ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

連帯オール沖縄・東北北海道コミュの【転載】重大局面の那覇市長選 オナガ候補勝利へ緊急のお願い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【転載】重大局面の那覇市長選 オナガ候補勝利へ緊急のお願い
日本共産党中央委員会・沖縄県委員会

2022年10月19日(水)新聞赤旗

 那覇市長選は、期日前投票がはじまり、23日投票へ一票を争う大激戦です。オール沖縄の市政を発展させるオナガ雄治候補か、政府いいなりの市政にしてしまう自民・公明推薦候補か、の一騎打ちです。

 告示直前、政府によるオール沖縄分断攻撃で、オール沖縄の現市長がこともあろうに自公推薦候補の支持を表明しました。これに対し「裏切りは許せない」と党派をこえて市民の怒りが燃え上がっています。オナガ候補への声援は強く、オール沖縄を生み育ててきた市民の誇りと尊厳にかけ「どうしても勝たないといけない」と次々と市民が立ち上がっています。

 それだけに相手陣営も必死です。大量のビラを連日ポスティング、SNSではネガティブキャンペーンを県外から大量発信、自民党本部からも人を派遣してテコ入れし、業界対策など全国規模の「物量作戦」をすすめています。運動量で相手陣営に後れをとっており、重大局面を打開できていません。

 玉城デニー知事がオナガ候補の選対本部長として先頭にたって訴えています(1面参照)。「故・翁長元知事の遺志を継ぎ辺野古新基地は造らせない」「だれひとり取り残さない沖縄らしい優しい社会をデニー知事とともにつくる」「子育て日本一の那覇を」という訴えが全有権者に届けば局面を打開できます。県党は市民との結束をさらに広げ、激戦に勝ちぬく決意です。そのために全国の党員、後援会員、読者のみなさんのご支援・ご協力を心よりお願いいたします。

 1、那覇市の親戚、友人、知人に電話やSNSで支持を広げてください。沖縄県内のお知り合いにも「支持を広げてください」とお願いしてください。

 2、最終盤にむけ宣伝攻勢をかける宣伝カーの運行をはじめ特宣隊などボランティアとして那覇市へおこしください。

 3、オナガ候補のPV(プロモーションビデオ)などを全国から拡散してください。

 4、ビラ発行、SNS強化、新聞広告など、宣伝を抜本的に強化する選挙募金に絶大なるご協力をお願いいたします。

【支援の連絡先】

日本共産党沖縄県委員会

〒900―0012 沖縄県那覇市泊2の4の7

電話098(862)6232

ファクス098(862)6487

【募金の振込先】

 募金は下記の口座に郵便振替でお願いします。

●口座番号 02060―0―37894

●加入者名 日本共産党沖縄県委員会

 通信欄に、住所、氏名、職業、および「那覇市長選挙募金」と明記してください。送金手数料はご負担願います。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

連帯オール沖縄・東北北海道 更新情報

連帯オール沖縄・東北北海道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。