ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PELEVICレディースコミュの練習報告(2012年8月19日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です
今回は練習試合が近いということで、練習というよりゲーム前のアップとゲーム中心におこないました!( ´ ▽ ` )ノ


今回も練習内容などを書いておきます。


なので皆さんは、
その日の練習で思ったこと、感じたこと、意見、質問、教えてほしいことなど、なんでもいいのでコメントしてください!(`・ω・´)


あと用語とかルールとか知らない子が多いと思うので、
分からないことがあれば気楽コメントをよろしくお願いします!てへぺろ(・ω<) ww



○練習内容 (時間:2時間.参加人数:女7人.男6人)

・対面パス
・ストレッチ
・ポストシュート
・ゲーム

○意識したこと
(いつもだいたい、うろ覚えで書いていくので
他にもこんなこと言ってたなどがあればコメントお願いします!)


今回は試合前の簡単なアップ(準備運動)という形で書いていきます。


・対面パス: 試合前には軽く体を動かしつつ、ボールにふれて、ボールの感覚をつかむことが大切です。
そのためにパス、トラップ、ラン(走る)などをおこないます。

・ストレッチ:
体を動かした後はストレッチをします。
試合では思わぬケガをする可能性があるので、しっかりとストレッチをおこないます。

・ポストシュート:
練習試合がはじまると試合以外ではゴールは使えないので、アップの時点でゴールを意識してシュート練習をおこないます。

・ゲーム:
練習試合なので厳しくルールをとることはないと思います。

まずは怪我をせずに!
そしてなにより試合を楽しみましょう!( ´ ▽ ` )ノ


○今日のMVP結果

今回も「今日のMVP」をおこないました!
がしかしっ!紙を忘れてしまい、メールで回答を求めましたが、サーバーエラーでまだ回答が集まっていません…( ; ; )

いまのとこ、ゆかさん、くみちゃん、なっちゃん、神山さん、ざきさん、こうじくん、のメールは届いています。
めんどうですが、他の方もメールよろしくお願いします(>_<)あせあせ(飛び散る汗)


ある程度、回答が集まり次第また書きこみますので、よろしくです!(`・ω・´)

コメント(1)

アップ中は個人的に調子良かったんですが…
ゲームとなると全然練習が活かせてなくて(´Д` )
無駄な走りしかしてなかったんやなぁって思います。
足引っ張ってるって一段と実感した。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PELEVICレディース 更新情報

PELEVICレディースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング