ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 沖縄と福島を根底から考える > トピック一覧 > 菅氏 沖縄3区テコ入れ 衆院補...

沖縄と福島を根底から考えるコミュの菅氏 沖縄3区テコ入れ 衆院補選 新基地推進を強調

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2019年3月25日しんぶん赤旗転載
 菅義偉官房長官は24日、沖縄県入りし、衆院沖縄3区補選(4月9日告示、21日投票)に立候補する自民党の島尻安伊子氏のテコ入れを図りました。沖縄市の選対事務所を訪れ、「オール沖縄」に対抗する「チーム沖縄」の首長や市町村議員、経済界との会合に参加した菅氏は、経済振興を全面に打ち出し、これらの実現のため「(島尻氏を)何としても国会へ」と檄をとばしました。
 菅氏はその後、那覇市で県内経済界や自民党県連との会合にも出席したほか、安慶田光男元副知事が主宰する「沖縄経済懇談会」の会合にも出席。同懇談会には安慶田氏や公明党沖縄県本部関係者のほか県政与党会派の県議も一部参加していました。
 菅氏はまた、公務として那覇空港滑走路増設事業現場などを視察。視察後、菅氏は、玉城デニー知事が工事の中止と協議を求めている名護市辺野古の米軍新基地建設について、推進姿勢を改めて強調しました。
 衆院3区補選については「沖縄振興策や社会保障などが争点になるのではないか」と争点そらしをする一方、新基地反対を訴える「オール沖縄」のヤラともひろ氏が当選しても「辺野古『移設』を進めていく考え方に変わりはない」と強調しました。

コメント(4)

かっしゃんさん

いつもお世話になりお礼申し上げます。
叛逆性ジャミルニートさん

ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄と福島を根底から考える 更新情報

沖縄と福島を根底から考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。