ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > WEC 世界耐久選手権 > トピック一覧 > セブリング1000マイルレース...

WEC 世界耐久選手権コミュのセブリング1000マイルレース 2018-2019 WEC ROUND 6 3月13日〜15日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

いよいよスーパーシーズンも後半。
長いブランクの間のビッグニュースというとトヨタの参戦継続くらいか。
各チームの勢力図がどう変わっているかに注目。

コメント(14)

私が積極的に収集していないせいかもしれないけど情報が少ないですね。
ル・マンの話題はぼちぼち出てますが。
現地も12時間レースと連続じゃグランドスタンドも、がら空きですかね。
ちょっと寂しいけど。
今回のセブリングでのEoT見直しが先日発表され、ノンハイブリッドの1周辺りの最大使用可能エネルギー量が抑制されました。
バイコレスがエンジンを日産からギブソンにチェンジ。
対応の為、セブリングは欠場だそうです。
>>[3]
これも知りませんでした。
毎日トップニュースがF1やGTばっかりでWECはやはりちょっと地味ですね。
ニッサンエンジンがWECに出なくなるのは残念ですが、あのチームに供給してもいいことなさそうだからしょうがないですね。
そうせなら「今度ハイパーカーで出ます!」くらいのことを言って欲しいです。
毎回「ニッサンエンジンのバイコレス」の成績を気にしていましたが少々残念。
現地時間の金曜日午後4時にWECの1,600マイルレースが行われて土曜日未明に終了。
で、土曜日午前中に今度はIMSAの12時間レースが始まるんですね。
WECのレースにお客が来るのか?夜中の表彰式は観客がいるのか?コースマーシャルやいろいろなスタッフの体は持つのか?など「走る」って以外の事が気になります。
>>[2]
そうですか、情報ありがとうございます。
え?ノンハイブリッドですか!
まあレースが面白くなればなんでもいいですが。
オートスポーツ・ウエブはチェックしていたつもりでしたがトップニュースにはならなかったせいか見落としてました。
どんな影響が出るのだろうか?
>>[7]
確かル・マン明けかシルバーストン後にLMP-2にストレートで負けてるからと上げたはずで、それでもトヨタを脅かす速さに迄至っていなかったので不思議です。

LMP-1Hとの争いより、同じプライベータのLMP-2との争いの方が集客見込めると読んでるのでしょうかね。
いよいよ始まりましたね!
フリー走行は順当にトヨタが速い。
でも路面が相当にひどそうだし、トラブルやアクシデントが多いように思います。
それはそれで面白いかと・・・。(笑)
以下4名が
WECのセブリング1000 マイル(1609km)、IMSAのセブリング12時間に連続参戦!

○ブレンドン・ハートレー
WEC:SMPレーシング(11号車BRエンジニアリングBR1・AER)
IMSA:マスタング・サンプリング・レーシング(5号車キャデラックDPi-V.R)

○オリビエ・プラ
WEC:フォード・チップ・ガナッシ・チームUK(66号車フォードGT)
IMSA:マツダチーム・ヨースト(55号車マツダRT24-P)

○ハリー・ティンクネル
WEC:フォード・チップ・ガナッシ・チームUK(67号車フォードGT)
IMSA:マツダチーム・ヨースト(55号車マツダRT24-P)

○ジョナサン・ボマリート
WEC:フォード・チップ・ガナッシ・チームUK(67号車フォードGT)
IMSA:マツダチーム・ヨースト(55号車マツダRT24-P)

タフだ・・・
>>[10]
未明に1000マイルレースが終わってその午前中に12時間レースがスタートするんだから変則的な30時間レースって感じですよね。
オフィシャル、中継スタッフmp大丈夫なのかって思います。
今日は夜遅くまで一日中用事があってテレビの前にいられません。
明日録画を見てコメントさせていただきます。
IMSA の前座みたいになってしまってる WEC だなぁ。
しかし、やはりファクトリーチームである TS-050 のシャシーや足回りはプライベーターとは比較にならない仕上がりですね。バンプの安定性も素晴らしい。
EoT で調整できない差があるのではないかと思います。こういうサーキットではより差が広がってしまうのは仕方がないかな。
今日になって録画を途中まで見ましたが、全部はあまりにも大変なので最後の一時間にワープ。
路面が悪い割には波乱の少ないレースでしたね。
そしてレースよりもコースサイドの映像が気になりました。
お客が少ないのではと思ったけれどキャンピングカーがいっぱい。
長い休みを毎日バーベキューをしながら1000マイルレースと12時間レースの両方を楽しむって、アメリカ人は金持ちだなと思いました。
なんか楽しみ方のスケールが大きい。
それからブレンドン・ハートレーが3位表彰台で幸せそうだったのはうれしかった。
F1でのつきのなさをまたWECで取り戻してほしい。
しかしトヨタのドライバーはみんな優秀だ。
今年もル・マンが近づきましたね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WEC 世界耐久選手権 更新情報

WEC 世界耐久選手権のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済