ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pacific Northwest WinesコミュのElk Cove

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(http://www.elkcove.com/)
オレゴンのワインでは一番有名なAVA Willamette Valleyの町Gastonにあり、1974年創業、オレゴンでも一番歴史のあるワイナリーのひとつです。結構山道を登ったところにあるワイナリーで、大型のトラックなど入れません。
右の写真のアダムは4月中旬来日しました。私の持っていたデジカメに関心を持って、どこに行ったら買えるかと聞いていましたが、無事に買って帰れたかな?
このワイナリーのPNやPinot Grisは日本でも手に入りますが、伝統製法で作られているスパークリングをはじめ、Pinot Blanc、Syrahなどはセラードア限定商品です。

コメント(8)

アダム氏と会われたのですね。
彼のスーツ姿今回初めて見ました。
以外と可愛い顔でしたね。
オレゴンの生産者の中で日本人が好むピノ・ノワールの作り手だと思います。
革の香りのニュアンスを一番上手く引き出していますね。

昨日は大阪で彼と飲んでました。
今頃はCristomのスティーヴ・ドーナーと共にソウルの地に。
その後、香港でプロモーションを行ってからポートランドへと戻るそうです。
>hylloxera さん
一緒にお飲みになったとはうらやましい。大阪ではスーツを着ていたのですか?
東京ではいたってラフな姿でしたよ。
今週のワイン会で彼が作ったスパークリングを開ける予定です。参加者の反応が楽しみです。
2月に行きました。
チャーターしたバンのドライバーStanに「今までの顧客がうまいと評価が高かったところに連れて行くよ」って言われて、最初に尋ねたのがここでした。狭い道をくねくねと上がっていくと丘の上にありました。NAPAやSONOMAみたいにメインストリートにずらっとワイナリーが並んでいるようなイメージを最初から覆されました。
Syrahはここでしか買えないんですか?
>みやパパさん
あそこのワイナリーへいくと、街道沿いではないのでどんなところへいくのかと思いますよね。奥にはいるところはソノマのIron Horseに似ているかも。
Syrahは100ケースしか作っていないので、とても外で売るほどはないそうです。
日本のインポーターのヴィレッジセラーズさんが、例外として今年のオレゴンワインフェア向けにいくらか輸入をしたようですが、企画の目的だけに使われてそれ以外には出ていないそうです。
>脳天気さん
あらら、やっぱりセミナー以外はスーツを脱いでいましたか・・。
スパークリングは私も未体験です。(存在も初めて知りました)
羨ましいです。

>みやぱぱさん
南北に縦に広く広がるWillamette Valleyで
Elk Coveは一番北に位置するワイナリーですね。
大自然の中に所々、点在する形で、
マークとなっているエルクは、ワイナリーの周りで1年に1回見れる
そうです。大きいものは500kgもあるらしいです。
シラーは脳天気さんの仰る通り、数ケースのみで、
関西ではレストランで1軒だけ扱っていますが
東京でも数件のレストランだけだと思います。
>hylloxeraさん
セミナーの時もスーツ姿というよりも、ジーパンの上にジャケットを羽織ったような格好ではありませんでしたか?
私が撮影した写真でもちょっと暗いのですが、tastingのときにはもうジャケットも脱いでしまっていましたよ。
本当ですね。
大変失礼致しました。
前日髪を束ねてビシッとしていた時は
まさに別人でした。
ラフな格好でラフな髪、伸ばした髭のスタイルの方が
やっぱりワインメーカーっぽくていいですね。
誰か他のワインメーカーがが彼に
『あれ?アダム、スーツなんか持ってたの?今まで見た事ないんだけど』
『今回の為に新調したんだよ』
ってやりとりなんかもありました。
>hylloxeraさん
ワインメーカーがきっちりとスーツ姿というのは、このような場でないとないことですよね。いつもは汚れ仕事で、作業服姿が当たり前。
K-Vintnersのチャールスもこんな風体ですよ、そっくり。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pacific Northwest Wines 更新情報

Pacific Northwest Winesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング