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KAWASAKI党コミュのちょっとした質問・相談トピック 3こめ

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「新規でトピ立てするまでもないけれどちょっと相談してみたい」
「検索すればわかるけれど経験者の話も聞いてみたい」などにご利用下さい。

※但し、
検索すれば分かる事は極力検索して分かってください。
新車種について知りたい、スペックは検索で理解したけど実際試乗・購入した人にフィーリングを質問…はおk。
新車種はいつでますかいくらですかどこで売ってますか…こういうのはNG。

つーか書き込む前にとりあえずコミュニティトップの説明文くらいは読もうな。な!
ではどうぞ。

コメント(361)

あ、自分はZZR1400乗りでハーレーは遅いから興味無いので(笑)
>>[320]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
女性がどんなバイクに乗ってても変じゃないですよウインク
それにニンジャ1000は非常に乗りやすかったのでオススメです指でOK
>>[320]


オレのバイク仲間でNinja1000に乗ってる(乗ってた)のは二人で、二人とも女性ですよウッシッシ


Ninja降りた子は、今ハーレーに乗ってるけど…げっそり
>>[322]
ありがとうございます<m(__)m>。私はハーレーのビジュアルが苦手なのです(汗)
>>[323]
乗りやすいのですね!!
ありがとうございます<m(__)m>。
>>[324]
女性の方もいるのですね。
ありがとうございます<m(__)m>。
400CCからボアアップされた方に質問です!
近々FXのエンジンをショップでOHする予定なのですがせっかくなのでボアアップしようかと考えてます。

615CCまで上げた場合どれほどの加速と最高速が出るか知りたいのですがどなたかざっくりで結構なので回答よろしくお願いします。
ちなみに現在でMAX120kmしか出ません…
>>[329]
400FXですか〜
自分もガキの時分に乗ってまして〜500迄ボアアップしてました〜
輸出の500FXのピストンに交換して、シリンダーをボーリングしましたが、それぐらいのボーリングが限界では…
それ以上だと割れると思いますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
リスクを冒してボアアップする位なら載せ替えた方がいいのでは
FXはマウントの位置が同じだと思うので(多分)
輸出の650迄載せれると思いますよ〜
それ以上はボディーが付いて行かないな〜
フレーム構造、サス等も…
旧車はあくまで旧車ですから〜あせあせ(飛び散る汗)
>>[330]

分かりやすい説明ありがとうございます!
やはり550エンジンからボアアップになりますねあせあせ(飛び散る汗)
ボアアップするなら足まわりとフレーム補強…FXもう一台買えますね(笑)
普通にOHのが賢いですね(^^;)
クラッチレバーに付いてお尋ねします。
ワイヤー式で調整ダイヤル付きの黒の純正レバーが欲しいのですが、
これを採用してる車種には何がありますか?
ninja250あたりですかね?

現在付いてるレバーがダイヤル付きながらシルバーで、
GPZ600R純正は黒だけどダイヤルなしなんですよね。
ブレーキは900R(A10/11)用のマスター/レバーなので
ダイヤル付きの黒なんですが、転倒して曲がってしまい、
購入ついでにクラッチレバーも換えてしまおうと……
(そしてついでにワイヤールブを……)
>>[333]
14R乗りです。 まずクラッチ磨耗による滑りでは無いです。 ワイヤークラッチではなく油圧なのでクラッチオイルにエアが噛んでいるかもですね。 クラッチレバーがレバー初期位置なのは仕様なのでやむなしです。 とにかく消去法で詰めるしかないのでエアがかんでいるか調べてみてください。
>>[340]  遊びはなくて正常です。 エア抜きは工具が必要なので交換したショップに状況伝えてエア抜きしていただくのが良いかと!!
>>[345]
オフで走るのでしょうか?
もしそうであれば足回りのセッティングを全面的に変えないとオフは走れないと思いますよ。
逆もしかりですが。
はじめまして。

私の知り合いがカメラのGPZ1000のフロントフォークのシールド(パッキン?)名前が浮かばないあせあせ(飛び散る汗)(汗笑)メインテナンスがしたい。

純正のフォーク(不明)
どこのフォークなのか分からずフォークのメインテナンスをしたいが手掛かりが見つからないとの事。

どなたかアドバイスよろしくお願いしますexclamation m(__)m

>>[348]

オイルシールの事ですか?

倒立フォークみたいですが治具無いと分解洗浄は厳しいみたいですよ
>[349] 色即是空空即是色さん アドバイスありがとうございます。

フォークをオーバーホールしたいみたいなんですが、どこの物かも分からず困ってるみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)
カワサキ純正では無いみたいなのでGPZのマニュアルは有るみたいなんですがふらふら
>>[350] オーバーホールしてオイル交換して調整したいみたいで、オイル漏れしていてなんのフォークか分からず困ってるみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)

アドバイスありがとうございますexclamation
>>[352]

何処のフォークか判らないならバラしてシールの径 厚さを計ってシールメーカーに問い合わせかショップに頼むかですね?

スクーデリア奥村なら確実です。
>>[353] ありがとうございますexclamationわーい(嬉しい顔)
早速友人に教えてあげますダッシュ(走り出す様)ムード

私があまりメカに詳しく無いのでげっそり
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
こんばんは!皆様に伺いたいのですが…知ってたらでいいので回答いただけたらうれしいですよね?。
gpz750のエンジンとゼファー750のエンジンって同じ形式のエンジンですよね?
ゼファー750用のミッドナイトモナカマフラーをgpz750のエンジンに合えば取り付けたいなぁと思いまして…。止めてるネジが8mm と 10mmという違いはありますが。そこは挟めばいいと思っています。
支えるときはステーなどをつけて止めようと考えてますが、ようするにエキパイ部分がいけるかどうか…
ご存じのかた、よろしくお願いいたします
初めまして。
現在バイクは乗っていませんが、気になるバイクを見つけましたので、
KAWASAKI専用コミュのこちらで、質問させてください。

今日、近所の本屋の駐車場で、GPz400Rのサイドカーを見かけましたが、
相当いじって改造されており、中でもフロントサスは今まで見た事が無い形状をしていました。

このサスの形式と、市販品なのか否かを教えていただければ幸いです。

>>[358]
この形式はアールズ式ですね。
古いBMWなんかが採用してました。
BMWの旧車のコピーモデルからの流用だと思います。
さすがに汎用とかは無いと思います。

構造的にはパイプを見た目通りに組み合わせているだけですから、
その道の人なら作れるでしょう。
ショックはゼファー等のリヤサスの流用でできますし。
>>[359]

早速のお返事を有難うございます。
アールズ式、ふむふむ。初耳ですのでちょっとググってみます。
祝☆2016年☆
皆様、阿蘇大観峰より御挨拶申し上げます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。


愛宕様への初詣を済ませてから走り始めの阿蘇大観峰は快晴に恵まれ、軽い雲海と美しい朝日に恵まれました( ^∀^)

今年はこれよりも増して良い年になりそうな気がします♪

さぁ今年もバイクそして人生も走り回るぞ\(^o^)/

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