ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KAWASAKI党コミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったので立てました

じゃなかった
基本的に何でもありです。あんまりカワサキと関係なくても可。脱線歓迎。
誘い合わせてツーリングも良し、イベントに参加するも良し、お友達から始めるも良し。
好きなだけ馴れ合ってくださいなヽ(´ー`)ノ

但し
・はじめまして系
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=892479

・愛車自慢(写真付)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15791046

・質問系
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34365668

これ以外の話題でどうぞー。

コメント(675)

>>[635] 京急ですか?琴電ですか? 電車は川崎率高いですね〜  標識や案内掲示板でも川崎!
>>[636]
京急ですわーい(嬉しい顔)

あははっ!
街中でカワサキの案内板とか見るとテンション上がりますよねウッシッシ
おもいきり地元だけど10年ぐらいぶりにドブ板通り行ってきた(笑)
三浦半島サンタコスプレツーリング(笑)
愛機ZZRは角と赤鼻付けてトナカイコスプレ(笑)
愛機ZZRの燃料タンクは22リッターな訳ですが………ガソリンスタンドに入った瞬間にエンジン止まりました(笑)
危なかった(笑)
>>[640]
負けた……
GPZ600Rの18Lタンクに17.33Lならあるけど、止まらなかったし。
まぁ、高速だから別の意味でやばかったけどw
>>[641]
高速はヤバいですねウッシッシ

自分はさすがに高速でそこまで粘る勇気はありませんウッシッシ(笑)
>>[642]
奇跡的ないい体験しましたね〜ぴかぴか(新しい)(笑)

点滅まではあるけど、止まった事はないです

止めてみたい気がしないでもないですあせあせ(飛び散る汗)(笑)
>>[643]
いつも結構ギリギリなんですが今回はかなりヤバかったですね(笑)

気をつけたいと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
>>[640] 私もZ1から数々のカワサキ車に乗って来ましたが、一度もガソリン量を目から入る物を信用したことないですよ。カワサキ車ですからね。壊れたり、誤差なんぞはカワサキ車の愛嬌ですからるんるん現在の14R でもやはり走っているとどの位の量か大体わかりますよexclamation ×2ただ、最近のカワサキ車も大分変わり8万キロの14R は今だノントラブルexclamation変わりましたねw
>>[645]
あははっわーい(嬉しい顔)
Kawasakiですからねウッシッシ(笑)

自分は今34000km程ですがやはりノントラブルですねほっとした顔
ケラウナさんのようにノントラブルで80000km目指したいですほっとした顔
>>[645]
>>[646] 総司☆ZZR1400さん

一方、GPZ600Rは大小様々なトラブルがあるので、
サイドバッグに工具と部品を積んだままです。
これがないと、怖くて遠出できない。
もちろん自宅には様々な部品をストック。
ウェアを買うより先に部品を買っちゃう。
>>[647] 今日はバイバイわーい(嬉しい顔)
凄く分かりますよ指でOK
KDX 250SR の時は工具満載でしたし。ZZR 1100の時も絶えず工具と牽引ロープ持ってましたからるんるんトラブルも笑い飛ばせる男が股がるバイクですからからね〜指でOK
>>[647]
GPZ600Rももう30年になりますもんねほっとした顔
部品のストック大切ですよねウインク
初詣ツーリングでの給油量、往路は尼崎→浜松の332km/16.12L。
そろそろ帰るので、復路ではコレを更新できるかw
今年は晴天の満開での1枚が撮れんやったな
残念残念手(パー)ほえー
寝かし過ぎて今度は左側のロアカウル擦ってしまった(笑)
先の話ですがもうすぐ前売り開始ですね
今年の鈴鹿8耐行く人いますか?

行ったことある方でもいいので注意点や何かお薦めあったら教えて下さい

http://www.suzukacircuit.jp/8tai/
元レーサー辻本聡氏の経営する喫茶店『ピロータ・モト』から見た景色と愛機電球
愛機ZZRはピストンが二つ増えて6気筒になりました(笑)
念願のチケットGETうれしい顔るんるん
メモリアルに行けてラッキーやグッド(上向き矢印)

宿も手配してあとは待つだけやけど、諸々の道程上往復のフェリーを阪九にしようか名門にしようか迷うwww

Kawasaki推しのSHERPAで行くぞうれしい顔指でOKぴかぴか(新しい)
おかしいなぁ?
KLX125のタンクの容量は7リットルだったと思ったんだけどな?
>>[660]

ホースとかの分も有るのでは無いかと!
車ですがタンク記載容量より、入れた事が有りますよ!
>>[661] タンクの容量ってホースとかインジェクションまでの経路含めての容量だと思っていたのですよ。

実際、スタンドまで数百mはガス欠でストール→車体を左右に揺すって何とか点火を繰り返してなんとかスタンドまで辿り着いた有様でして(^_^:)
>>[663]

それは違いますね〜、タンク容量のみの記載で有ってホースとかの分までは計算は出来ないですね〜!
同じ様に思っている人も他に居るかもですね(笑)

車体を揺するのは良くやりましたよ〜
食玩の1/24ヴィンテージバイクキット第3弾のゼファーχですわーい(嬉しい顔)

せっかくなので第1弾のニンジャ、第2弾のカタナとスリーショットも撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
なんか晴れ間が見える…
走りに行こうか悩んでる人は
他に何人いるんだろ
>>[666]

しかし、天気予報を見ると……今日も明日も昼頃から雨らしいorz
(@四国)
購入して4年目にして初のカスタム笑

ヘッドライトとウインカーをLED化しましたわーい(嬉しい顔)
今期もまた初詣ツーに出かける。
今回の給油予定では、関宿→御殿場が一番消費量的にアブナイw
まぁ予備燃料を携行缶で5Lほど持ってるから大丈夫でしょう!
関宿→御殿場間、323km15.00Lでした。
途中、掛川の辺りから霧雨なのか霧なのかで車の流れる速度が低下。
HIDとかLEDとかって乱反射しやすいからダメなんだろうな。
自分はハロゲンに加えてメットのピンロックシートにイエローを付けてたので、
大して見づらくはならなかったけど。
見通しが良い場合でも、青い光をカットすることで対向車の不快グレアが低減されるのでオススメ。
(昼間はクリア+プロシェードロングバイザーのスモーク)
復路、予定していたGSが閉まっていたため、GSを探しながら児島ICまで386km、
しかし給油縛りの条件に合うGSがなく、携行缶から5L給油して瀬戸大橋を渡り帰宅しました。
運の良いことに、ペースの遅いキャンピングカーの後ろについたので
燃費優先走行のための加速の鈍さをごまかしつつスリップストリームで節約することに成功w

児島での給油時点、帰宅時点ともに燃料計の針は完全に落ちきってる状態。
果たして今週末エンジン始動できるのか?(残量的な意味で)
自分の14RはUK仕様のためヘルメットホルダーが付いてなかったのですが、彼女が純正のヘルメットホルダーをワンキー加工してプレゼントしてくれましたほっとした顔 感謝ですほっとした顔
昨日は道志にツーリングに行ってたのですが、流し撮りしてる方に撮っていただけてたみたいでするんるん

ログインすると、残り637件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KAWASAKI党 更新情報

KAWASAKI党のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング