ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

格ゲー勢コミュの黄金夢想曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さっそく語っていきましょう!!
触った感じ、長所、短所、などなど雑談していきましょう〜

コメント(29)

始めまして!初心者ですけどよろしくおねがいします。

たぶんbsikとベアト使うと思います。
きっしーさん参加ありがとうです!!
うちも早く手に入れたい(ToT)

ゲームバランス、キャラ性能バランスとかだいたいどんな感じに思いました?
バランスうんぬんならアークシステムワークスゲー大好きな僕にはちょうどいいんじゃないかな。
システム面はやっぱりまだしょっぱなだから煮詰める必要性がある気はする。ノックバックとか。
現在暴れTUEEE状態。潰しがどうなのか調べてないけど。
簡易コマンド入力あり。むしろ暴発するレベル
キャラ個人のコンボとかはすでに限界見えてる。ルシファーとかJC始動から適当にゆとって2000以上でるからもっといくかもしれんね。

投げがとおる相手ならルシファー、エヴァ、嘉音、バトラあたり使ってごりごりするのが最初は強いと思う。

でもやってるとと実際すっげぇ挿しあいゲー。対空持ち、コマ投げ持ち、遠距離攻撃持ち、中段持ち
のどれか2つでもあてはまればいける。ただ中段のモーションこのゲーム慣れれば余裕だから厳しいかもしれん。

縁寿・ロノウェペア or 縁寿・バトラペア で悩んでる。やればやるほど飛び道具ちくちく合戦になりそうなゲームなだけにbsikでの特攻はやめられない。

すごくいいゲームなんじゃないかな。ていうかアーケードモードの縁寿・バトラペアのエンディングで啼いた。反則やで・・・。

シエスタはどうですか?と聞かれたので。

・シエスタ
ガイル
強いか強くないかは対空の精度。
うざいとぶちぎれるレベル
さっそく貴重な意見ありがたいですっ!!

アークうちも大好きなのできっと好きになれそうです!
公式のプレイ動画見て射撃有利な感じはしてましたね〜

ガイルシエスタww
期待ですw

早くうちもゲットしたいです…モチベが尋常じゃないです
明日開店の10時に行って買ってきます
やっと手に入れましたー!!
スペックとか大丈夫かな…
早く対戦してみたいですw
シエスタいいですね〜意外とルシファー触ったらいい感じでした
エヴァ様まだいまいちつかめず
ベアト様うちには使いこなせる気がしません・・・w
シエスタのコンボらしいコンボがいまだ発見できず・・・どうしても単発が多くなってしまう。火力不足 どっちかというと崩しタイプだし仕方ないかな〜
シエスタのベストパートナーが決まりません。
エヴァ様・・・ルシファーのどっちかですかね

あとコマンド暴発がちょくちょく・・・w
3ラウンド制とかにしてほしかったです
う〜ん挿しあいゲーですね・・・w
攻めるより待って相手のジャンプとかに合わせて対空とか打つほうが確実じゃないかと思う今現在。そんな反応速度ないから無理なんですがw

緑寿のコマ投げすっごく吸い込みますね!いつぞやのザンギエフを思い出します
やっぱり射撃が強い感じがしますかね〜自分がガード下手なだけかもですがw
執事コンボ伸びねえなぁ。
JB>JC>2B>5C>623AB>B>C>DC>B>C>超必

バラまじ強い。発生保障ある。射撃連中がうざいけどプレイヤー性能でごり押し。

ノーゲージ時はこいつでゲージたまったらバトラで暴れると思うと相性いいな。
ただし縁寿のほうがバトラと組ませると狂ってる。
即効スタンできる。まじ基地レベル。

ただブサイク使いたくないから執事いく。俺は執事好きだからな。

・エヴァ
こいつ強いw。適当にぴよらせても超必がダメ固定だから補正なしでもろダメがささる。
結局縁寿のスタンブーストマンセー
コマ投げのSPが1F発生くせえ。なにこのおちんちんキャラ
強すぎるwww 伸び代しかない。


パートナーに困ったらルシファーつかってこすってればど安定だと思う。

エヴァとか縁寿とかルシファーとか嘉音やばいよー
F式簡単すぎるよー。めっちゃつながるよー。
上記以外にもロノウェとバトラとかベアトとか座高高いキャラオワタくせえ。お師匠は火力で喰える。
しかし背が高くない執事など俺は認めないから使う。

シエスタ適当に触った。45はほんとにかわいくない。00のほうが需要ある。
適当>2C>どっか打つ弓でおき攻め状況まじゆとり。
ジャンプBもよしF式かさねるもよし。ぶん投げるもよし。
このゲームおもろいな。
今のところ縁寿 ルシファー エヴァ シエスタ のどれかを選択するゲーム
ルシファー安定。

縁寿、ルシファー
この人たち上からぶっこんで対空ないので相手を捕まえれます。しかももぐりこまれてもめくりがあります。そっから連携中のタッチ中段崩しやら、投げ択やらガーキャンタッチ読みの選択肢まぜてると勝手に相手がひっかかるのでそっからコンボしてぴよらせます。ちなみに中段タッチ択見れてもどこかでガーキャンしないとガークラします。でも弱>強とかきざむとガークラでなくてかわいそうなぐらい刺さります。

ここで既に相手お体力は半分以下になってます。でシエスタで銃撒いておき攻めして固めて同じこと繰り返すかエヴァのメタ確定うんこ1F投げでまたそっから同じことをするか選べ

ちなみにルシファーさんとエヴァさんの組み合わせのループコンでA始動で6000↑減ります。

執事は単体だと強いですがゲーム性にあってないです。テッカマンみたいな感じです。
バトラとか嘉音使うなら縁寿かルシファーでいいです。ワルギリアとかベアト使うならシエスタでいいです。でも縁寿はスタンひでえけどルシファーでループしてたほうが強いと思います。

嘉音くんも昇竜があるので切り返すことができるのでルシファーよりもそこは強いですが、熱帯はルシファーが沸いてるので挿しあいで負けます。

ロノウェとかシエスタのおき攻めとか縁寿のキャラ性とかは面白いとは思うんですが、タッチシステムがすべてを無視してタツカプにしてます。勝つならこいつら使ってろ的な。ていうかこいつら選ばないとゲームさせて貰えない可能性が高い。とりあえずあいつらのジャンプぶっこみをさばく必要がある。
受け手に回ってる時点でこの手のゲームに勝てるわけないですが。

個人戦がよかったなぁと熱帯でルシファーつかってていまさら思いました。
といいつつこそこそ執事とバトラでがんばる僕でした。
だいぶいけるようになってきた。開幕がきつすぎるけど。一回刺さったら半分+置き攻めから同じ選択肢がまってるので正直ガチだと面白みがないけど。北斗みたいにお互い刺さったらおkみたいな世紀末ゲームだとやる気でるんだけど、いまのところこいつらしか頭角現してないからな。

タッチコンとガーキャンこんでこっちも殺せないか調べてるけど・・・。ロノウェコンボのびねえ・・・。
対空Cがタイミングしだいで使えるなら希望はある。
キャラ性能である程度はカバーできちゃう状態ですね〜
癖が強いキャラはどうしても受けになっちゃいますね
最初の操作で使いやすさが違いましたし…w
執事さんはタッグ向きではなさそうですなぁ〜
火力上げが大変そうです
キャラ性能である程度カバーというかある程度いくと触りやすいキャラでしか勝負が決まらない。
これタツカプの法則
あまりにルシファー勢が多くてうっとおしくてだるい。
俺も糞キャラ使うぜって思って嘉音のバグで戦ったら接続切られた。
対空技がほんとねえなこのゲーム
嘉音の昇竜とベアトしか露骨対空がねえ。
通常技にいたってはシエスタのにゃッパーだけだし。そりゃシエスタと飛び込み強いキャラしか使われんわ

執事けっこういけてきた。ダメージ減はガーキャン読みダッシュB>C>EXバラ>B>C>スパコン
すでに2ゲージ使ってるとかね・・・。しかもガーキャン読みとかね・・・。ガーキャンこするあんぽんにか刺せんわ。

ガーキャン強すぎ修正しろとかいうアホが既に何人も沸いてるけど、ふざけんなよまじで。
これなくなったらほんとに糞キャラ四人しかダメージ源なくなるわ
各タッチ使用後の再タッチ使用可能時間
ノーマルタッチ 3カウント
アタックタッチ 6カウント
ガードタッチ  7カウント
ダメージタッチ 10カウント
ガークラ    3カウント

受身後被カウンターの隙あり
ジャンプ予備動作に投げ無敵なし

こぴぺ

対戦するといつも
端で固められた場合どうすれば抜けれるのかわかりませんでした
と書かれるんだが、
ルシファーで端いくことが間違いな気しかしないのでなんといって応えればいいかわかりません。
端で固めてる時点でこのシステムではカス
今20戦やったけど全部にルシファー入ってたぞ
ふざけんなkswwwww
タッチの仕方で結構時間変わるんですね〜ためになりますっ!!

20戦やってそんなにww
ルシファー人気ですなぁ
にしてもすごい割合…w
格ゲーする人口が少ないですね!!MMAAはなぜ格ゲーする人が少ないのでしょう…
みんな萌えに走ってしまいます
ごめんなさいうちもその一人でした
アップデート内容(v1.01)
 ・方向操作についてPOVとXY軸操作どちらで行うか選択可能になりました。
 ・KeyboardのWキーにスタートボタンが割り当てられました。
 ・ゲームが非アクティブウィンドウ時はKeyboardの入力を拾わないように変更されました。
 ・ネットワーク対戦、データロード時の同期タイムアウト処理の時間を延長しました。
 ・ネットワーク対戦、切断対策の処理を何点か施しました。
 ・ダッシュで相手を潜った際の通常攻撃時に相手方向へ振り向くように変更されました。
 ・空中着地喰らい後に投げ無効フレームが設定されました。

 ・再起動時にSEボリュームが反映されない不具合を修正しました。
 ・ロノウェのエンチャントシールドが画面上に残ってしまう不具合を修正しました。
 ・嘉音が画面外へ消えてしまえる不具合を修正しました。
 ・その他、細かな不具合を修正しました。

 ・ヒットストップ時間が延長されました。
 ・多くの通常攻撃についてディレイ時間が延長されました。
 ・投げなどの固定ダメージ技についても別計算式で若干ダメージ補正されるようになりました。
 ・ロノウェのエンチャントシールドが時間で消えるようになりました。
 ・通常技、必殺技の調整を行いました
公式のをコピペ

所々アバウトな書き方が多くて何がどう修正されたのやら
とりあえずバグっぽいのを修正した感じですかね〜
キャラ削除ww

緑寿かなり修正されたみたいですね〜

縁寿はシーユーアゲインの無条件追撃判定がなくなったため、しゃがみ強→メタ宣言→各強攻撃→シーユーアゲインとか、マモン召喚→シーユーアゲインつながりません。さらに発生が遅くなったため立ち強→シーユーなどもつながらず、コンボとしてはしゃがみ強→シーユーとか位です。

空中戦の要・ボディプレスは持続が短くなったため早出しして制空権を得られにくくなりました。

七姉妹召喚は発生保障がなくなり発生前に潰されるようになりました。これは立ち回りで大きな影響を及ぼしそうです。まぁ、相手にすると嫌がらせにも程があるのでしょうがない気はしますが。

飛び道具のマモン召喚は射程距離が短くなっています。
サタンは発生が遅くなっている気がしますが、未確定です。


パッチDLしてなくてメモも読んでないので適当に検索のを拾ってきました。

シエスタの変更点が気になるうぅぅぅ
ルシファーばっかだわほんま
なにこのゲーム
ルシファー人口は相変わらずですか…w
これだけ使用キャラが片寄るってのも珍しいですね( ̄▽ ̄;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

格ゲー勢 更新情報

格ゲー勢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング