「Everything」は淡々と始まって次第に高まる切ない感情を繊細に描いた曲だ。
特に、ジョンホが作詞に参加して自分だけの感性を表現しており「大丈夫だろうと目を背けていたけれど/突き出た未練に刺されて痛み/この歌を君にあげる/You're my Everything」など、一編の詩のように切ない歌詞とジョンホのボーカルが完璧に調和し、楽曲への没入感を高める。
今回のワールドツアー「TOWARDS THE LIGHT:WILL TO POWER」は、昨年4月に開催した「THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL ANCHOR IN SEOUL」以来、約9ヶ月ぶりのソウル公演だ。
2月に自身初となるさいたまスーパーアリーナでの公演を控えている中、ソウルと日本公演とも全席完売を記録した。
ATEEZが4月20日に開催される世界的なレコードイベントの「Record Store Day」の「K-POP Artist Of The Year」に初めて選ばれた。
「Record Store Day」はレコードショップの成長のために世界各地で開かれる国際的なイベントで、毎年有名アーティストの「Record Store Day」限定盤を販売するなど、多くのアーティストが参加している。
その中で「K-POP Artist Of The Year」部門にはATEEZが初めて名を連ね、K-POPグループ初というタイトルを手にした。
これに「Record Store Day」の共同創立者であるマイケル・カーツはマスコミを通じて「ついに『Record Store Day』でATEEZを迎えることが出来て嬉しく思っている。今年、『コーチェラ』のラインナップで彼らに会うことは非常にエキサイティングであり、ATEEZを初の『K-POP Artist Of The Year』に選定できたことをとても嬉しく思っている」と語った。
また、これを記念して「Record Store Day」は、ATEEZの2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN:WILL(X Ver.)」のLP盤を発売し、「Record Store Day」に参加しているレコードショップだけで独占販売する予定だ。
昨年12月に発売されたATEEZの2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN:WILL」は、アメリカ「ビルボード200」チャートで1位を獲得し話題になった。
また、同チャートに6週連続でチャートインし、世界的な人気を証明した。
また、「トップカレントアルバムセールス」「トップアルバムセールス」「ワールドアルバム」チャートで1位を記録し、アメリカ・ビルボードの4つのチャートで1位を獲得して注目を集めた。
それだけでなく、同アルバムはイギリスの「オフィシャルアルバムチャート」で2位を獲得したほかに、K-POPボーイズグループの中で初めてアメリカ最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」に出演を決定して活躍を続けている。
このような代替不可能な存在感と共に、ますます高まるグローバルな存在感を発揮しているATEEZに世界中の音楽ファンの関心が集まっている。
ATEEZの2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN:WILL」のタイトル曲「Crazy Form」のミュージックビデオがYouTubeで再生回数1億回を達成した。
これに先立ってATEEZの1stフルアルバム「TREASURE EP.FIN:All To Action」のタイトル曲「WONDERLAND」と、9thミニアルバム「THE WORLD EP.2:OUTLAW」のタイトル曲「BOUNCY(K-HOT CHILLI PEPPERS)」のミュージックビデオが再生回数1億回を突破したことがある。
「SHIBUYA109渋谷店」「SHIBUYA109阿倍野店」にて、4月12日〜4月25日、「MAGNET by SHIBUYA109」では4月12日〜4月18日の期間、合計3施設にてATEEZをキャンペーンモデルに起用した「SHIBUYA109 × ATEEZ SPRING CAMPAIGN」「MAGNET by SHIBUYA109 × ATEEZ SPRING CAMPAIGN」の開催が決定した。
このイメージはATEEZが「Coachella Valley Music and Arts Festival」のステージに立った当日、飛行機を通じて公演場の上空に浮かべたことがわかり、視線を引き付けた。
またホンジュンがコーチェラのステージで広げたうちわに書かれていた「Golden Hour」がニューアルバムに対するスポイラー(ネタバレ)だったことがわかり、ネット上では熱い反応が続いている。
アディダスの人気シューズ「CLIMACOOL(クライマクール)」シリーズのデザインを刷新し、全国のABC-MARTおよび、ABC-MART GRAND STAGE、ABC-MART公式オンラインストアにて発売中。
また4月25日よりATEEZを起用し、「#風を変えよう」をテーマに掲げたビジュアルとムービーを公開する。
一方、ジョンホが所属しているATEEZはアメリカ最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」のステージに上がり、約1時間のステージを披露した。
5月31日には10thミニアルバム「GOLDEN HOUR : Part.1」でカムバックする。
2023年12月にリリースされた2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN : WILL」が、アメリカ・Billboardのメインチャート「Billboard 200」にて自己最高の1位を獲得、イギリス・「オフィシャルアルバムチャート」で2位を記録するなど、世界的に注目を集める彼ら。
先月アメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」のステージに、K-POPボーイズグループ史上初となる出演を果たし、約50分間で全10曲を披露。
そのエネルギーに満ちた圧倒的なパフォーマンスに現地の観客だけでなく、世界中から賞賛を受けた。
さらに日本屈指の大型フェスティバル「SUMMER SONIC 2024」への出演も決定するなど、破竹の勢いで話題を呼んでいる。
ますます活躍の幅を広げる彼らとのファンミーティングは特別な夏の思い出になること間違いなし。
公演の詳細は改めて発表されるので続報をお楽しみに。
彼らはK-POPボーイグループとして初めてアメリカ最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」に参加し、圧倒的なパフォーマンスとライブを披露し、話題を集めた。
31日には10thミニアルバム「GOLDEN HOUR : Part.1」をリリースする。
これに先立ってATEEZは昨年12月に発売した2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN:WILL」で、米「ビルボード200」チャート1位およびイギリス「オフィシャルアルバムチャート」2位など新しい歴史を築き、自己最高記録を更新した。
キャリアハイ達成後、約6ヶ月ぶりに発売するアルバムにグローバルファンの関心が集中している。
特にATEEZは4月12日と19日にK-POPボーイズグループでは初めて「Coachella Valley Music and Arts Festival」のステージに上がり、パフォーマンス最強者としての真価を見せた。
6月23日にはモロッコの首都ラバトで開催される世界的な音楽フェスティバル「マワジン(Mawazine)2024」にヘッドライナーとして出演する。
Bob Pierce Honor Clubはワールドビジョンの創立者であるボブ・ピアースにちなんだ高額後援者の集まりで、累積後援金1億ウォン(約1,147万円)以上の後援者の中で、様々な地球村の問題に共感し、分かち合いの価値を知らせていく後援者をメンバーに任命する。
同クラブは後援の結果を透明に公開し、活発な寄付文化の定着を促す寄付の集まりであり、各界各層の人物が社会各分野で分かち合いの価値を広めている。