ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブレサリアン〜光で生きる〜コミュのはじめまして^^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆
子供の頃は光の存在と共に暮らしていました。
そのころの私はご飯をあまり食べない子でした。
大人たちが食べないと死んでしまうとか言ってて、へんなことしんじてるもんだなぁと思ったものです。
親を安心させるためにちょっと口にするんですがどうしても身体に入れたくない。それで食べなくてよくしかられてました。
毎日が  食べる←→食べない  の闘いでした。
お肉とかはもってのほか。炭水化物も大嫌いで野菜を少しだけ。だけど食べたら調子が悪くなるし、食べても食べなくても体重変わんないんだけどなって思ってました。
食べたら全部吐いちゃうから食べさせてもしょうがなかったんですけどね。ホントのとこ。
吐くために食べてるのか?ってそんな感じでした。
今は何でも食べてます。
ケミカルなものまで何でも。
だけど、何を食べても程度問題で調子が良くない。
食べようと食べなかろうと変わんない。
食べないと調子がいい。
これはいずれ食べなくなるんだろうなって思ってました。
いろんなかたちで浄化がすすみ。
自然に食べなくなればいいなって思っています。
きっと、すごーく時間が出来るだろうな。
いろんな執着がなくなって。
今の私は甘えとか弱さを補うための時間が人生の中で相当の割合を占めているので。
そういうのが徐々になくなっていくことを考えると本当に楽しみです。
頑張ることは性に合わないので気が付けば勝手にその段階に入ってたみたいなのを目指します。
あの、本質的な領域にまた戻りたいのです。
これからもよろしくお願いします。

コメント(186)

はじめまして
ブレサリアンのようにいろいろなことから自由になりたいです!

今は朝・昼無し、夜は酵素や野菜ジュースの日々を送っています。
友達などの誘いがあれば外食しますが基本は液体のみで生きています。

リキッダリアンやブレサリアンの人ともっと話がしたいので気軽にメッセージください!
はじめまして。
最近お腹があまりすかなくなってきました。

10年くらい前からゆるいベジタリアン&マクロビ〜ローフードなど。
最近は朝にくだものを食べたり食べなかったり、
ちゃんとした食事を昼か夜に1食(それもごはんとお味噌汁と漬け物程度)、
あとはお菓子やパンなど軽いものをつまんで過ごしてます。
でもごはんや麺類を食べると、食後胃が重く、ものすごく眠くなるようになってきました。

以前は生きる為に食べていましたが、今は食べたいから食べる、
嗜好品みたいな感覚です。
青汁も始めたので、あまり重いものを食べず、もっと小食にしていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
+.゚*。:゚あけましておめでとうございます+.゚*。:゚
こんなコミュを見つけられて驚きと喜びでいっぱいです!
現在ペスコベジタリアンですが、ゆくゆくはブレサリアンになるんだろうなと感じています(^^)

こんなに仲間がいるなんて心強いです♪
気楽に連絡取ったり遊びに行けるブレサリアンやベジタリアンの友達が欲しいですっ
よろしくお願いいたします(●∨ω∨●)
はじめまして。にゃあ。と申します。たまたま、ブレサリアンでコミュニティがあるのを知りました。普段は、だいたい一日一食です。つきあいがあるときや、頂いたときは食べています。

ブレサリアンという言葉は、別のことを調べていたら出会い、ああ、これは自分の生き方の一つの方向だな、と感じました。食事以外のことでも、該当する要素が多いので、出会うべくして出会ったジャンルなのかもしれません。

いまは、全く、どう訓練するのか分らないのですが、ブレサリアンで調べていくと、仙道とか、仙人に行き着くのですね。それもまた風流かと思いました。よろしくお願いいたします。
はじめまして。
ブレサリアンになる事。それが私の人生の目標です。
まだ自分自身はたまにペスコ、ロー中心のベジタリアンくらいに居ますが
こんなにたくさん同じ意識を持った方がいらっしゃるのですね。
うれしい限りです。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
元ラクトオボベジタリアンです
今は一日半に1食と言った感じでいきいきしています
よろしくお願いします(*´▽`*)
病気柄、殆ど食事は出来ません

日本の気候風土は、お米が適しているから自分で栽培して食べていました。

気もいただきながら、ぼちぼちと生きています。
8月のジャスムヒーンさんのワークに参加します^^
>>[162]

私は今は一日一食なのですが、周りでも実践する人が増えてきました。

流れが加速してきているので、今後不食者・少食者が交流できる機会もどんどん増えそうです^^
はじめまして。

少しずつ始めてみました。

今まで、「食べないと!」という周囲の声を信じて生きてきましたが、何か違う、と心の奥底で思っていて、不食を知って、内なる自分が喜びを表したのです。

主人は全く理解力がないし、フル勤務で働いているので、無理!と思っていたものの、朝食抜きから始めて、砂糖断ち、ランチは小食、と少しずつはじめたら、身体は楽だし、仕事は他人の数倍も結果を出す、などなど、嬉しいことばかりです。

皆さんの体験などを参考にこれからも歩んでいきますので、よろしくお願いします(^∇^)
最初の頃の投稿を見ておりますと、不食の話が多いですね。
食べない人、食べたくない人、増えていますよね。ただ一般的に知らされないだけで。
出版されている特定の方々だけではないと、このコミュでよく判ります。

さて、学校の給食、大変ですよね。私が居住している近くにエコの町があります。粉石鹸を廃油から造っておられるのですが、当時爆発的人気だった油(後にというかすぐに販売禁止になったのですが)とても悪いとおっしゃってました。そして給食の油。昔はこんなことなかったのに...と。
この話はもう10年以上前のことです。


学校の現場での給食指導。確かに子どもたちには苦痛ですよね。
現代なら、親さんが担任にお願いをしておくと良いと思います。
先生の中にも「食べない」ことを理解してくださる方がいらっしゃいますから。
今はそういう時代です。そういう意味では良い時代ですね。

ログインすると、残り174件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブレサリアン〜光で生きる〜 更新情報

ブレサリアン〜光で生きる〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング