ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小説置き場(レイラの巣)コミュの雑談広場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 質問、提案、そしてどうでもいい話で盛り上がりましょうハート
 どんどんぶっちゃけてねるんるん

 でも、下ネタだけはなるべく避けてください。
 同席する作品達が可愛そうになっちゃいます。

コメント(5)

 覚書。
 エッセイとして意識して書いたものを集める事にしました。
 昔の日記をたどって探し、ぼちぼち集めていくつもりです。
私はmixiがまだ紹介制の頃に始めました。
2チャンネルのようにゲスなSNSではなくて各々が自分の発言に責任を持つ、良識有るSNSとしてスタート。
やがて時代の波に飲み込まれ、今の呟きなど目を覆いたくなる酷いものが溢れ、そして過疎に…寂しい限りです。
しかし、よく練った長文による投稿日記など、濃密で熱かった頃が忘れられず、今また長編小説を書いています。
私は日記ロワイアルに長編小説を投稿して、縁有って昔1冊の、今見ると猫じゃ猫じゃを踊って目の前の空間を掻きむしりたくなるような出来でしたががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
それでも2010年辺りの熱い空気が忘れられません。
出来ればもう一度じっくりと考えて発言する『大人』のSNSに戻らないかな〜と思いつつまた長編を書いています。
どうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
>>[2]
 私も紹介制の頃に入会しました。今でも携帯電話の登録はしていません。
 どんどん、訳の分からない方が増え。お仕事の方なんだろうなと言うメッセージが増え。出会いたいというマイミク申請が増え。
 AIが問題ありの発言を洗い出し、自動削除する様になって、あまりに酷いヘイトは減りましたが。残念でなりません。
 初期の頃にマイミクになった方々とはmixiを離れて今も交流があります。

 日記ロワイラル、記憶にあります。恐れをなして逃げ出した記憶が…。笑。

 2011年、大震災の直後から母宅にサポートとして通う様になり。
 少しずつアナタが作る物語コミュから身を引き(一時退会していました)
 母を看取り、母宅を処分し。自宅に戻ったのが3年半前。
 ようやく落ち着いたところです。

 長編を書く体力と気力が今の所、無い感じです。どうしても書きたかった2作は書いてしまったし。
 長編を書く感性が私には無い様で、見直しする度に削っていきます。
 コミュに上げる前に大体半分以下になります。
 書きやすいのは1万文字から2万文字で完結する物。です。

 吸血鬼、楽しみにしています。
ちょっと自慢になりますが日記ロワイアルではコメント1000(1000票)を達成して殿堂入りしています。
私が連載形式の形を作ったのは日記ロワイアルです。
あの頃は外出先でガラケーでポチポチ打っていました。
今ではとてもあんな真似は出来ませんねあせあせ
レイラさんも色々歴史が有りますねわーい(嬉しい顔)
短編、中編でお話をまとめるのはなかなか難しいです。
素敵な才能だと思いますわーい(嬉しい顔)
吸血鬼ですが、何か?は構想が膨らみ続けて黙示録的になりそうですが、どうぞよろしくお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)
>>[4]  おお、殿堂入り! すごい!
 私は日記1つで終わるエッセイから日記ひとつで終わるお話に移行なので短いのでしょう。目標はカップラーメンができるまでに読み終わる…です。
 今日は夫に付き合って外食です。予定がね。自分だけでは立てられない…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小説置き場(レイラの巣) 更新情報

小説置き場(レイラの巣)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。