ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ale' ! ロアッソ!!コミュの10年 第8節 vs柏レイソル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4/24(土) 13時 水前寺

不可解な判定に苦しみながらも、きっちりと勝利を掴んだ前節。初黒星直後のカギとなる試合をモノにした強さは本物だ。

第8節、3位のロアッソが首位柏をホームに迎える。

ロアッソ同様、チームの根幹をなすのは堅い守り。7試合で失点はわずかに2。95年、ヴェルディ川崎をJ1優勝に導いたネルシーニョ監督が、確かな組織を作り上げた。

また、攻撃陣の核はレアンドロ・ドミンゲス。同監督がブラジル時代に惚れ込んだ逸材を、自らのチームに呼び寄せた。彼は間違いなく"スーパーな外国人"。同じ柏の"魔術師"フランサ同様、彼を抑えなければロアッソの勝利はない。

いよいよシーズン序盤の大一番がやって来た。現在2位の大分の試合は日曜開催。そのため、2点差以上の勝利で、暫定ながら首位に立つ。

池谷GMを筆頭に、清川ヘッド、森川・加藤両コーチ、飯田チーム統括部長と、柏の門をくぐってきたチーム関係者は多い。そして何より、プロ入り12年間柏のゴールマウスに立ち続けてきた南雄太の想いは如何ばかりのものか。

「柏に勝つぞー!」
雄太の想いが現実のものとなった時、"ロアッソ熊本"がJ2の歴史に名を刻む指でOK

コメント(9)

我々サポーターは、ひたすら応援するだけですね。
 「ユータ! 揺れるハート」
悪くても引き分けでいけたらイイなんて考えてました。
そんな気持ちで応援してたら勝てる試合も負けますね。
オレ達は絶対に勝つ!
選手を信じて強い気持ちを持って、スタジアムには行けないけど応援してます。
仕事サボってでもスタジアム行きたいです…うれしい顔
どんなに相手が強くても、勝負はやってみなきゃ分からない!
結果はどうであれ、俺たちはロアッソの勝利を信じて、共に戦いましょううれしい顔
熊本のもう一つの開幕戦(笑)の相手にふさわしいレイソルexclamation ×2

今日は水前寺に向けてパワーを送るぜっ雷
今から用事を済ませて水前寺に向かいますexclamation ×2

今日は我々の応援でロアッソを勝たせましょうexclamation ×2
試合には負けたけど、松橋の意地のゴールは熊本にとって次節へと繋がってほしいexclamation ×2

やったexclamation ×2松橋パンチ
力負けでしたね

でも後半はロアッソが押してたし、終盤の井畑の迫力は凄かった!
前半は柏の攻撃を警戒しすぎましたね。DFラインが下がりすぎて、バイタルエリアを自由に使われました。また、柏の前線からのプレッシャーを受けて、うまくビルドアップ出来ませんでした。

後半は相手FWがフランサに代わった事や(フランサは前線からの守備をしない)、3バックにして中盤両サイドに起点を作った効果もあって、ボールを繋げるようになりました。特に自陣から10本近くのパスを繋いで決めた松橋のゴールは、きっと今後に生きるはず。

大事なのは次!今日の敗戦を糧に、次こそ勝つぞーパンチ
今日は負けてしまいましたが、暫定3位は今日の所は変わらずです。
明日の試合で千葉と徳島がともに負けると熊本の3位は変わらずです。
でも上位2チームが勝つと勝ち点差は開いちゃいますが…。
いつもは、3000人集まれば、良い方だった水前寺開催ですが、きょうは、5156人でした。
実際は、1万人以上は入れる事になっているスタジアムですが、みんな長椅子なので、ゆっくりめに座っているので、5000人でもけっこうイッパイいっぱいでした。

今後も水前寺開催でなおかつ好カードがつづきます。
荷物は足元に置いて少々窮屈でもお詰め合せのうえ観戦いただきますよう御協力お願いいたします。

おっと、観戦じゃなかった『参戦』ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ale' ! ロアッソ!! 更新情報

ale' ! ロアッソ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。