ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

身体に優しい禁煙店を応援するコミュの自然派志向のおいしいパン屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おいしかったパン屋をどんどんリストアップしていきたいと思います!!



<東京多摩地区編>

パン天然酵母パン南部
http://nanbupan.com/
最寄駅…JR西国分寺駅(徒歩8分)

ご夫婦でやられている、木、金、土のみ開店のパン屋さん。
白パンから、全粒粉、ライ麦パン、一通りの種類があります。
菓子パンもあります。
ハード系といっても、ここのパンはそれほど固くなく、ハード系を普段食べない人でも馴染みやすい味だと思います。
リブレフラワーを使ったパンは、とても香りがよく、本当においしいです。私はこのようなパンにはまだここでしか出会ったことがありません。
店内にも、若干食べるところがあります。パン教室も定期的にやっています。
リブレパンと全粒粉パンとくるみのパンがお勧めです!

パンゼルコバ
http://zelkowa.cocolog-nifty.com/blog/
最寄駅…JR昭島駅よりバス(徒歩だと30分)

農家のパン屋さん。立川の奥の方にあるにもかかわらず、とても人気で、お昼にパンを買いに行っても殆ど売り切れということもしばしば。店内かオープンテラスで買ったパンを食べることができます。とても雰囲気の良い(まるで森の中の一軒家のような)お店なので、それに魅かれて私は何度も足を運びました。
ここのパンの特徴は、農家のパン屋さんということで、生地に野菜を練りこんだパンが売っていること。じゃがいも、たまねぎ…どれも本当においしかったです!野菜のパンがお勧めです。

パンコステロトーン
http://costello.exblog.jp/
最寄駅…JR国立駅(徒歩15分)

国立の狭い路地の一角にお店はありますが、大変わかりにくいので、ここのパンを買うなら、卸し先の一つである、国立駅すぐの『あひるの家』という自然食品ショップで買うのが賢明かと思います。ここはかなり密度の濃いパンを作りますので、大きさの割にはずっしりです。ただ、割と白めです。(ライ麦、全粒粉が入ってはいても)ここのお勧めは、ふすまのマフィンです!とーーってももっちりしていて、私は一時期とてもハマりました。

また随時アップします。

コメント(7)

パンアコルト
http://www.akkordshop.com/index.htm
最寄駅…地下鉄表参道駅A1出口(徒歩5分)

やはり、organicパン屋と言ったら私の中ではまっさきにここの名前が頭に浮かびます。完全なマクロビパン屋。今日はかぼちゃのパイを食べました。
周りのパイ生地がすごーーく歯ごたえがあって、食べ応えがあり、おいしいです。中に入っているかぼちゃ餡はレーズンで甘みをつけたもの。餡の味はかなり素朴ですが、その中でもレーズンの甘みがかなり主張してますぴかぴか(新しい)
今日はベーグルをおまけで一つくれましたハート
かぼちゃを生地に70%も入れたパンもあり、それもかなりおいしかったです!!
究極のこだわりパンを求めるなら、迷わずここですね。
パンSORA
http://www.cafe-sora.jp/
最寄駅(表参道のガレージショップの場合)…地下鉄表参道駅A1出口(徒歩1分)

久々にアコルトに行こうとしたら道に迷い、偶然見つけたのがここのパン屋。本店は目黒にあるそうですが、小さな店舗が表参道にもあります。とても狭いので、3人ほどしか店内は入れません。棚にかわいく置かれた幾つかのパン。まずは初めてでしたので、オーソドックスな全粒粉のカンパーニュを買いました目がハート食べてみると…想像以上においしくてびっくり!!粉の味をものすごく味わうことが出来、本当に本当においしく頂きました。癖になる味です。クロワッサンも少し頂きました。おいしかったけれど、生地に全粒粉が少し入っていたら、もっと食べ応えがあって良いかもぴかぴか(新しい)それにしても、カンパーニュはおいしかったです。
パンAOSAN
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13047751/
最寄駅…京王線仙川駅

今回二度目の訪問。土曜日のお昼前にお店に行くと、ひっきりなしにお客さんがやってきて、レジには列が出来ていました。シンプルなパンはそれほどなく、ピーナッツペーストのパンや、チョコレート風味のパンなど、甘いパンが多い印象かも。この写真はベーグルを撮ったもの。一見ベーグルには見えない形をしています。この日は、ベーグルとくるみのカンパーニュを買いました。特に今日はくるみのカンパーニュにハマりました!外側はカリッとしていて、中は柔らかい。外側のカリッとした部分が香ばしく、とてもおいしく頂きました。多摩ではかなり評価の高いパン屋さん。
パンcicoute bakery
http://cicoute-bakery.com/index_cicoute.html
最寄駅…京王線橋本or京王線多摩境からバス 三ツ目山公園又は多摩美術大学南

車で行ったのですが、住宅街を一本入ったところだったので、かなり迷いました。開店が12:30なので、開店間もない13時位に訪問したところ、お目当てのカンパーニュ系がまだ陳列されておらず、やむなく今回は断念。はちみつのカンパーニュ、黒糖のカンパーニュは出せますと言われたのですが、甘いものが余り好きではないので、カンパーニュは次回におあずけ。女性に人気らしい、栗の渋皮煮入りの細長いパンを購入。メゾンカイザーにも昔、似たようなパンがあったっけ…。でもそれとは違って、バターっぽさがなく、重くないので、素朴な味がとてもおいしかったです。リュスティックもものすごくおいしかった!食べログの評価は3以下ですが、私はそれ以上の価値はあると思いますので行く価値ありです。
パン五空パン
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14015037/
最寄駅…相模線北茅ヶ崎駅or東海道線茅ケ崎駅からバス

私の地元にある、大好きなパン屋さん。火、水、土、日の営業で、11時から売り切れ次第終了なので早めに行った方がベター。いつも、10時台から土日はお客さんが並んでいます。
地元寒川の方が作っている小麦粉など、原料にこだわったパン。チーズ入りなど、マクロビ仕様のパンではありませんが、本当にどのパンもとてもおいしいです。私が好きなのは、かぼちゃのパンや、全粒粉パン、蓮のパンなどです。フォカッチャもgood!どのパンもずっしり重いのに、値段は良心的ぴかぴか(新しい)全粒粉パンは本当においしくて、あのような食感、味の全粒粉パンはフランスで食べて以来殆ど日本では出会ってなかったので、すっかり虜になっています目がハート
これからもぜひぜひ頑張って頂きたい素敵なパン屋さんですハート達(複数ハート)
パン天然酵母パン MUGIYA
http://www.mugiya.com/
最寄駅…JR京浜東北線洋光台駅

黒さ。いかに黒いか。その度合いで、私のパンに対する「食べてみたい!」度が上下します。ただ、全粒粉は問題ないのですが、ライ麦の場合その配合率がすごく高いパンの酸味が、昔に比べるとそれほど好みではなくなってきた今日この頃です。
でも、ここのパンは違いました。
ライ麦100%なのに、全くきつくない。すごく食べやすい。
かぼちゃの種のトッピングされたライ麦100%パンは、とてもおいしく頂くことができました。
どのパンもかなり強いもっちり感。ライ麦30%のパンはベーグルみたいな食感です。
他にはあまりないタイプの食感と味のドイツパンなので、機会があれば試してみるのもいいかなと思います。
天然酵母、国産小麦にこだわった素敵なパン屋の一つですクローバー
ただ、値段が結構高めですあせあせ(飛び散る汗)(メゾンカイザー以上!)
パンthe Early Bird cafe
http://www.toktaro.co.jp/
最寄駅…東急田園都市線 たまプラーザ駅

たまプラーザの人気パン屋さん、ベッカライ徳太郎さんの系列カフェ。
店内のカフェスペースでは、ベーグルやバケットなどのパンの他、ナポリ風ピッツァも食べることが出来ます。
お店はとてもきれいでした。今日は店内では食べませんでしたが、ベーグルを買って帰りました。全粒粉ベーグルは180円、よもぎベーグルは200円だったと思います。こちらのベーグルは、手でちぎるのがかなり大変なくらいのもっちり感!噛みごたえがあるので、それほど重量は感じませんでしたが、かなりお腹いっぱいになりました。よもぎベーグルは想像以上によもぎの味が濃かったですが、おいしく頂きました。ベーグルはお店によって本当に味が違いますが、私はここのベーグルはかなり好みです。
他には、かぼちゃのベーグル、チーズのベーグル、オニオンチーズのベーグル、オニオンベーグル、かぼちゃチーズベーグル、ベーグルのドーナッツ…などがありました。
ベーグル以外にも、天然酵母のパンが何種類かあります。パン・オ・ルヴァンを今日は買って帰りました。
次はMARUICHIベーグルを食べてみたいです目がハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

身体に優しい禁煙店を応援する 更新情報

身体に優しい禁煙店を応援するのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。