ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PELEVICレディースコミュの練習報告(2012年7月15日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です
今回でペレビッチレディース2周年を迎えましたね!
ドリンクありがとうございました\(^o^)/

これからもペレビッチ・ペレビッチレディースをよろしくお願いします!(*´ω`*)


今回も練習内容などを書いておきます。


なので皆さんは、
その日の練習で思ったこと、感じたこと、意見、質問、教えてほしいことなど、なんでもいいのでコメントしてください!(`・ω・´)


あと用語とかルールとか知らない子が多いと思うので、
分からないことがあれば気楽コメントをよろしくお願いします!てへぺろ(・ω<) ww



○練習内容 (時間:3時間.参加人数:女9人.男7人)

・ドリブルオニごっこ(笑)
・ストレッチ
・ボールタッチ
・ドリブル
・対面パス
・エイトの動き
・ポストシュート
・ゲーム

○意識したこと
(いつもだいたい、うろ覚えで書いていくので
他にもこんなこと言ってたなどがあればコメントお願いします!)

・ボールタッチ:
足下にボールをおき、常にボールが触れる(止まれる)ようにボールコントロールする 。

・ドリブル:
ドリブルの時は、顔を上げて、間接視野で足下のボールの位置を見れるようにする 。
)
・ドリブル:
足の目で見る。足の感覚でいまどこにボールがあるのかを感じる。
・ドリブル:
ドリブルだけに集中せず、耳も働かせて状況判断をする。

・対面パス:
一回一回のキックが、どのような振り方で、足のどの部分に当たり、どの位の強さで蹴ったのかを意識する。

・エイトの動き:
パスを出したら、その場から前に(相手ゴール側に)走る、動く
・エイトの動き:
前にいる人は、走り出した動き出した人がいた場所(空いたスペース)に行き、ボールをもらいにいく(フォローしにいく)

○今日のMVP結果

今回も「今日のMVP」をおこないました!
せっかくの縁で集まった仲間なので、各自で良いところを見つけあい、良い所は真似してお互いを高めてあって盛り上げていきましょう!\(^o^)/

また、ただ良いと思うのではなく、なぜ良いと思ったのか?どうすればそういう動きができるのかを考えたり、本人に聞いたりするとまたレベルが上がっていくと思います!
自分のプレーも大事ですが、他人のプレーをみるコトもまた大切ですよ!(*´ω`*)


名前が上がっていた方を、コメントがあった方はコメント付きで書いていきます。


今日のMVP!
ぴかぴか(新しい)くみちゃんぴかぴか(新しい)
「シュートがしっかり打てていて、点につながっていた」
「あいかわらずキレがあって、きれいなパス♡」
「シュートがキレイにきまったやつ、すごい!」
「動きが良く効果的で、ゲーム中とても良かった」

・ゆかさん
「パスを出しやすい所にいてくれる」
「すごく動けてた」
「ばーりかっこよかったー!うまいはほんま!やばたん!」
「運動量、取り組む姿勢がよい」
・あいちゃん
「大好き♡」
・あやちゃん
「めっちゃ声でてた。パス出す時にボール出しやすかった」
・しょうさん
「カゼ?なのにがんばっていた。ありがとう。」
・なっちゃん
「毎回少しずつ上手くなっている気がするかも」
・まゆぴー
「ケガをしたけど、率先的に参加してたから」
・皆さん
「技もレベルも上がってました。よく動いていました」

コメント(2)

お疲れ様です(^^)

毎回毎回のことだけど
小さなミスが本当に多い…
ミスを少なく正確になりたいです(´;ω;`)
プレーには性格がでるので
そのプレーが思いっきりでてるんかも。笑
次回から意識したいと思います(>_<)

あと、
ゲームしてて思ったんですが
すごくボールが回せてると思いました(^o^)
ガーーーン((((;゚Д゚)))))))
今回は一票も入ってないではないかー!
頑張ってるつもりでも周りからみればまだまだ足りひんってことやな(´Д` )
もっと頑張る!!

エイトの練習してから練習で意識して動く事ができるようになった!
まだ必要なところに応じて出来てないので、必要なところ、必要ないところ、考えながらやっていきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PELEVICレディース 更新情報

PELEVICレディースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング