ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

why not?コミュのイジリー・ヒゲメガネ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おかんがバイトの日と間違えて早く起こしに来なさった。
当然イ゛ルルァ〜ッ!!と来たけど、起きてしまった以上、動くしかないわけで・・・。

窓枠にカビるんるんの予備軍が陣を構えていたので、そいつらを鎮圧がてら、大掃除をすることにした。
なんでなんやろぅね、掃除するとなんか一日ヤル気に満ちる!これ多分俺だけじゃないはず!!

夜、女子と映画の約束をしていたのだが、変に濁され意気消沈。鳴呼、悶々!!このたぎる正のエナジーをどこにぶつければ・・・っ!!

せや!Amn't I a バンドマン?! Oh, yes I am!!!
It’sベースタイム!!(やっと本題ですゎ)
最近録った音源を聴きながらアレンジを考える。
真っ先にサザエ(仮名)のイントロに着手。
ベースの入りをもっとシンプルに抑え、徐々にザクザク動く感じに変更。これでT.K.O氏にもしっくし来るはずゃ。
あと2回目のAメロの進行も、以前はドゥイドゥイ動いてたが、ヴォーカルラインを考慮し、動きを程よく渋めた。あぁ、早くT.K.O氏に褒められたい・・・

次にyellow beetle。これはホントに真っ直ぐなエモ・メロコア。飾りっ気はBメロで『消えろ消えろ消えろ』とか『時よ時よ時よ』などと繰り返すところくらい。聴いてても、我ながらメロディーラインは良いけど、楽曲の方が寂しい・・・。
イントロではもっとギターに動いてもらおう。ベースはAメロとサビ’の導入部分にアクセントを加えた。
あとこの曲では2回目のAメロのギターを考えなくっちゃ☆そしたらきっとT.K.O氏に褒め・・・もうえぇか笑。


新曲も考えて進めていかんとな〜。あとせめて一曲は!
2月までに5、6曲入りのマキシを作れるよう、頑張るど〜

コメント(3)

マキシ作りてぇ!
とりあえずは卒論終わらせてやる‥
裏技を使い、ただいま2万字中1万6千文字終了!

早く音楽やりたいぜ!
卒論やりながら息抜きに1曲ネタだけできてたやつをカタチにしてみやした。
テーマは「だるいぜーーー、休ませろーーーーー」です♪

卒論だるいぜ、休ませろ。。。
卒論2万2千字突破!
あとは概要と序文を書いて終わりだーーーーー!!

たしか卒論の進行状況を伝えるトピックやんな、これ。
卒論だいぶ頑張ったな〜!!
2006年は週一でスタジオ入ってマキシに近づかなイカンぜよ!?!?
あとスタジオでカラオケヴァージョンを録音するのも忘れたらダメじゃよ。
何人かに前回のCD−R聴かしたらな、俺の声がカラオケん時と違って、良さが出てない的なコメントを頂いておりますので、最終的にマキシの時もヴォーカルは後でMTRで乗っける方がよろしいかもしれませぬな。
じゃあそういうことで。どうも、Hidekiでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

why not? 更新情報

why not?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング