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好き好きK−POP♪コミュのaespa

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カリナ
本名:ユ・ジミン
生年月日:2000年4月11日
出身地:京畿道 城南市
エンブレム:ハート

ジゼル
本名:内永枝利
生年月日:2000年10月30日
出身地:東京都
エンブレム:月

ウィンター
本名:キム・ミンジョン
本名:生年月日:2001年1月1日
出身地:慶尚南道 梁山市
エンブレム:星

ニンニン
本名:ニン・イーチュオ
生年月日:2002年10月23日
出身地:中国 黒竜江省 ハルビン市
エンブレム:蝶

コメント(459)

aespaのKARINAが予想外の論争に巻き込まれた。

KARINAは自身のInstagramを通じて赤いバラの絵文字と共に数枚の写真を投稿した。
写真には日本で過ごした何気ない日常が収められていた。
しかし、数字の「2」が大きくプリントされた鮮やかな赤色のジャンパーが注目を集め、論争となった。

この投稿は韓国の第21代大統領選挙をわずか1週間後に控えたタイミング、そして第3回候補者討論会の当日にアップされた。
一部のネットユーザーたちは彼女が赤色を政党のシンボルカラーとして使用する国民の力の2番キム・ムンス候補を公開的に支持したものだと主張した。
赤いバラの絵文字も、バラが咲く時期に行われる今回の「薔薇大選」を暗示したものだという解釈も提起された。

疑惑はオンラインコミュニティを通じて瞬く間に拡散され、KARINAの政治的意図の有無を巡って激論が交わされた。
結局、彼女は該当写真を削除したが別途の説明や立場は明らかにしていない。

そんななか、国民の力の代弁人も反応を示した。
aespaの写真と共に「Supernova」「Armageddon」などを背景音楽に設定した投稿を掲載し、「SHOUT OUT TO」と喜びを表した。
しかし、該当投稿も現在はすべて削除された状態だ。
グローバルスポーツブランドNEW BALANCEがブランドのアンバサダーであるaespaのWINTERと撮影した2025夏シーズンのキャンペーングラビアを公開した。

NEW BALANCEは「College Club」「NEW BALANCE Summer Ritual」など、WINTERの魅力を盛り込んだ2つのコンセプトのグラビアを公開した。

「College Club」のグラビアで彼女が着用したメインアイテム「UNI College Club半袖Tシャツ」と「UNI Track Club半袖Tシャツ」は、アーチ形のボールドグラフィックデザインが特徴である。
多彩なカラーと共に変形しにくいしっかりとした素材を使用し、クール素材で夏場に適している。

「NEW BALANCE Summer Ritual」キャンペーンのメインアイテムである「WOMENトラッククロップドリンガー半袖Tシャツ」は、柔らかく伸びやすい素材が適用された。
カラー配色が適用されたデザインで、スポーティールックはもちろんデイリールックまで様々なスタイリングができる。
合わせて披露した「WOMEN 3.5丈トラックショーツ」は、夏に履きやすい長さで様々なアイテムとコーディネートが可能だ。

関係者は「WINTERと一緒に撮影した夏キャンペーンを通じて、スタイリッシュかつ健康なライフスタイルを提案する」と明かし、「涼しい素材感に『NEW BALANCE』だけの感性を加えたアイテムでスタイリッシュな夏のスタイリングに仕上げてみてほしい」とコメントした。
4人組グローバルグループaespaがぴあアリーナMMで日本初となるファンミーティング「MY-J presents aespa JAPAN FANMEETING 2025“To MY WORLD”」を開催した。

集まったMY-J(ファンクラブ名)に向けて、この秋からスタートする日本アリーナツアーの開催をサプライズ発表し、大歓声が巻き起こった。

イベントは赤や黒を取り入れたスポーティーな衣装に身を包んだ4人が登場し、日本初のデジタル配信楽曲「ZOOM ZOOM」でスタート。
キレのあるダンスとエネルギッシュな歌声で会場を一気にaespaの世界へと引き込んだ。

続く「Supernova」では会場中から大きな掛け声が上がり、冒頭からファンの熱量は最高潮に達した。
その後のトーク&ゲームコーナーではメンバーが2チームに分かれ、トロッコに乗り会場を一周。
ファンとの距離をぐっと縮める構成にファンからは笑顔と歓声が絶えず、日本語を交えたトークやゲームを楽しむメンバーの姿に温かく和やかなムードが広がった。

そして再びライブパートでは最新曲「Whiplash」を披露。
スピード感あふれるサウンドと迫力のパフォーマンスで観客を魅了し、さらに日本デビューシングル「Hot Mess」も披露し、圧倒的なステージ力を見せた。

ボルテージが上がった中でサプライズ発表されたのが、aespaにとって3度目となる日本アリーナツアーの開催だ。
10月4日マリンメッセ福岡 A館を皮切りに全国4都市全10公演のアリーナツアーを開催する。

メンバーは「びっくりしましたか?みなさん是非来てくださいね!」と話し、ファンからは大きな拍手と歓声が沸き上がった。
チケット情報等の詳細は後日発表予定だ。

日本初のファンミーティングはライブ・トーク・サプライズと盛りだくさんの内容で、MY-Jとの特別な時間を作り上げたaespa。
先日行われた国内最大規模の国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」でも主要部門となる「最優秀アジア楽曲賞」の最優秀作品を受賞した。

彼女たちは夏には東京ドームで8月9、10日に開催される「SMTOWN LIVE 2025」、8月17日に開催される「SUMMER SONIC 2025」への出演も決定しており、大きな躍進が期待される。
aespaのKARINAが自身が投稿した写真に関する議論に謝罪した。

KARINAはコミュニケーションアプリ「bubble」を通じて「MY(aespaのファン)、心配をかけて本当にごめんなさい。私は全くそのような意図はなかったのですが、ここまで誤解が大きくなり続け、MYがとても心配しているので、直接話をしなければならないと思いました」というメッセージを送った。
続いて「今後は私ももう少し関心を持って注意深く行動します。心配をかけてごめんなさい」と謝罪した。

また、SMエンターテインメントも同日「KARINAの投稿によりご心配をおかけした点、お詫び申し上げます」とし「KARINAは日常的な内容をSNSに投稿しただけで他の目的や意図は全くありません。誤解を招く可能性がある点を認識した後、すぐに投稿を削除しました」と伝えた。

最後に「当社は今後、同じようなことが発生しないよう、さらに注意を払い、努力します。これ以上アーティストの意思が歪曲され、特定の意図で消費されることがないよう願います」と付け加えた。

これに先立ってKARINAは日本で撮影した写真を通じて論争に巻き込まれた。

27日に自身のInstagramを通じて投稿した写真で、彼女は数字の2がプリントされた赤いジャンパーを着用し、バラの絵文字と共にこれを投稿。
しかし、一部のネットユーザーたちは彼女が赤色を政党のシンボルカラーとして使用する国民の力の2番キム・ムンス候補を公開的に支持したものだと主張した。

論争が大きくなると彼女は該当写真を削除したが、国民の力の代弁人もこれに反応を示し、波紋が広がった。
aespaが新たな鉄の味を披露する。

各音楽配信サイトを通じて公開されるaespaのニューシングル「Dirty Work」は、同名のタイトル曲をはじめ、英語バージョンとインストゥルメンタルバージョンが収録された全3トラックで構成される。

またaespaの公式SNSには熱く溶け落ちる鉄が流れ、新曲である「Dirty Work」のロゴが完成するクリップ映像と公式ホームページが公開され、新曲への好奇心を高めた。

彼女たちは昨年、初のフルアルバム「Armageddon」で活躍し、デビュー後初めて挑戦したテクノジャンルのEDM楽曲「Whiplash」で3連続メガヒットに成功した。
そのため今回の新曲で見せる新たな鉄の味に多くの期待が集まっている。

aespaのニューシングル「Dirty Work」は、タイトル曲とインストゥルメンタルバージョンが収録されたフィジカルアルバムとしてもリリースされ、各種オンライン・オフライン音盤ショップで予約販売を開始する。
aespaが新曲「Dirty Work」で衝撃的な変身に挑む。

aespaは各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Dirty Work」を公開する。
今回のシングルにはFlo Milliフィーチャリング版、英語版、Instrumentalなど様々なバージョンを含む計4トラックが収録され、多彩に楽しむことができる。

今回の新曲「Dirty Work」は、耳を魅了するシンセベースとクールなボーカルメロディが特徴のダンス曲で、これまでの強烈な魅力とはまた違うクールなaespaのボーカルカラーを込めた。
パフォーマンスもヒップホップで強烈な動作から力を抜いたセクシーな感じまで対比感が際立つ振り付けで構成されており、良い反応が期待される。

特に、メンバーたちがそれぞれ異なる個性を活かしたダンスブレイクと、高調する音楽に合わせてエネルギッシュに駆け抜ける最後のコーラスで強烈なインパクトを与えるとみられる。

さらに、公式SNSおよびYouTubeチャンネルを通じて公開された「Dirty Work」の個人ティーザーイメージとクリップ映像は、今回の新曲のコンセプトに合わせてタトゥーなど衝撃的なビジュアル変身を試みたWINTERとNINGNINGの姿を見ることができ、注目を集めた。
aespaの新曲「Dirty Work」の予告コンテンツが連日注目を集めている。

公式SNSおよびYouTubeチャンネルを通じて公開された「Dirty Work」の個人ティーザーイメージとクリップ映像は、クールなムードの新曲に合う、フォトジェニックなポーズと表情でギャップのある魅力を放ったKARINA、GISELLEの姿で目を引いた。

先立って公開されたWINTERとNINGNINGの予告コンテンツで、タトゥーとグリルを活用した衝撃的なビジュアルを披露したことに続き、KARINAとGISELLEの予告コンテンツも強烈なインパクトを与え、カムバックへの期待を倍増させた。

aespaは各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Dirty Work」をリリースする。
ニューシングルには、Flo Milliフィーチャリング版、英語版、Instrumentalを含む全4トラックが収録される。

新曲で再びメガヒットを予告した彼女たちは8月29日〜31日の3日間、ソウルオリンピック公園KSPO DOMEにて3度目のワールドツアー「2025 aespa LIVE TOUR - SYNK : aeXIS LINE」を開催し、デビュー5周年を迎えた今年も精力的な活動を展開する予定だ。
aespaがさらに進化したスェマッ(鉄の味、歌から金属の感じがするという意味)で帰ってくる。

新曲「Dirty Work」は、aespaのクールな魅力を垣間見ることができる本格的なヒップホップジャンルのダンス曲だ。

先立ってパフォーマンスビデオを通じて一部の音源が先行公開されると、ファンの間では「高炉の味」「鉄を溶かしたサウンド」「鍛冶 aespa」などの反応が続いた。
これと同時に公開されたコンセプトフォトではシルバーヘアに衝撃的に変身したKARINAを皮切りに、タトゥーとグリルなどで完成したメンバーたちの強烈なビジュアルがギャップのある魅力で目を引いた。

aespaは2020年のデビュー当時から「Black Mamba」で強烈なインパクトを与えたことに続き、バラエティな楽曲の展開が際立つヒップホップダンス曲「Next Level」、強烈なアタック感が印象的なトラップジャンルの「Savage」で連続興行に成功し、スェマッという独創的な音楽的アイデンティティを構築してきた。

特に、昨年ブームを巻き起こした1stフルアルバムのタイトル曲「Supernova」と「Armageddon」、5thミニアルバム「Whiplash」を通じては最もaespaらしいが、これまで見たことがないaespaを見せつけるのに成功した。

新曲「Dirty Work」もaespa流のスェマッの音楽的世界の拡大を予告した中、ONE ProductionのA&Rの担当者は「aespaの音楽的方向性は他のチームとは違う個性と、実験的で新しいサウンドに挑戦することに焦点を置いた。歌詞の内容も枠にとらわれず、自由で主体性を持つメッセージを中心に伝えている」とし「人々がaespaの音楽を“スェマッ”と定義してくれているが、新曲の活動を通じてそれをつないでいくもう一つのキーワードが作られることを祈る」と付け加え、カムバックへの期待を高めた。
aespaがリアルな鉄の味を見せる。

公開されたaespaの新曲「Dirty Work」ミュージックビデオ予告映像は、現代製鉄 唐津製鉄所で撮影された。
リアルな現場を背景に本格的な鉄の味を感じられる映像美を披露し、本編への期待を高めた。

今回のミュージックビデオで彼女たちは仲間のためならどんな「汚い仕事(Dirty Work)」も厭わない、恐れ知らずのレジスタンスに変身する。
彼女たちの結束する力を表現するため、動員された225名のエキストラ、広大な野積場、巨大な重装備などでスケール感と規模を強調し、視覚的に圧倒的な楽しさを届ける予定だ。

新曲「Dirty Work」は、耳を捉えるシンセベースとクールなボーカルメロディーが特徴のダンス曲で、これまでの強烈な魅力とはまた違うクールでチルなaespaのボーカルカラーを込めた。
パフォーマンスもヒップでパワフルな動作からセクシーな感じまで、対比感が際立つ振り付けで構成され、さらに多彩なステージを作る。
昨年、1stフルアルバムのタイトル曲「Supernova」で韓国のMelOnチャート歴代最長記録を更新し、日本でも「MTV VMAJ」で女性アーティスト史上初の4冠を達成。
国内最大規模の国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」主要部門となる「最優秀アジア楽曲賞」の最優秀作品を受賞するなど世界中で数多くの賞を受賞したaespaが、待望のニューシングル「Dirty Work」をリリースした。

リリースに先駆けてApple Music、YouTubeにて公開された「Dirty Work(Performance Video)」が異例の盛り上がりを見せていたが、楽曲リリースと同時についにミュージックビデオも公開となった。

シングル「Dirty Work」は、耳を引きつけるシンセベースとクールなビートが特徴のダンスナンバー。
主体性のあるメッセージを込めた歌詞と、これまでの強烈な魅力とは一味違う、ダークな雰囲気を纏う彼女たちのボーカルがうまく融合されている。

aespaのさらに広がった音楽的スペクトラムに注目が集まっている。

aespaのKARINAが新曲「Dirty Work」の撮影ビハインドカットを公開した。

KARINAは自身のSNSアカウントを通じて「お疲れ様でした」という書き込みと共に、複数枚の写真を投稿した。

写真の中の彼女は黒のレザー製のボディースーツに金髪のボブ姿でシックな魅力を放っている。
屋外の現場では迷彩柄のパンツとモッズコートを羽織り、グールかつ鋭い眼差しで目を引いた。

数十人の群衆の上にたった1人で立つ姿は群衆の中の唯一無二を象徴し、そのカリスマ性を爆発させた。
ステージの上でも人々の中でも揺らぐことのないKARINAならではの堂々とした姿が注目を集め、壮大なスケールから伝わる凄まじいエネルギーが見るものを圧倒した。

aespaはニューシングル「Dirty Work」をリリースした。
アメリカ出身ラッパーのFlo Milliがフィーチャリングしたバージョンがダブルタイトル曲として収録され、英語バージョン、インストゥルメンタルバージョンまで計4曲が収められた。
このシングルは前日基準で予約注文量が101万枚を超え、ミニアルバム「Girls」、1stフルアルバム「Armageddon」などと同様、ミリオン達成への期待も高まっている。
先日ニューシングル「Dirty Work」をリリースし、今最も注目を集めているグローバルグループaespaが「Dirty Work」のリミックスバージョンをリリースした。

今回のリミックスEPにはRayRay、Arkins、2Spade、3人のアーティストが参加し、それぞれのスタイルで「Dirty Work」を新たに再解釈した。

RayRayはサイバーパンク的なサウンド要素を取り入れ、クラブやフェスティバルの現場を思わせる壮大なドロップが融合した強烈なトラックとなっている。
Arkinsは跳ねるようなプラックサウンドを積極的に活用し、特有の軽快なリズム感でエネルギッシュな雰囲気を加えた。
2Spadeは原曲のグルーヴを保ちつつ、より力強く直感的でダンサブルな雰囲気に再構築したリミックスを完成させた。

それぞれ異なるカラーと感性が融合した今回の「Dirty Work(Remixes)」は原曲のファンはもちろん、クラブ好きやグローバルダンスミュージックファンの心も掴む特別な作品になること間違い無しだ。
aespaのKARINAが爽やかなビジュアルで目を引いた。

彼女は自身のInstagramを通じて数枚の写真を投稿した。

写真の中のKARINAはストライプの半袖Tシャツにデニムのハーフパンツを合わせ、ポーズをとっている。
彼女は髪を結んでおり、ラブリーな魅力をプラスした。

一方、aespaはニューシングル「Dirty Work」をリリースした。
今回のシングルは先行予約販売量だけで101万枚を突破したことに続き、発売と同時に韓国の主要音楽チャートで上位圏に入り、人気を集めている。
KRAFTONはバトルロイヤルゲーム「PUBG: BATTLEGROUNDS」とグローバルアーティストaespaのコラボ予告映像を公開した。

このコラボはMZ世代(ミレニアム世代+Z世代)との接点拡大を目標に企画され、バトルロイヤル式の代表ゲームと未来志向的コンセプトのアーティストがタッグを組んだプロジェクトだ。
コラボコンテンツは公式SNSチャンネルを通じて順に公開される。

予告映像第1弾は本日午後6時に公開され、これに先立って「シグナルを感知しました」というキャッチコピー、コラボロゴが公開された。
また、音源の予告映像、メインフィルム、公式音源およびフルバージョンの映像などが順に公開される予定だ。

同コラボのコンテンツは「BATTLEGROUNDS」のPC版とコンソール版で確認できる。
スプライトのモデルを務めているaespaのKARINAが「WATERBOMB SEOUL 2025」で爽やかなステージを披露した。

3日間に渡って高陽KINTEXで開かれた「WATERBOMB SEOUL 2025」で、KARINAは2日目のステージに上がり、観客にスプライトのように涼しく爽やかなエネルギーを届けた。

彼女は最近オンエアされたスプライトの広告を再現するかのように、熱く強烈なパフォーマンスで観客を魅了した。
メインステージに上がった彼女はソロ曲「Up」を皮切りに爽やかな歌声とパワフルなダンスで抜群のカリスマ性を誇った。

「スプライトステージ」にサプライズ登場し、観客と近くでコミュニケーションを取った。
彼女は新しくなったスプライトを飲みながら観客と爽快な気分を共有し、スプライトウォーターガンで観客がスプライトシャワーを経験できるようにすると共に、観客とフォトタイムを持つなど多様な姿を見せ、ファンたちは歓呼した。

彼女は「今年、スプライトのモデルとしてファンと水の中で一緒に走って、笑って、クールなエネルギーを分かち合うことができ、夏を心から楽しむことができた」とし「特に、ステージ上で飲んだスプライトが本当にクリアかつ爽やかで今夏、最も爽快で幸せだった記憶の一つとして残りそうだ」と伝えた。

コカ・コーラ社の関係者は「スプライト広告を現実に移したかのようなKARINAのカリスマ性あふれるステージを通じて、スプライトが届ける吹き荒れるような爽快感を五感で感じられたことを願う」とし「盛況裏に開催された『WATERBOMB SEOUL 2025』の後援会社としての参加をきっかけに夏を代表する炭酸飲料として今夏『暑さ』と言えば真っ先に思い浮かぶ存在になれるよう日常の中で爽快感が必要な瞬間を引き続き攻略していく予定だ」と伝えた。
aespaが鉄の味という音楽的アイデンティティを最大化したコラボ音源を発売した。

aespaはグローバルゲーム会社「KRAFTON」の代表IPであるバトルロイヤルゲーム「PUBG:BATTLEGROUNDS」とコラボした新曲「Dark Arts」を発売した。

彼女たちのニューシングル「Dark Arts」は、激しい生存競争の中でも勝利を収めようとする強い意志を収めた楽曲だ。
戦闘の緊張感を表現する攻撃的なリズムと早いギターサウンドがaespa流のヒップなスタイルとシナジー(相乗効果)を発揮し、ファンに強烈なエネルギーを伝える。

同コラボ音源は鉄の味と呼ばれる音楽的カラーと強烈なパフォーマンスで大人気を博しているaespaと、世界のバトルロイヤルジャンルをリードする「PUBG:BATTLEGROUNDS」が出会い、多様で斬新なコンテンツを披露するプロジェクトで、様々なファン層に両方の世界観と象徴性を組み合わせた新たな経験を与えた。

aespaはソウルオリンピック公園ハンドボール競技場にて開催される「PNC 2025(PUBG NATIONS CUP 2025)」のファイナル決勝戦を通じてコラボ音源のステージを初披露する。

aespaが「Rich Man」で歌謡界に再び旋風を巻き起こす。

9月5日午後1時にリリースされるaespaの6thミニアルバム「Rich Man」は、同名のタイトル曲をはじめ、トレンディな魅力の全6曲が収録され、前作「Dirty Work」とはまた違った色合いを込めた。

公開された「Rich Man」のイントロ映像は3Dで実現されたギターグラフィックを通じて、今回のアルバムのビジュアルコンセプトを暗示すると同時に、「I am enough as I am, I am a 'Rich Man'」(今のままの私で十分。私こそがRich Manよ)というスローガンを共に伝え、注目を集めた。

今回のアルバムは先述したスローガンのように既存の通念的な意味の「Rich Man」ではなく、自分だけの独歩的なエネルギーとパワーで満ちたaespaだけの「Rich Man」を新たに定義し、一層はっきりとした個性と音楽カラーを披露すると期待される。

aespaの6thミニアルバム「Rich Man」は本日から各種オン・オフラインのアルバム販売店で予約販売が開始した。
aespaがニューアルバムのスケジュールポスターを公開した。

公開されたaespaの6thミニアルバム「Rich Man」のスケジュールポスターには、それぞれ異なる楽器を手にバンドメンバーに変身した4人のシルエットが収められている。

25日に公開されるトレーラーを皮切りに、予告イメージ、ハイライトメドレー、タイトル曲のミュージックビデオ予告映像など多彩なコンテンツが順次オープンされる予定だ。

今回のアルバムには同名のタイトル曲を含め、トレンディな魅力の全6曲が収録される。
「I am enough as I am. I am a 'Rich Man'」(今のままの私で十分。私こそが「Rich Man」よ)というスローガンを中心に、aespaならではの独歩的なエネルギーとパワーを込めて「Rich Man」を新たに定義し、さらに明確になった音楽世界を披露する予定だ。

6thミニアルバム「Rich Man」は9月5日午後1時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。
aespaがアジアツアーのスケジュールを発表した。

aespaは公式SNSチャンネルを通じて「2025-26 aespa LIVE TOUR - SYNK : aeXIS LINE -」の日程が書かれたポスターを公開した。

これによるとaespaは8月29〜31日にソウルKSPO DOMEで3度目のワールドツアーの幕を開ける。
その後、10月4、5日に福岡マリンメッセ福岡 A館、11、12日に東京・有明アリーナ、18、19日に愛知・IGアリーナ、11月8、9日に東京・国立代々木競技場第一体育館、15、16日にバンコク・インパクトアリーナ、26、27日に大阪城ホールまで計15回にわたり、1万席以上のアリーナ規模の公演を繰り広げる。

さらに2026年には2月7、8日に香港・アジアワールド・アリーナ、3月7、8日にマカオ・ギャラクシー・アリーナ、4月4日にジャカルタ・インドネシアコンベンション展示場などアジア全域でツアーを続けていく見通しだ。

「SYNK : aeXIS LINE -」は、「中心軸」を意味する「Axis Line」からインスピレーションを得たタイトルだ。
常に主体的なメッセージを通じてポジティブなエネルギーを届けているaespaの歩みを見せると同時に、同じ志を持つ人々との「連帯の始まり」をコンセプトに公演を展開していく。

今回のツアーに関連する詳細は今後aespaの公式ファンクラブおよびSNSを通じて確認できる。
また追加の公演日程も順次公開される予定だ。

一方、aespaは9月5日に6thミニアルバム「Rich Man」でカムバックする。
aespaが「SUMMER SONIC 2025」で強烈な存在感を見せた。

aespaは17日、ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセにて開かれた日本最大の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2025」のメインステージであるマリンステージに登場。
圧倒的なパフォーマンスとカリスマ性で観客を魅了した。

「SUMMER SONIC」は20万人以上を動員する日本の大規模な都心型音楽フェスティバルだ。
今年はaespaのほか、Mrs.GREEN APPLE、Official髭男dism、LiSAなどの日本の人気アーティストをはじめ、アリシア・キーズ、カミラ・カベヨ、J.バルヴィンなど世界的なアーティストも多数出演した。

この日、aespaは「Supernova」をはじめ「Next Level」「Armageddon」「Whiplash」などのメガヒット曲をバンドバージョンで披露し、会場の雰囲気を盛り上げた。
さらに「Hot Mess」「ZOOM ZOOM」などの日本語曲と「Flights, Not Feelings」「Better Things」などの叙情的な雰囲気の楽曲まで9曲のステージを披露した。

aespaは10月4・5日の福岡公演を皮切りに東京、愛知、大阪まで計10回にわたり、アリーナ規模の公演を日本のファンと近くでコミュニケーションをとる予定であり、熱い反応が期待される。

aespaは日本アリーナツアーに先立ち、今月29〜31日の3日間、ソウルKSPO DOMEで3度目のワールドツアー「2025-26 aespa LIVE TOUR - SYNK : aeXIS LINE -」の幕を開ける。
aespaのWINTERが抜群のファッションセンスを盛り込んだ日常ショットを公開し、ファンの注目を集めた。

彼女は18日、自身のInstagramを通じて特別なコメントはなしに数枚の写真を掲載し、近況を伝えた。

公開された写真の中のWINTERは白い半袖にサングラスをかけ、ブラウンのレザーショルダーバッグを合わせ、カジュアルながらも洗練されたスタイルを披露した。
ロングヘアを自然におろしたままカメラを見つめ、堂々としながらも清楚な雰囲気を醸し出した。
日本で撮影した写真で、WINTERのファッションセンスが目を引いた。

また公演前に撮ったと思われる写真も公開され、女神のような美しいビジュアルがファンをときめかせた。

写真を見たファンたちは「日本で撮った写真をアップしてくれてありがとう」「天使みたいだよ」「こんなに美しいことがあるの?」など、称賛の声が続いた。

一方、aespaは9月5日に6thミニアルバム「Rich Man」をリリースする。
同アルバムには同名のタイトル曲を含む6曲が収録されており、aespaの強烈なエネルギーを込めてリッチマンを新たに定義し、一層鮮明になった音楽の世界観を披露する。
また、aespaは8月29〜31日にソウルKSPO DOMEで3度目のワールドツアーの幕を開ける。
aespaがグローバルポップスターのカミラ・カベロとの出会いを公開した。

aespaは19日、公式SNSを通じて「Such a moment with @camila_cabello」という書き込みと共に写真を投稿した。

公開された写真にはメンバーたちとカミラ・カベロが対面した様子が収められている。
また、彼女も自身のSNSのストーリーを通じてaespaへの愛情をアピールし、グローバルアーティスト2組の交流が目を引いた。

aespaとカミラ・カベロは17日、日本・東京の幕張メッセで開催された日本最大の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2025」のメインステージであるマリンステージに登場。
彼女たちはそれぞれ独自のパフォーマンスとカリスマ性溢れるステージで観客を圧倒し、グローバルな影響力を改めて証明した。
なお、カミラ・カベロは16日の大阪公演にも出演し、情熱溢れる姿でファンを魅了した。

「SUMMER SONIC」は毎年20万人以上を動員する日本の大規模都市型音楽祭だ。
今年はaespa以外にも韓国からi-dle、TREASURE、BABYMONSTER、izna、KickFlip、チョ・スンヨン、イ・ヨンジらが出演。
グローバルな人気を誇るMrs. GREEN APPLEやOfficial髭男dismなども名を連ね、華やかなラインナップを完成させた。
aespaのKARINAが「ハーパーズ バザー」10月号の表紙に抜擢された。

働く女性をエンパワーするインターナショナルファッション誌「ハーパーズ バザー」は、時代を象徴するスーパースターに焦点を当てたグローバルプロジェクトICONS特集を、世界21のエディションで発表。
日本版のカバーにはK-POP第4世代を代表するaespaのリーダーKARINAが登場した。

今年、アメリカで開催された「ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック2025」ではaespaが「グループ・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
グローバルにその存在感を放ち、今まさに時代のアイコンとして注目を集めている。

彼女は私たちと遠く離れた存在ではなく、創造や表現、リーダーシップにおいて、従来の(そしてときに時代遅れな)価値観に縛られない新しいスタイルを体現している。
その歩みは型にとらわれず、革新性と繊細さ、好奇心とカリスマ性をあわせ持つもの。
完璧に磨き上げられた表面ではなく、葛藤や不完全さ、そして大胆な冒険心を私たちに見せてくれる。

自らの本質をリアルタイムで模索し、本当の姿を見せることで、私たちもまた自分という存在を受け入れられたように感じることができる。
彼女のありのままの姿がICONSという概念をこの瞬間にも塗り替えている。
aespaがNHK「Venue101」のスピンオフ特番に出演する。

番組の公式X(旧Twitter)によると、彼女たちは「Venue101 Presents aespa THE LIVE」に登場し、ヒット曲満載のステージを繰り広げる。
また、MY-J(日本のファンの名称)から事前に届いた質問にメンバーが答えるコーナーが設けられる。

また、放送に先立って「Venue101」公式SNSでは歌唱曲のヒントをメンバー自身が知らせる動画が公開される予定で、注目が集まっている。

出演に際し、aespaは「『Venue101』で楽曲パフォーマンス、トークをたっぷりとさせて頂きました。こういった機会を頂けたことは光栄ですし、日本のファンの皆さんとスペシャルなステージを作ることができて感動しました」とし、「今のaespaを詰め込んだ、一夜限りのライブとなっているので、ライブならではの空気感も楽しんでほしいです」とコメントを伝えた。

aespaは2020年のデビュー以来、数々のヒット曲を世に送り出し、賞を総なめにし続けている。
2023年からは積極的にワールドツアーも実施。
また日本でも開催当時、デビューから最速で東京ドーム公演も行い、大きな話題となった。

そして、2024年にリリースした「Supernova」は世界で大ヒットを記録し、米ビルボードが選ぶ「2024 ベストK-POP SONG」にも選出された。
同年、「Hot Mess」で日本デビューを果たし、2年連続の東京ドーム公演を実施。
さらに今年初めて開催された「MUSIC AWARDS JAPAN」でも「Best Song Asia」を受賞するなど日本・アジアで高い人気を得ている。
aespaが俳優ク・ギョファン、イ・オクソプ監督と特別なコラボレーションを披露した。

aespaのYouTubeチャンネルを通じて公開された「Rich Man」のMV予告映像「I am a Rich Man」は、イ・オクソプ監督が演出を担当し、aespaと俳優ク・ギョファンが主演として参加した。
スタイリッシュかつ美しい映像と繊細な演技で没入感を高め、ニューアルバムに対する期待を高めた。

今回の映像は凍てついた冷凍倉庫の中のボーリングレーンを背景に展開。
寒さと恐怖の中で怯えるク・ギョファンとは違い、疑わしいほど落ち着いたaespaの姿が対照的に描かれている。
映像を通じて本当の「Rich Man」とは単なる物質的な豊かさではなく、極限の状況でも崩れない姿勢だというメッセージを伝え、強烈なインパクトを与えた。

9月5日の午後1時に公開されるaespaの6thミニアルバム「Rich Man」は、同名のタイトル曲を含め、トレンディな魅力溢れる合計6曲が収録される。
「I am enough as I am. I am a Rich Man(今のままの私で十分。私がRich Man)」というスローガンを掲げ、彼女たちだけの独自のエネルギーとパワーを込めて「Rich Man」を新たに定義し、より一層鮮やかになった音楽世界を披露する。

aespaの6thミニアルバム「Rich Man」は9月5日に音源リリースと共にCDも発売され、現在各種オン・オフラインのCDショップで予約購入可能だ。
aespaが新曲「Rich Man」を通じてバンドに変身する。

9月5日午後1時、各音楽配信サイトを通じて公開されるaespaの6thミニアルバム「Rich Man」は、同名のタイトル曲を含め、ヒップホップ、幻想的なR&B、感性的なミディアムテンポ、ポップなど多彩なジャンルの6曲で構成され、世界中の音楽ファンからの熱い反応が期待される。

特にタイトル曲「Rich Man」は、耳を魅了する荒々しいエレキギターサウンドがポイントのダンス曲で、中毒性のあるトップラインと多様に展開されるバンドサウンドがメンバーたちの個性的なボーカルと調和し、圧倒的なエネルギーを伝える。

また今回のアルバムは「I am enough as I am. I am a Rich Man(今のままの私で十分。私こそがRich Manよ)」というスローガンを中心にしているだけに、今回のタイトル曲の歌詞にも自分を信じ愛する自尊心と自己愛のメッセージを込め、aespaならではの堂々とした主体的な魅力を披露する予定だ。

さらに公式SNSを通じて公開された「Rich Man」の予告イメージには、それぞれマイクとドラム、シンセサイザーを活用しながら強烈な魅力を放つバンドメンバーに変身したKARINAとNINGNINGの姿が収められており、注目を集めた。
aespaが6thミニアルバム「Rich Man」で圧倒的なエネルギーを放つ。

aespaはニューミニアルバム「Rich Man」をリリースしてカムバックする。
今回のアルバムにはバンドサウンドがポイントの同名のタイトル曲をはじめ、多彩でトレンディなジャンルの全6曲が収録されており、良い反応を得ると見られる。

「Drift」は中毒性のあるホイッスル音がポイントのヒップホップダンス曲で、aespaの止まらない疾走をユーモア溢れる歌詞で盛り込み、速いテンポのサウンドが印象的だ。

もう一つの収録曲「Bubble」は重量感のあるドラムベースのミニマルな調和が際立つダンス曲で、相手の偽りの姿を「Bubble」に例えて爆発させてしまうというユニークなメッセージを込めた。

aespaは今回のアルバム発売に先立ち、ソウルKSPO DOMEで3度目のワールドツアー「2025-26 aespa LIVE TOUR - SYNK:aeXIS LINE -」を開催するだけにタイトル曲を含む新曲ステージを先行公開する予定で、熱い関心が予想される。

さらに、それぞれボーカルとドラム、シンセサイザーを担当するバンドポジションで話題を集めたKARINAとNINGNINGの予告イメージに続き、公式SNSを通じて公開された予告イメージにはエレキギターを持つWINTERとベースを持つGISELLEの姿が収められ、カムバックへの期待を高めた。
aespaがニューミニアルバム「Rich Man」を通じて多様な感性と音楽の実力を見せる。

6thミニアルバム「Rich Man」の収録曲「Count On Me」は、夢幻的なシンセとトレンディなトラックサウンドが調和したR&B楽曲で、愛する相手さえいれば傷ついても構わないという切ない歌詞を感性的なボーカルで表現した。

また別の収録曲「Angel #48」は、夢幻的でありながら軽快なトラックサウンドが特徴のポップジャンルの楽曲で、運命的な相手を「Angel #48」に例えた感性的なメッセージが際立ち、これまで見せてきた姿とは異なるaespaの甘美なボーカルの魅力を感じることができる。

「To The Girls」はスケールが感じられるトラックサウンドとボーカルがポイントのミディアムテンポのポップ曲で、自分を信じて進んでいこうというaespaの真心のこもった応援メッセージで深い感動を届ける。

さらにYouTubeのaespaチャンネルなどを通じて公開された「Rich Man」のハイライトメドレーは、それぞれ異なる背景を駆け抜けるトラックを通じて多彩な楽曲のムードを盛り込んだ映像美はもちろん、タイトル曲「Rich Man」をはじめ、収録曲「Drift」「Bubble」など全6曲の音源の一部を聞かせ、期待をさらに高めた。

aespaは今回のアルバムリリースに先立ち、ソウルKSPO DOMEで3度目のワールドツアー「2025-26 aespa LIVE TOUR - SYNK:aeXIS LINE -」を開催し、タイトル曲を含む新曲ステージを公開する予定だ。
aespaが3日間にわたる3度目の単独コンサートを成功裏に終えた。

aespaはソウル・オリンピック公園KSPO DOMEにて「2025 aespa LIVE TOUR -SYNK : aeXIS LINE」を開催。
さらにアップグレードされたパフォーマンスと舞台演出、華やかなバンドライブの演奏が調和したハイクオリティな公演を披露した。

今回の公演は3回の公演がいずれも見切れ席まで全席完売を記録。
3日間で総勢3万人の観客を動員した。
また、現地に足を運べないファンのためにBeyond LIVEなどを通じてオンライン生配信も行われた。

6thミニアルバム「Rich Man」でカムバックを控えているaespaは、タイトル曲「Rich Man」のバンドバージョンを披露。
中毒性のあるホイッスル音がポイントの「Drift」、甘美なボーカルが魅力の「Angel #48」「To The Girls」などの収録曲も初披露し、熱い声援を浴びた。

前回に続き、今回の公演でもメンバーのソロ曲のステージがファンを沸かせた。
重厚感のあるヒップホップパフォーマンスが際立ったKARINAの「GOOD STUFF」、気だるげな振付と魅惑的なボーカルが調和したNINGNINGの「Ketchup And Lemonade」、幻想的でトロピカルなムードが新鮮なGISELLEの「Tornado」、ポップなロックの感性が耳に心地よいWINTERの「Blue」まで多彩なステージがファンを熱狂させた。

今回の公演の核心となったのは、バンドライブを中心にした構成だった。
特に、3番目のセクション「I'm The Highlight」では新曲「Rich Man」をはじめ、メガヒット曲「Next Level」「Supernova」「Whiplash」、強烈な魅力の「Kill It」「Dark Arts」、そして「Girls」「Drama」のマッシュアップステージまで。
ヒット曲の連続に会場は一層の盛り上がりを見せた。

このように再びレジェンド級のコンサートを更新し、成長し続けるパフォーマンスで熱い人気を証明したaespaは10月4〜5日に福岡、11〜12日に東京、18〜19日に愛知、11月8〜9日に東京、15〜16日にバンコク、26〜27日に大阪と計15回公演に上るアリーナツアーを開催する。
aespaの新曲「Rich Man」のミュージックビデオ予告映像が公開された。

YouTubeのSMTOWNチャンネルなどを通じて公開されたaespaのニューミニアルバムのタイトル曲「Rich Man」のミュージックビデオ予告映像は、スピード感溢れる強烈なサウンドと4人のメンバーたちの衝撃的な変身を予告し、カムバックへの期待を高めた。

今回のミュージックビデオはaespaが定義する「Rich Man」を最も荒々しい瞬間にも自分だけのリズムで動く主体的な存在として解釈し、これをカーチェイスとラグビー競技を通じて見せるダイナミックな映像美で表現して視線を釘付けにする予定だ。

新曲「Rich Man」は耳を魅了する荒々しいギターサウンドがポイントのダンス曲で、手の動作を活用した簡潔ながらも中毒性のあるポイントダンスと、後半に進むほど爆発するエネルギーと起承転結を見せるパフォーマンスが調和し、目と耳の両方を魅了する見通しだ。

aespaは各音楽配信サイトを通じてニューミニアルバム「Rich Man」の全曲の音源をリリースし、タイトル曲「Rich Man」のミュージックビデオもYouTubeのSMTOWNチャンネルなどを通じて同時に公開する。
aespaが自己愛をアピールする。

aespaは6thミニアルバム「Rich Man」をリリースし、同名のタイトル曲「Rich Man」を公開した。

タイトル曲「Rich Man」は、耳元を魅了するエレクトロギターのワイルドなサウンドがポイントのダンス曲だ。
歌詞には自分を信じて愛するプライドと自己愛を盛り込み、中毒性のあるトップラインと多様に展開されるバンドサウンドがメンバーの個性溢れるボーカルと合わさり、がむしゃらなエネルギーを届ける。

曲はリッチマンと結婚しなさいという母親に「私がそのリッチマンです」と答えたというシェールの有名なインタビューを借用したナレーションから始まる。
この堂々として自尊心あふれるアティチュードは曲全般を掌握する。

歌謡界を沸かせたaespaは「Rich Man」を通じて強烈なバンドサウンドとの調和で、一層立体感のある曲に仕上げた。
メンバーそれぞれが持つボーカルの個性と能力を表しながらも調和させ、特有のエネルギーを伝達する。

ミュージックビデオにもメンバー達のクールな魅力が盛り込まれており、新しい一面をアピールしている。

今回のアルバムにはタイトル曲「Rich Man」を含む、病みつきになる口笛の音が印象的な「Drift」、相手の虚飾的な姿を泡に例えた「Bubble」、夢幻的なR&Bジャンルの「Count On Me」、軽快なトラックサウンドが特徴の「Angel #48」、ミディアムテンポのポップ曲「To The Girls」など合計6曲が収録された。

今回のアルバムは先行注文数が約111万枚を突破し、aespaの7回目のミリオンセラー達成も予告した。

aespaのKARINAがマガジン「Harper’s BAZAAR」に登場した。

グローバルアイコンの主人公KARINAと撮影した「Harper’s BAZAAR」9月号カバーのタイトルは「The Super Star」。
4世代女性アイドルを代表し、K-POPの歴史を動かしている、この時代のアイコンにスポットライトをあてる。
グラビアもaespaだけの独創的な魅力、いわゆるスェマッ(鉄の味、歌から金属の感じがするという意味)を盛り込んだ。
特に撮影当時の写真と最終版にほぼ差がないほどKARINAの非現実的な美貌はすべてのスタッフを驚かせた。
AIすら具現化するのが難しい自然な完璧さは彼女がなぜThe Super Starと呼ばれるのかを証明する。

撮影後は率直なインタビューも続いた。
5年後の自分の姿を想像したことがあるのかという質問に彼女は「たくさんのことが変わると思いますが、変わってほしくない部分があります。メンバー、そして良い人たちと楽しく働けるなら、もう願うことはありません」と答えた。

緊張感を解消する方法を聞くと彼女は「ステージに立つ前まではできないと思います。逃げなきゃと毎回言います。体がガタガタと震えるほどです。私は緊張感という感情の中で生きていることを感じるようです。ずっと新しい感情を受け入れて、認知できるので。仕事をしていると効率的に働くために自分の感情に気を遣うことが減るようです。そして“私まだこんなに震えてる(笑)!と自分を振り返ります」と話した。
aespaのKARINAが輝く美貌を見せた。

ファッションマガジン「DAZED KOREA」は「2025年10月号を通じてKARINAと『PRADA』が撮影した3種類のカバーとグラビア、インタビュー、デジタルコンテンツを公開する」と明かした。

KARINAは「PRADA」の2025年秋冬コレクションを完璧に消化した。
今回のコレクション映像は女性性を記念すると同時に絶え間なく変形される衣服の機能、身体の関係に関する質問を投げかける。
「PRADA」特有の柔らかく洗練されたテクスチャーに、ジュエルボタンとリボンなど繊細なディーテルが加わったスタイルは、KARINAの多彩な魅力とマッチした。

特に彼女は「PRADA」固有のアイデンティティを大胆かつ現代的な感覚で再解釈した。
カバーに続いて公開されたグラビアでは優雅と強烈が共存するKARINAの一風変わった一面がうかがえる。

撮影と共に行われたインタビューでは「新しいことをしようと努力するより、『私たちが何をすれば楽しいか』が優先だと思う」とし、活動のたびに進化と革新を重ねるaespaに対する格別なプライドと愛情を見せた。

一方、aespaは8月末に3回目のワールドツアー「SYNK : aeXIS LINE」の最初の公演を成功裏に終え、相次いで発売した6thミニアルバム「Rich Man」も先行注文の数量が111万枚を突破し、勢いを見せている。
aespaが新曲「Rich Man」のRemixバージョンをリリースした。

19日午後1時にリリースされたaespaの6枚目のミニアルバムタイトル曲「Rich Man」のRemixバージョンEP「Rich Man(Remixes)」は、それぞれ異なる個性を持つ4人のアーティストYellow Claw(イエロー・クロー)、DPR CREAM(ディーピーアール・クリーム)、h4rdy(ハーディー)、DPR ARTIC(ディーピーアール・アーティック)が各自のスタイルで「Rich Man」を再解釈し、表現したアルバムだ。

オランダを代表するDJ兼プロデューサーデュオYellow Clawバージョンの「Rich Man(Yellow Claw Remix)」は、彼らだけのシグネチャーサウンドを原曲と完璧に融合させ、クラブとフェスティバルを連想させる雄壮なエネルギーと強烈なインパクトが共存するリミックストラックを完成させた。

特に同日YouTubeのSMTOWNチャンネルを通じて同時に公開された「Rich Man(Yellow Claw Remix)」のミュージックビデオはSMエンターテインメントとスタジオリアルライブがYouTube、Google DeepMindとの協力を通じてGoogleのAI映像生成技術「Veo」基盤の映画制作ツール「Flow」で制作された。
現実と想像の境界を超える幻想的な映像美を表現したのはもちろん、ファンのための興味深い要素を映像の至る所に込めて好評を博した。

またR&B、ヒップホップ、ポップを流麗に結合した独創的な音楽カラーで愛されるDPR CREAMとトレンディなUKサウンドを追求する実力派プロデューサーh4rdyが再解釈した「Rich Man(DPR CREAM & h4rdy Remix)」は、DPR CREAM特有の繊細なメロディとh4rdyの強烈なUKサウンドが絶妙に調和し、原曲の中毒的なパートをより際立たせるのはもちろん、予測不可能なリズムチェンジと感性的な展開、爆発的なドロップが交差しながらトラックの緊張感とエネルギーを最後まで引き上げる。

DPRクルーの一員として様々な音楽プロジェクトの最前線に立つDPR ARTICの「Rich Man(DPR ARTIC Remix)」は、原曲のボーカルと単語を機知に富んで変奏しながら強いドライブ感でリスナーを没入させ、エナジェティックなリズムと弾むようなサウンドが爽快なエネルギーを伝えると同時に重厚なムードと緊張感を加えて曲全体に新たなカラーを与えた。

このように今回の「Rich Man(Remixes)」は、原曲のエネルギーをより一層拡張し、K-POPとエレクトロニックダンスミュージックの融合が贈る圧倒的サウンド体験を込め、グローバル音楽市場を盛り上げた。

5日にリリースされたaespaの6thミニアルバム「Rich Man」は、予約注文だけで111万枚を売り上げ、aespaの7連続ミリオンセラー記録を達成。
iTunesトップアルバムチャートで全世界29地域のTOP10を記録したのはもちろん、中国のQQミュージックで全体およびEPデジタルアルバム販売チャート1位を記録して「プラチナ」認証を受けた。
また、トレンドピックチャート1位、全体および韓国ミュージックビデオチャート1位、酷狗ミュージックのデジタルアルバム販売チャート1位、騰訊ミュージックのK-POPチャート1位、日本AWAリアルタイム急上昇1位など各種グローバルチャートを席巻した。

aespaのKARINAの近況ショットが話題になっている。

22日、韓国のファッション雑誌「DAZED KOREA」は公式SNSを通じて「KARINAが選んだギャラリーの中の7枚」というコメントと共に、KARINAが撮ったとみられる7枚の写真を公開。
特に鳥貴族で焼き鳥を食べている写真が目を引いた。

日本ファンからは「どこのお店に来ていたの?」「私も行きたい」など驚きの声が続出した。

他にも日本で食べたデザートや、たまごっち、海外で散歩をしている様子など日常をファンに共有した。

一方、KARINAが所属しているaespaは今月5日に6thミニアルバム「Rich Man」をリリースしてカムバックした。
aespaのKARINAがミラノでグローバルファッションアイコンとして見せた。

KARINAはイタリア・ミラノで開催された「PRADA(プラダ)」の2026春夏コレクションのファッションショーにアンバサダーとして出席。
洗練されたビジュアルと独自のオーラで視線を奪った。

この日彼女は優雅で現代的なベルベットジャケットとグレーのデニムパンツ、シンプルなレザーパンプスでスタイリッシュなルックを演出。

先立って2月に行われた2025秋冬のファッションショーに続き、今年だけで早くも2回目のファッションショー参加となるKARINAは真剣な表情でショーを観覧するのはもちろん、自分に会うために会場を訪れた世界中のファンたちとも積極的にコミュニケーションを取るなど愛らしい魅力を見せた。

一方、KARINAが所属するaespaは10月4・5日の福岡公演を皮切りに日本アリーナツアーを展開する。
aespaのNINGNINGが自ら描いたタトゥーアートを公開した。

NINGNINGはInstagramに特別なコメントなく写真数枚と動画をアップロードした。

写真の中で彼女はブラックのキャミソールを着てカメラを見つめている。
特に手の甲には独特な模様のタトゥーがびっしりと描かれており、視線を集めた。

続いて公開された映像では自らペンで手の甲に絵を描く様子を公開。
NINGNING特有の高級感があり幻想的な雰囲気が際立っている。

一方、aespaは先月5日に6thミニアルバム「Rich Man」をリリースした。
aespaがニューミニアルバム「Rich Man」の発売を記念し、10月10日より常設のK-POPストアとしては世界初となるK-POP総合デパート「D'PARTMENT」にて、「aespa WEEK #RichMan POP-UP @TOKYO」を開催する。

aespaは2024年5月に韓国でリリースした1stフルアルバム「Armageddon」収録のタイトル曲「Supernova」が韓国チャートMelOnにて15週間連続1位、MelOn歴代最長記録を更新するなど数々の記録を塗り替えており、2024年7月3日には「Hot Mess」で日本デビューし、世界から注目されているグローバルグループだ。

aespaの6枚目となるミニアルバム「Rich Man」の発売を記念して開催される「aespa WEEK #RichMan POP-UP @TOKYO」は、韓国やアメリカにて先行開催され、好評を博したポップアップイベント。
この度の開催が3ヶ所目となり、日本では「D'PARTMENT」のみの限定開催となる。
公式グッズの発売や、購入特典の配布、各種展示などaespaファン必見のイベントだ。

「aespa WEEK #RichMan POP-UP @TOKYO」開催中、店頭で商品を購入した人を対象にSNS投稿キャンペーンを開催。
参加した人の中から抽選で計2人にaespaサイン入りCDをプレゼントする。
aespaのGISELLEが背中のタトゥーアートを大胆に披露した。

GISELLEは自身のInstagramに「:3」という絵文字とともに数枚の写真をアップロードした。

公開された写真の中のGISELLEは大胆に上着を脱いで背中を露出している。
彼女の背中には独特な模様と「333」という数字のタトゥーアートが描かれており、目を引いた。

背中だけでなく、手の甲や指の関節、手のひら、さらには首の後ろまで描かれており、ファンを驚かせた。
彼女は気に入っているのか、様々なポーズを取りながら認証ショットを残した。

特にGISELLEは該当の写真をプロフィールイメージに変更。
このような彼女の衝撃的な変身にグローバルファンたちからは熱い反応が続いている。

先立って、メンバーのNINGNINGも自ら描いたタトゥーアートを公開し、注目を集めた。

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