ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

銀河鉄道999+さよなら999コミュの999関連グッズ・関連物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
999の関連商品、アートなど、関連するもので皆さんが好きなものがありましたら、お寄せください。

商品ではありませんが、私は敦賀にある「松本零士のモニュメント」が気になります。
まだ現地に行ったことはありませんが、いつか実際に見てみたいと思っています。

http://www.tsuruga.or.jp/moni/

コメント(85)

UFOキャッチャーのコスモドラクーンでしたら2丁持ってます…。
先日、ヤフオクで鉄郎ナンバーの戦士の銃を落札しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
「2980円即決だったので、これならホビーショップで買うのと対して変わりない…わーい(嬉しい顔)」って思ってたら自然に手が…(苦笑涙


「どんだけ欲しかったんだー?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)」と自分に聞いてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
プライズの中で一番の宝物かも(≧ω≦)
災害時には、コレ持って逃げます!(笑)
市販のものではありませんが・・・
先月の「さよなら銀河鉄道999」吹奏楽版宇宙初演に、コーラスで参加したみなさんが作ってくれました。

ありがとう、緑さん、みなさんハート達(複数ハート)
これも関連グッズになるのかな?
ニュース一覧を見ていたら、JTB時刻表が4月号で通巻999号になるのにちなんで、「銀河鉄道999」を表紙にするとのニュースが出ていました。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=773029&media_id=54
普段時刻表を買わない人も、ここぞとばかりに買い求める。ってことはあるのかな?
どーもw
ヤフオクでこんなの落としました。

B2サイズのポスター。
ポスターやリトグラフ等多々ありますが、
これが一番の宝物です(笑)
 こんなポスター持ってます。
 もしかしたら、かなりレアでしょうか?
http://animeanime.jp/news/archives/2010/01/post_1088.html

ということだけど、今日『ユニクロ心斎橋店』に行ったら売ってたよexclamation
まだサイズも十分揃ってました。

因みに『999』の柄は全4種類でした手(チョキ)
コンビニの五百円くじで、皿が当たりました。
2010年02/24に発売されてた、生産限定盤の『HQCD』を購入しましたわーい(嬉しい顔)

青木望/交響詩 銀河鉄道999

東海林修/交響詩 さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-

東海林修/DIGITAL TRIP 〜さよなら銀河鉄道999 シンセサイザー・ファンタジー

紙ジャケと高音質に感激ですハート


某アート販売から十年近く前に購入しました。
当時は給与も少なく、長期の返済ローンを組みましたがあせあせ
画像にはUPできませんでしたが、『さよなら』のポスター
に描かれてるバージョンも持ってます。

この夏、葉山にあるビーサン専門店『げんべい』で見付けました。
非売品ですけど・・・。
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68314119&tr=t

エターナルコレクション銀河鉄道999が復刻販売されるようです。

購入を検討中なのですが、このエターナルコレクション銀河鉄道999について詳しい内容を知っておられる方いらっしゃいますでしょうか?
高いexclamation ×2
しかも320Pで何処まで情報を載せられるのかかなり疑問?
もし買うなら現物確認しないと手をだせないです。

私が持ってる劇場版の「銀鉄」「さよ銀」の資料集はそれだけで各150Pくらい(今、貸してあって手元にないので断言できないんですけど)あるので、TVシリーズまで入った本となるとかなり情報量が少ないんではないかと思います。
熊本にある肥薩オレンジ鉄道で7月にイベント用として走っていた999のラッピング列車がファンや地元の方からの要望で今月16日から普通ダイヤに組み込まれて運行することになったみたいです。
今年、『松本零士の世界展』で購入した2枚の画は、一生の宝物になりましたぴかぴか(新しい)
小倉の丸ふじというお弁当屋さんが、999弁当を作っていて、小倉井筒屋地階のお弁当売り場などで販売されています。999円でボリューム満点でした。
北九州市漫画ミュージアム開館記念の6枚セットのモノレール乗車券です。
劇場版999にでてきたアルカディア号のプラモデルを持っているけど一つしかないからもったいなくて作れないウッシッシ
ポッカ缶コーヒーで999グッズが当たる…

うーん、パチンコといい、まだ商機あるんですかね?

999!!ファンとしてはうれしいですウインク

https://cp.pokka.jp/999/index.php/login
ポッカサッポロ(旧ポッカ)が銀河鉄道999オリジナルアイテムキャンペーンを実施されていてバーコードを貯めての抽選。

東芝レグザポータブルDVDプレーヤー&劇場版銀河鉄道999DVD当たりましたうれしい顔
呉の《松本零士記念館 ヤマトギャラリー零》に行ってきました♪
先日池袋の新文芸坐に行った時”キネマ旬報表紙パネル展”にて999発見サーチ(調べる)
>>[8]
この絵のことですね。ポスターの縮刷版が、少年画報社の 劇場映画 銀河鉄道999 アニメセル・コレクション Part 9 に、ピンナップとしてついています。
本から切り離していないので、あまりうまく撮影できていませんが、参考になればと思い添付しておきます。
>>みっきー さま
こんにちは!
そうそう!このイラストですV
ご紹介、どうもありがとうございましたV

メーテルの愁いを帯びた美しい横顔と瓦礫に腰を下ろす鉄郎の凛々しい眼差しが
さよなら〜の世界観を物語っていますよね。
数あるスリーナインの公式イラストで一番好きなイラストなんです。
 成程、アニメセルコレクションにも付録としてついてたんですねえ。
それは知りませんでした(^^
それにしても、経年の皺とか見当たりませんね。大変丁寧に保存されていらしたのでしょうね。
素晴らしいです。

おこずかいなんて貰えなかった当時は、レコードとか買ってもらえないものですから、アニメ雑誌の切り抜きを、後生大事に持ってました。
こちらの切り抜きはもう、皺くちゃになってしまってたので、しまい込んだっきりです(お恥ずかしい・・)

こちらで拝見出来るとは、思いもよりませんでした。
本当にありがとうございましたm(__)m
JR小倉駅の北九州市総合観光案内所ぴかぴか(新しい)
メーテルが観光客の皆様をおもてなし顔(笑)
我が家の松本零士コレクションボックスですスパーク
『さよなら銀河鉄道999』1981年公開
京阪百貨店守口店(10.22〜27まで)松本零士の世界展に行ってきました。

松本零士氏の直筆水彩画、版画、セル画を60余展示販売されていました。

さよなら銀河鉄道999他ポストカードを購入しましたうれしい顔

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀河鉄道999+さよなら999 更新情報

銀河鉄道999+さよなら999のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング