ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

欧州ラーメン普及化委員会コミュのコミュニティー合併について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご存知の方も、そうでない方も
現在、ヨーロッパのラーメンをテーマにしたコミュが
(イ)[欧州ラーメン普及化委員会]
(ロ)[ヨーロッパのラーメン屋さん]
と、二つ存在しちゃってます。
ボクは(イ)の方の怠慢管理人をしているんですが
一週間前に(ロ)の管理人さんから「是非協力し合ってやりましょう」
と云うメッセージをいただいて
こう云う限定されたテーマでコミュが二つあってもしょうがないんで
「合併と云う方向で考えていただけますか?」とお願いしました。

実際ボクは(イ)のコミュを立ち上げてみて
管理人の器でないコトが良く分かりましたし
(ロ)のコミュがこの一週間で躍進著しく
活気に満ちたコミュになっているのを喜ばしく思っています。

ただ、このままの状態ですと(イ)コミュが中に浮いてしまいます。
活発ではなかったとは言え多少の蓄積がありますので
できればそれは活かして欲しいと思います。

ボクが入っているコミュに合併経験のあるトコロがあって
ソコの管理人さんに伺ったところ
合併は手動で、つまりコピペを手作業でやるしかないらしいです。
ボクとしてはSanさんに管理人を譲ることで
二つをまとめていただきたいのですが、いかがなもんでしょうか?
双方の管理人がメッセージでやり取りして
ある程度決めてもイイのかも知れませんが
一応、どちらのコミュにもメンバーが居て
その了解は必要ですから、オープンに話し合う形を取りました。
(このトピは(イ)(ロ)両方のコミュに立てました)

Sanさん、そしてコミュのメンバーの方
ご意見聞かせてください。

コメント(16)

Beepさん、メッセージありがとうございます。
そうなんですよね、、
Mixiの管理会社に問い合わせたところ、管理人は一人で、合併するのは手動で、コピペ、、、なんと原始的な、、、
とりあえずは皆さんのご意見をお聞きして、合併にこぎ着けたいと思っています。
皆さんよろしくお願いします。

ps:とはいえ、今若干時間があるんで結構精出してやってますが、時間がなくなると、しばらくほっておくということに、僕もせざるを得ませんので、ご協力いただきつつ、ご理解ください。
わたしはどちらも入ったばかりで本音、特に意見もないのですが、
ひとまずこのコミュニティー(イ)を退会すれば良いのでしょうか?
Beepさん、こんにちは。
mixi内には結構同じテーマのコミュが並立してますよね。
メンバーが多すぎる場合はそれも良いかと思います。
今回の場合は82+29=111名で、両方に登録しているメンバーを引いても1つのコミュでちょうど良い大きさかと思います。(今のところ)
せっかくの書き込み資産、是非移行していただきたいですね。
Beepさんお忙しいところ、申し訳ないですが。

>Sanさん、
全く原始的ですよね(賛同)
>ムーママさん、
WagamamaやMoschMoschでないホントのラーメンのために!!
Beepさん、また、[欧州ラーメン普及化委員会] の会員の皆さん。
とりあえずは、合併という方向で、動きたく、今週いっぱいかけて、皆さんの了解を取りつつ「コピペ」をこちらでやるのがいいのか、それともそれぞれの方々にお願いするのがいいのか、、、(こちらですると、投稿者が同じ人になり、、、、なんか寂しい!)

できればそっくり移動させたいですね、、、特にBeepさんのコメントは是非Beepさんのコメントとして、、、
よろしくお願いします。
>Sanさん、横レス失礼します。
>こちらですると、投稿者が同じ人
なるほど、そうですね。
Sanさんのところの過去記事と時間的にずれが出るのは仕方がないでしょうが、コメントとずれるのは困りませんか?
1つ1つ待ってコピペする事になるのでしょうね。
イロイロみなさん、ご意見ありがとうございます。

このコミュの管理人としてはですねェ
コミュの「名前」と「檄文」にはいささか執着があります。
こう云う意味無く大げさな、言ってみればバカバカしさを
気合を入れて真面目にやる、つーのボクはこよなく愛してましてます。
全部がウソかと言えば、勿論きらりと光る一点の誠も含まれているワケで
風呂敷をもっと広げれば、美味しさを国境を越えて分かち合うコトは
つ ま り 、りっぱな平和運動でしょう。(広げ過ぎィ?)
ま、カテゴリで「グルメ」とすべきところ
「お笑い」と洒落倒してしまったため
今回のダブルコミュに展開して自滅するワケですがww


次に、ムーママさんから指摘もありましたIndexなんですけど
今のIndexにすると、トピが立つとソノつど管理人さんの手直しが必要ですよね?

現在はお店一軒づつでトピが立ってますが
国や地域でまとめてトピると云うのはいかがでしょうか?
ロンドンはひとつ。ロンドン以外のイギリスがひとつ。
パリ、フランスも同じ。
その他の国は概ねひとつでいいのかなァ。
勿論、話題沸騰のお店は独立トピ立てていいですけど
通常はそうやってまとめる。

効用はですね、例えば自分がスペインへ行くとして
パッとスペイン・トピをクリックすると
ズラズラズラーっとスペインラーメン店が軒を連ねて出てくる
って云うの、便利だと思いませんか?


つー様なコトを、Sanさんご検討いただけますか?
(あくまで、ご検討です。全て却下されても依存はありません)
コメントのずれは確かに話を中と半歩にしてしまいますね、、、
では皆さんのご了解を得て、コピペ、、、、かな?
でもBeepサンのコメントは欲しいです!
でも一々コピペだと管理人さんが大変です。
私なら『こっくり』と来てキーボードのどこか叩いちゃいます。
よくこれで書類がグチャグチャになります。(半泣)
コメントのズレですが、もしSanさんが国別のトピ立てに
賛同していただけるなら
一応店舗毎に再構成が可能ではないでしょうか?
もし、現状で行くのであれば多少内容が前後するのは
いたし方無いと云うコトで了承するしかないですよね。

引越しのコピペはボクがやってもかまいませんが
週末になると思います。

明日の晩にでも、会員の方に当コミュニティー閉鎖のメッセージを出します。
一応、不在の方もいらっしゃる可能性があるので閉鎖まで
半月(短いかな?)くらいの猶予は必要だと思います。
2006年03月21日06:28の僕の投稿が若干ずれちゃってますが、国別のトピ立ての利点はいくつかあるんですよね、、、
多分お使い頂く人たちはその国に興味があって、その国のことが知りたい。
でも、特定の店の評判を探すときには、その店ごとでトピをたてておいた方が、それぞれの店の食後感もまとまって表示されるとすれば、そっちが便利、、、とはいえ、パリ、ロンドンを離れると、そんなに数はないわけで、関係ないか、、、
はい、それで行きましょう。
Beepさんにお願い。
Beepさんの頭のメッセージ、非常におもしろいので是非入れさせてほしいこと、またBeepさんのWagamama関連は是非続けたいこと、またBeepさんの各メッセージ、評価は是非継続したいこと。お願いできますか?
ちょっと面倒ですが、これで行きましょうか?
Sanさん、イロイロ注文つけて申し訳ないです。
で、快く了解していただいたコト、感謝してます。
何点か以下確認させてください。

−引越しに際して、[ヨーロッパのラーメン屋さん]コミュでも継続できる雑談用として「お茶の間」トピも移動してイイですか?

−ヨーロッパ以外の世界各地をそれぞれ番外としてトピ立て、了解お願いします。

−「檄」は長いので、できるだけ縮めますね。

−ラーメンレポートはフォーマットがあってコピペでソレに書き込めると便利だと思いますが、少し細か過ぎる気もします。
短くしていただいても結構です。

−ラーメンの評価表現はとても難しいと思います。何段階評価にするにしても、日本の行列店をトップにイメージして、で、問題はボトムですよね。日本の最低以下、日本じゃありえない、って云うラーメンが存在し得るワケですから、このレベルのラーメンをどう表現するか?

ひとまずそんなところかな?


とりあえず、コチラのコミュでの書き込みは今日限りにして
[ヨーロッパのラーメン屋さん]コミュに、コノ手のコトを相談できるトピを一つ立てていただけますか?
>Sanさん、イロイロ注文つけて申し訳ないです。
とんでもないです。こちらこそ、今後ともよろしくお願いしたい立場です。

−引越しに際して、[ヨーロッパのラーメン屋さん]コミュでも継続できる雑談用として「お茶の間」トピも移動してイイですか?

当然お願いします。

−ヨーロッパ以外の世界各地をそれぞれ番外としてトピ立て、了解お願いします。

ぜひやりましょう。

−「檄」は長いので、できるだけ縮めますね。

けっこうBeepサンの檄に飛ばされてますから、これはいくら長くても、、、続けてください。

−ラーメンレポートはフォーマットがあってコピペでソレに書き込めると便利だと思いますが、少し細か過ぎる気もします。
短くしていただいても結構です。

了解です。でも程度が難しいですよね、、、、

−ラーメンの評価表現はとても難しいと思います。何段階評価にするにしても、日本の行列店をトップにイメージして、で、問題はボトムですよね。日本の最低以下、日本じゃありえない、って云うラーメンが存在し得るワケですから、このレベルのラーメンをどう表現するか?

ここ数日悩んでいます。
一番悩んでるのは、おいしい麺てどういうの?
なんか麺だけ食べておいしいもの、、、でもそれってひょっとすると、僕も知らないのかも、、、


とりあえず、コチラのコミュでの書き込みは今日限りにして
[ヨーロッパのラーメン屋さん]コミュに、コノ手のコトを相談できるトピを一つ立てていただけますか?

ぜひ初めてください。

今晩ロンドンのある和食屋さんでそこのシェフとこの話をしていて、今そこではラーメンがでていないのですが、その彼も会員に誘っています。

今後おいしいラーメンがヨーロッパで食べれる日が来る日まで、
Beep サン共々よろしくお願いします。

San
隊長に従い、引っ越ししまーす。
あちらでもよろしくおねがいします。
まだ入ったばかりでしたが(しかも同じコミュかと勘違いし
同時にSanさんとBeepさんのコミュに加入していました)、
ヨーロッパのラーメン屋さんの方へ引越しいたします。

見ているだけでなかなか参加できないのですが、こんなところ
もあるんだ、こんなに沢山の方々がいろいろな情報を知って
らっしゃるんだと感心してばかりです。

いつかヨーロッパに行くときのために・・!
合併作業ほんとにおつかれさまです。
ありがとうございました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

欧州ラーメン普及化委員会 更新情報

欧州ラーメン普及化委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。