ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇良和輝コミュの令和5年秋場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[先場所]
番付:西前頭4枚目
成績:7勝8敗

[今場所]
番付:西前頭4枚目(据え置き)

[対戦相手]
初 日:隆の勝(東前頭4)
2日目:豪ノ山(東前頭5)

コメント(17)

【初日】

○隆の勝(送り出し)宇良●

立ち合いもろ手突きで当たる隆の勝。
対する宇良は低く踏み込みながら攻め立て東土俵方向。
しかし土俵際で隆の勝が右に体を開くと、宇良が流れて形勢逆転。
そこを隆の勝が背中をついて送り出しの勝ち。
逆転負けを喫しましたが、流れはいいように見えます。
明日からの白星の積み重ねに期待しましょう。
【2日目】

●豪ノ山(押し出し)宇良○

立ち合い豪ノ山がもろ手突き。
宇良は低く当たったことで豪ノ山がとっさにまともな引き。
これに乗じた宇良が正面土俵方向へ一気に運んで押し出しの勝ち。
同じ大阪の寝屋川出身、先輩として後輩に学習させる一番となりましたね。
1勝1敗、ここからエンジンをかけていただきましょう。
明日は湘南乃海と対戦します。
【3日目】

○湘南乃海(押し出し)宇良●

立ち合い宇良が深く飛び込んで足取り狙い。
しかし湘南乃海は踏み込まずに見ながら浅く右差し。
これで起こされた宇良は正面土俵へ一気に運ばれて勝負あり。
押し出しで湘南乃海の勝ち。
完全に読まれた流れでしたね…これは相手にアッパレと言うしかありません。
宇良は1勝2敗で明日は玉鷲と対戦します。
>>[3]へ

 最近は余り足取りに行かない様なので、決まれば見事だったのでしょうけれど、完全に読まれてましたね(>_<)
【5日目】

○正代(突き落とし)宇良●

立ち合い宇良が深く潜って左の筈押しで起こすと、右ものぞいて一気に攻め立て赤房方向。
しかし正代は俵に詰まったところで右をのぞかせてのいなし。
これに宇良は足を運べず土俵に這って勝負あり。
突き落としで正代の勝ち。
流れとしては貰ったと思えたんですが、土俵際の強い正代ということもあり勝ち急いでしまったことは否めないですね。
2勝3敗で明日は関脇の大栄翔と対戦します。
【6日目】

●大栄翔(押し出し)宇良○

立ち合い低く当たる宇良に対して、大栄翔は見ながら確実に突き立て黒房方向。
しかし、宇良が土俵際こらえて左を筈にあてがうと、大栄翔はたまらず叩いて形勢逆転。
宇良が勢いそのままに白房方向へ運ぶと、大栄翔は堪えきれず土俵を割って勝負あり。
押し出しで宇良の勝ち。
これが宇良の怖さといったところでしょう。
土俵際の粘り方や反撃の仕方といった大きな武器を発揮させて3勝3敗の五分にしました。
明日は竜電との対戦です。
【7日目】

●竜電(上手出し投げ)宇良○

立ち合い竜電が見ながら当たると、宇良は右で前まわしを引いて左のおっつけ。
ここで竜電が構わず右で引っ張り込みながら向正面へ運ぶと、宇良は土俵際で体を開きながらの出し投げで逆転。
今日も土俵際で上手さを発揮した宇良。
体勢の低さも勝敗を左右したと思いますし、状態が良くなってきたと思いたいですね。
4勝3敗で明日は新大関の豊昇龍と対戦します。
【8日目】

○宇良(はたき込み)豊昇龍●

立ち合い頭から突っ込んだ宇良。
これに豊昇龍はすぐさま叩いて、そこを宇良が乗じて押し込み攻勢。
さらに豊昇龍の足が伸びきったところを宇良がタイミングよく叩いて勝負あり。
大関に仕掛ける展開に持ち込んで、次の手を打つのも速かった。
5勝3敗での折り返しとなり、後半戦に向けて弾みをつける星になったと思っていいでしょう。
【9日目】

○霧島(押し倒し)宇良●

立ち合い霧島がもろ手突きで起こしにかかると、すぐさままともな叩き。
これに乗じた宇良が体勢を低くしながら攻め立て東土俵方向。
しかし霧島もこらえて攻め返すと一気に圧力をかけ向正面方向。
宇良は俵に詰まったところで手繰る仕草を見せるもすっぽ抜け、そこを霧島が一突きで仕留めて押し倒しの勝ち。
土俵際の逆転を見られるかと思いましたが、大関の対応が冷静だったということでしょう。
5勝4敗で明日も大関戦が組まれ、相手は貴景勝です。
【10日目】

●宇良(はたき込み)貴景勝○

今日も土俵際で見せ場を作ろうと必死でしたね。
軍配はもらったものの、あれは流石に宇良も飛んでいますし、同体としか言いようがない。
あのまま軍配通りになったら「死に体」という言葉の存在を否定することになる。

取り直しの一番は一瞬の出来事でした。
明らかに大関に見られていましたね。
懐に飛び込む低い立ち合いが宇良の持ち味ではありますが、スタミナの消費もあり鋭さに欠けてしまったと思われます。
星は5勝5敗に変わり終盤戦に入りますが、何とか気持ちを切り替えて勝ち越しに向けて頑張っていただきたいです。
>>[10]へ

 残念でした(~_~;) 
 いつも宇良は空中に留まって頑張るんですけどねぇ
【11日目】

○阿炎(はたき込み)宇良●

立ち合い低く当たる宇良に対して、阿炎は見ながら小刻みに突き立て攻勢。
これに宇良は手繰りながら離れて懐に飛び込もうとしたところ、阿炎がタイミングよく上からの叩きで崩して勝負あり。
やはり飛び込むところを狙われている感じがしますね。
相手もそれだけ研究をしているということでしょう。
3連敗で5勝6敗と黒星先行、明日は優勝争いを走る剣翔と対戦します。
【14日目】

○北勝富士(押し出し)宇良●

立ち合い宇良が低く突き刺さり、北勝富士はすぐさま引いて呼び込み後退。
乗じた宇良が起こしながら赤房方向へ一気に攻め込んで押し出しの勝ち。
同期生対決を制して、8勝6敗と見事勝ち越しを決めました。
あとは番付を1枚でも上に行くためにもう一番積んで欲しいですね。
>>[13]へ
過去に宇良が大きく勝ち越してる相手だったので、雰囲気勝ちでしたね。

あの〜… ●○印が逆になっちゃってますよ冷や汗
>>[14]

あー…すみません、勝敗が逆でしたねあせあせ(飛び散る汗)
しかし北勝富士戦の相性の良さは本当に際立っています。
学生時代から対戦していることもあり研究熱心ということでしょう。
【千秋楽】

●錦木(とったり)宇良○

立ち合い宇良が左のおっつけを利かせ右喉輪。
さらに横にズレてすかさず手繰ると、錦木はバランスを崩して横転。
決まり手はとったりで宇良の勝ち。
最後も上手さあふれる相撲で最終成績は9勝6敗。
来場所の上位総当たりも楽しみにしたいですね。
>>[16]へ

 ぐぃぃぃぃーーーーっと喉輪を押してパッと引く!
 上手かったですねー!

 ●が先行した時もあって、今場所も微負け越しかなぁ・・と心配した時もありましたが、9勝6敗と久しぶりの勝ち越し!うれしい顔
 終盤は安定した相撲だった様に感じました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇良和輝 更新情報

宇良和輝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング