ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PELEVICレディースコミュの練習報告(2012年10月21日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お疲れ様です
今回は女の子の参加人数少なかったですが、
練習をおこなえてよかったです(^^)

年末が近づくにつれてお忙しいと思いますが、すこしでも皆さん参加して、ペレビッチレディースを盛り上げていきましょう!(*´ω`*)


今回も練習内容などを書いておきます。


なので皆さんは、
その日の練習で思ったこと、感じたこと、意見、質問、教えてほしいことなど、なんでもいいのでコメントしてください!(`・ω・´)


あと用語とかルールとか知らない子が多いと思うので、
分からないことがあれば気楽コメントをよろしくお願いします!てへぺろ(・ω<) ww



○練習内容 (時間:2時間.参加人数:女5人.男7人)

・ドリブルオニごっこ(笑)
・ストレッチ
・ボールタッチ
・ドリブルシュート
・四角形でのパス
・パスからの崩し
・ゲーム

○意識したこと
(いつもだいたい、うろ覚えで書いていくので
他にもこんなこと言ってたなどがあればコメントお願いします!)

・ボールタッチ:
足下にボールをおき、常にボールが触れる(止まれる)ようにボールコントロールする 。

・ドリブルシュート:
ドリブルの時は、顔を上げて、間接視野で足下のボールの位置を見れるようにする 。
)
・ドリブルシュート:
足の目で見る。足の感覚でいまどこにボールがあるのかを感じる。
・ドリブルシュート:
キーパーの位置をみてシュートコースにシュートをうつ
・ドリブルシュート:
シュートのイメージ。足のどの部分に当てれば強いシュートが打てるか意識する。

・四角形のパス:
目の前に敵がいるコトを意識し、トラップ→前を向く意識を持つ。
・四角形のパス:
トラップ・パスは正確に。ゆっくりでも良いので、止めて蹴るをしっかり。

・パスからの崩し:
ゴールまでのパスの流れ、ボールの動きを意識する。
・パスからの崩し:
シュートをする人は、敵の前に入ってボールをもらい、ボールをもらうタイミングも意識する。

○今日のMVP結果

今回も「今日のMVP」をおこないました!
せっかくの縁で集まった仲間なので、各自で良いところを見つけあい、良い所は真似してお互いを高めてあって盛り上げていきましょう!\(^o^)/

また、ただ良いと思うのではなく、なぜ良いと思ったのか?どうすればそういう動きができるのかを考えたり、本人に聞いたりするとまたレベルが上がっていくと思います!
自分のプレーも大事ですが、他人のプレーをみるコトもまた大切ですよ!(*´ω`*)


名前が上がっていた方を、コメントがあった方はコメント付きで書いていきます。


今日のMVP!
ぴかぴか(新しい)なっちゃんぴかぴか(新しい)
「ガンバっていたと思う」
「判断がよくなってた☆」
「よく走ってたから!」
「シュート精度が良かった」

・あやちゃん
「以前よりシュートの質が上がっていた」
「試合中よく動いていた!」
「いつも以上に勢いを感じた」
・家谷
「キーパーがんばった」
・こーじくん
「いっぱい動いてた!」
・全員
「少人数の中来てくれた」
・いませーん!
「日本語ワカラナーイ」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PELEVICレディース 更新情報

PELEVICレディースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング