しの勝ち。
連敗中の嫌な流れをいい相撲で止めて4勝3敗、明日は隆の勝と対戦します。
【8日目】

●隆の勝(寄り切り)宇良○

立ち合い低く当たった宇良に対して見ながらもろ手突きで当たる隆の勝。
その後距離が開いたところ宇良がすかさず左でまわしを掴み一気に出て赤房方向。
これで上体が起きた隆の勝は圧力に屈し土俵を割って勝負あり。
寄り切りで宇良の勝ち。
再び連勝としていい流れで後半戦に入れそうですね。
5勝3敗で明日は好調な翠富士と対戦します。
【9日目】

●宇良(押し倒し)翠富士○

立ち合い宇良が左を固めて当たると、翠富士は浅く左をのぞいて応戦。
その後巻き替えて右四つの展開に変わると、宇良が右からのおっつけからすかさず左で巻いて肩透かし。
しかし翠富士はこれに乗じ一気に走って黒房方向。
圧力に屈した宇良は土俵外へ飛ばされ勝負あり。
決まり手は押し倒しで翠富士の勝ち。
ここまで全勝と勢いづいている翠富士を止めることはできませんでした。
5勝4敗で明日は新入幕の北青鵬と対戦します。
【10日目】

○北青鵬(寄り切り)宇良●

立ち合い手を出した北青鵬に対して宇良は右を差しながら左のおっつけ。
その後宇良の左が上手にかかると、北青鵬は極めながら圧力をかけ攻勢。
ここから宇良が左から出し投げを打ち続け揺さぶりをかけるも、北青鵬は右の下手一本でこらえながら立て直して応戦。
ここで宇良が右で前まわしを引いて再度体を開いて出し投げ。
ここも残した北青鵬は右が入り、最後は正対しながら西土俵方向に運んで寄り切りの勝ち。
やるだけのことは全てやったと思います。
しかし北青鵬のどっしり感は恐ろしいですね…。
宇良は健闘むなしく5勝5敗で明日は正代と対戦します。
【11日目】

○宇良(肩透かし)正代●

立ち合い差し手争いから宇良が先に右をのぞいて攻勢。
正代は攻め込まれながらも左で引っ張り込みながら右をこじ入れ逆襲。
しかし宇良がとっさに左で頭を押さえつけながら体を開いての肩透かし。
これに正代は勢い余ってバランスを崩し勝負あり。
技巧派ここにありという素晴らしい回り込みで6勝5敗と白星先行となりました。
明日は琴勝峰との対戦です。
【13日目】

●大翔鵬(押し出し)宇良○

立ち合い両者互いに右を浅くのぞくと、宇良が左からのおっつけ。
数呼吸置いて左から無双を切ると大翔鵬の突き放し。
それでも宇良は距離を取りながら正面から当たり、頭をつけながら圧力をかけ攻勢。
これに大翔鵬は最後上体が浮き土俵を割って勝負あり。
押し出しで宇良の勝ち。
重みを生かした正攻法の相撲、素晴らしかったです。
これで7勝6敗、明日は勝ち越しを懸けて東龍と対戦します。
【14日目】

●東龍(押し出し)宇良○

立ち合い東龍が肩からぶつかると、宇良はやや左にズレてとったり。
その後離れて押し合いになり宇良が左を筈にあてがって攻勢。
直後に東龍がたまらず引くと、乗じた宇良が一気に走って押し出しの勝ち。
上手さの中に重みもあった今日の勝ち相撲でした。
8勝6敗とご当所の春場所で見事勝ち越し決定。
【千秋楽】

●千代翔馬(寄り切り)宇良○

立ち合い懐に入ろうとする宇良に対して千代翔馬はもろ手突き。
距離が空いている中で宇良が左を深く入れると素早く圧力をかけて前進。
勢いそのままに青房方向へ運んで寄り切りの勝ち。
ご当所場所の最後、非常にいい相撲で最終成績は9勝6敗。
すごく楽しませてくれました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇良和輝 更新情報

宇良和輝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング