ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

銀河鉄道999+さよなら999コミュの松本零士先生が星の海へ旅立たれました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「キャプテン・ハーロック」のコミュでも書いたのですが、「銀河鉄道999」、「宇宙戦艦ヤマト」、「キャプテン・ハーロック」など数々の名作で私達を楽しませてくれた漫画家・松本零士さんが2月13日午前11時0分に都内の病院で亡くなれました。 急性心不全だったそうです。享年85歳。

劇場版「999」は私の人生の中でベスト5に入る名作です。

私はハーロックが大好きなんですが「999」にはそのハーロックももちろん出てきますし主人公の鉄郎そして永遠のヒロインのメーテル、車掌さん、トチローやエメラレルダスなど松本先生が作り出された個性的なキャラがたくさん出てくるのも魅力の1つ。

そんな名作と出会わせてくれた松本先生にはもう感謝しかありません。

もちろん「ヤマト」や「1000年女王」など松本先生が作られた数々の名作は今後も色褪せる事はないでしょう。

松本先生、数々の名作を本当にありがとうございました。

松本零士先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント(6)

先生、999の車掌さんと一緒ですか?道中気をつけて。
ありがとうございました!
私自身もう60なので仕方ないのかもしれませんが、
自分の青春を彩ってくれた巨星がまたひとつ消えました。
ご冥福をお祈りします。
https://youtu.be/MEZaf3rLcrc
先生、お疲れ様でした。
999号に乗っての旅楽しんで下さいね(´;ω;`)ウゥゥ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀河鉄道999+さよなら999 更新情報

銀河鉄道999+さよなら999のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング