ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「免疫抑制剤と移植仲間」コミュの臓器移植のドナー不足の件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
臓器移植のドナー不足の件
日本において、死刑囚からのドナーを死刑と同時(直ちに、瞬時に)に移植できる道を早急につくるべきである。移植医療発展の早道である。1950年代は多いときは年間40人以上執行されていた。死刑制度は世論は7割以上賛成である。この愚案はもっと賛成が得られる可能性がある。
現段階では、死刑囚から本人同意を担保しながら、全ての臓器を提供することを求めるべきである。最後の社会貢献(償い)になる。本人もうかばれ、生きた証になる。
執行後の検視等に時間がかかるなど問題があるかもしれないが、法的・医学的にクリア出来ない問題ではない。
死刑囚に限らず、社会に危害を与え刑罰に服しているた刑務所の囚人にも本人同意を担保しながら臓器提供を求めるべきである。.. 日本臓器移植ネットワークは刑務所にPRしたことはなかった。                      .臓器移植のドナー不足は日本において、死刑囚からのドナーを死刑と同時に移植できる道をつくべきである。
現段階では、死刑囚から本人同意を担保しながら、全ての臓器を提供することを求めるべきである。最後の社会貢献になる。
執行後の検視等に時間がかかるなど問題があるかもしれないが、法的にクリア出来ない問題ではない。
現段階では、死刑囚に限らず、社会に危害を与え刑罰に服しているた刑務所の囚人にも本人同意を担保しながら臓器提供を求めるべきである。公益法人日本臓器移植ネットワークは死刑囚のドナー提供の問題は国会、社会貢献を謳う議員、政府委員の先生方、官僚(こうした有名人はほとんど移植登録していない)、患者会、社会に要請するべきである。この行政機関では無理ではある。今後改易しなければならない。今の段階はPRが足りないこの公益法人に要請しよう。                     以日本臓器移植ネットワーク..本部東京.http://www.jotnw.or.jp/ 0120−78−1069    西日本支部  住所〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島3-1-21
NTTデータ堂島ビル20    06- 6455-0504     FAX06- 6455-2841

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「免疫抑制剤と移植仲間」 更新情報

「免疫抑制剤と移植仲間」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング