ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川【市民と野党と労組】連帯コミュの20回目の『平和のためのコンサート』で気づいた重要な問題提起

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
軍拡・増税許さない
共産党宣伝 戦争させない外交を 横浜

2022年12月14日(水)しんぶん赤旗転載
(写真)緊急宣伝する(左から)浅賀、木佐木、古谷、畑野の各氏=13日、横浜市鶴見区

 日本共産党の横浜市鶴見区委員会は13日、JR鶴見駅前で軍事費倍増に抗議する緊急宣伝に取り組み、「戦争準備でなく戦争させない外交を」と訴えました。

 古谷やすひこ市議は「今、歴史的な物価高で、どこの地方議会でも給食費の無償化や水道料金の減免など、対応を議論している。このタイミングで増税など大問題だ。何としても止めなければ。他国から見れば軍事費倍増など脅威でしかない。これでは日本の平和は守られない」と主張。

 木佐木ただまさ県議予定候補は「国民の不安をあおって軍拡に走り、暮らしをないがしろにする政治を許すわけにはいかない。国と国民を守ると言うならば、絶対に戦争させないことが政治の責任だ」と訴えました。

 浅賀由香党県副委員長と畑野君枝前衆院議員も、岸田文雄政権の危険な大軍拡・増税路線を厳しく批判し、憲法9条を生かした外交で平和をつくろうと訴えました。

 失業中のサポーターの男性(46)は「武器に使うお金があるなら私たち国民にくれと言いたい」と宣伝に参加しました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川【市民と野党と労組】連帯 更新情報

神奈川【市民と野党と労組】連帯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング