ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「免疫抑制剤と移植仲間」コミュの肝臓病の新時代

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
46年間肝臓病との闘いに終止符をうつNS3阻害剤が開発された。ハーボニー配合錠(一般名:ソホスビル+レジパスビル)ギリアド社から2015年5月発売され。2015年(平成27年)8月27日保険及び医療費助成が決定した。1錠8万171円 一日1錠×84錠
ようやく2016年(平成28年)9月9日虎の目に順番がやってきた。効果は抜群。2週間でHCV半減した。全ての肝臓の数値が改善。0が射程内に。
新薬ビッキラス配合錠はHCV透析患者,HCVCKD患者にも使える、MSDの新薬は非代償性肝硬変患者にも新薬が続々春がまちどしい。
平成28年9月25日にははやくもHCVが陰性になりました。
移植患者にはIF治療は今まで、副作用があり合併症で重大な難病、命を失う患者が続出しました。免疫抑制剤の副作用で透析になられた患者にはビッキラス配合錠、非代償性肝硬変にも効果があり、MSD等新薬が続々、耐性株の問題もなく、新薬に参加されては・・・。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「免疫抑制剤と移植仲間」 更新情報

「免疫抑制剤と移植仲間」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング