ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

U-30社会福祉士のための勉強会コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
社会福祉士会に所属していますが、勉強会は地区や都道府県レベルの集まりが中心で、しかも高齢者関係が多い。ちょっと変わった視点で勉強会を開きたくてコミュニティを作りました。

実際に勉強会も定期的に開いていきます。よろしくお願いします。

コメント(220)

6年前に社会福祉士を取得し、特養→保健センター→包括と渡り歩いてきました。

今年で三十路ですけど、よろしくお願いします(^-^)v
日本福祉大学中央福祉専門学校に入学します。

頑張って合格します!マイミク募集します。
よろしくお願いしますー
はじめましてわーい(嬉しい顔)
老健で相談員をしています。
今年で2年目のまだまだ未熟者です。
社会福祉士は大学卒業時に精神保健福祉士と一緒に取得しました電球

将来はどの分野に進もうかまだ悩んでいますがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)ダメですよね…。
今できること、今しかできないことを一生懸命頑張りますexclamation ×2exclamation ×2
はじめましてぴかぴか(新しい)
大学を卒業し、生活訓練施設相談員、精神科病院外来相談員および精神科急性期病棟の精神保健福祉士→転職して→障害者相談支援相談員→転職して→今年度より、市役所の社会福祉士採用で市直営の地域包括支援センター配属で働いています手(パー)ぴかぴか(新しい)
正直、障がい関係の思考で今まで来たので右往左往していますあせあせ(飛び散る汗)
情報交換できるお仲間に出会えたら嬉しいですほっとした顔宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
こんにちはミードと申します。どうぞよろしく、
私は社会福祉士目指し、通信教育で日々努力にみまわれています。あー辞めたいと思いますが、しかし、今まで何事もそれできた。しかし、ここばかしは諦めない。努力すれば報われると言う意味と誰でも可能性あると言うことを伝えたい。また、友達も募集しています。良かったらどうぞ
はじめまして。

直営型地域包括支援センターに勤務している社会福祉士です。
仕事は楽しく目的を持って自分なりに行っていまして、この場でもみなさんと楽しく意見交換できたら、と思います。

ぜひいろいろお話しましょう。
よろしくお願いします。
平成20年に社会福祉士に合格しました☆ 幼児教育科卒で児童養護施設→知的障害者施設→児童デイサービスのサービス管理責任者兼日中一時支援→退職です

先週から訪問看護ステーションでケアマネとして採用され 高齢者支援が主になるみたいです
高齢者も奥が深くて 社会福祉士を生かしてどう開拓していこうかと模索中(^_^;)
宜しくお願いします☆
どうも、はじめまして。

短大卒業後、3年間保育士として勤務し、その後大学へ編入。
社会福祉士受験資格を取得して卒業し、社会人として働きながら社会福祉士試験を受験し、資格取得。

6月より、一般病院でMSWとして勤務しております。
初のMSW導入&相談室の新設ということで、未だに慌しい日々を送っております。
「新人」という割には新鮮味のない年齢ですが皆さんといろいろなお話を共有させて頂ければと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。。
>えーこさん
ん〜、実務経験がなくても社会福祉士はとれますよ〜。
ネットで調べてみてくださいな。
みなさま、はじめまして。

私は、大学卒業時に社会福祉士を取得しました。現在26歳です。
障がい者支援施設に務めて今年で5年目に入ります。

生活介護の部分がほとんどで、社会福祉士を活かして働けてるとは正直言い難いのですが・・あせあせ(飛び散る汗)
資格を活かして働きたい!もっといろんな分野も見てみたい!スキルアップしたい!職場での社会福祉士の位置づけって!?などなど、日々いろんな思いを抱えつつ働いていますがまん顔

転職されている方も多いんですね!ぜひみなさんと意見交換できたらと思います。(高齢者福祉に興味ありです)色々ありますが、福祉の仕事がだいすきですウッシッシよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

初めまして。

社会福祉士を取得して五年になり、現在は行政機関で働いてる30歳です

社団法人大阪社会福祉士会にも所属してます。

どうかよろしくお願いします
初めまして、25歳、春から日本福祉大学中央福祉専門学校の社会福祉士夜間コースに通っています。
働きながら勉強するのは大変ですけど頑張ります。
お盆あけから社会福祉協議会で実習予定です。

できたら社会福祉協議会に就職して、地域福祉に関わりたいなぁと思っています。
よろしくお願いいたします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
保育士として児童養護施設勤務後、相談員に転職しましたほっとした顔働きながら社会人枠で大学通っていますぴかぴか(新しい)社会福祉士取得を目指していまするんるん8月〜実習も始まりますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして、現在病院でリハビリの仕事をしながら来年社会福祉士を取ろうと思ってます。
24回の試験について語り合いコミュニティがないので探しています。もしあるならどなたか教えてください。宜しくお願いします。
はじめまして!
急性期病院二年目のぺーぺーMSWです(>_<)
毎日怒られながら、仕事してます(笑)
今後は、高齢者分野に興味があるので、施設でお仕事できればと考えてます。

同じような方や、そうでない方もメッセだったり絡んでもらえるとうれしいです!
はじめまして!
急性期病院二年目のぺーぺーMSWです(>_<)
毎日怒られながら、仕事してます(笑)
今後は、高齢者分野に興味があるので、施設でお仕事できればと考えてます。

同じような方や、そうでない方もメッセだったり絡んでもらえるとうれしいです!
はじめまして。
社会福祉士を取得したのですが、今はまだ生かせないでいます。
視覚障害者なので、当事者としてできることを見つけて、福祉に関わっていきたいと考えています。
このコミュニティでいろいろな方とお話できればと思っていますので、お気軽にメッセージなどいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)
大阪府福祉人材センターでmixiページを作りましたぴかぴか(新しい)
福祉の就職フェアWINTER in OSAKAの情報イッパイです。
ぜひ、フォローしてくださいるんるん
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=195826

クローバー2012年2月5日(日) 福祉の就職フェアWINTER in OSAKA 【北部】
チューリップ2012年2月11日(土) 福祉の就職フェアWINTER in OSAKA 【南部】
ひよこ2012年2月18日(土) 福祉の就職フェアWINTER in OSAKA 【中部】
急性期病院で2年目のMSWをしています!
就職してもまだまだ勉強が足りないなーっていうを痛感して
色んな人と意見交換したいなぁと思ってます☆
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
***〜管理人さん 貴重なスペースお借りします〜***

    ムード    ムード    ムード  
ムード    ムード    ムード    ムード     


電球 人を喜ばせるのが好きexclamation

電球 人の笑顔を見ると元気になるexclamation

電球 やりがいのある事がしたいexclamation

電球 社会貢献したいけど何をしたら良いのかわからないexclamation


    ムード    ムード    ムード  
ムード    ムード    ムード    ムード  
   

はじめまして手(パー)

私たちは、社会人が中心のボランティア団体「TeamOhana」です芽

現在「TeamOhana」では企画から携わって頂ける新メンバーを募集していますチャペル

上記に一つでも当てはまる社会人の皆さんexclamation ×2

一緒に社会貢献しませんかexclamation & question

求める人物像は以下の通りですバッド(下向き矢印)

かわいいホスピタリティ精神のある方exclamation

かわいい社会人の方で土or日がお休みの方exclamation

かわいい物事に積極的に取り組める方exclamation

かわいい東京都内での活動に参加可能な方exclamation

※ホスピタリティ・・・相手を思いやり、手厚くもてなす事


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

「TeamOhana」の参加形態は下記の2コースがあります

1「レギュラーメンバー」コース双子座

位置情報「定例Meeting」参加や、イベント「企画」&「立案」から参加できますexclamation

位置情報事前の面談が”必要” exclamation

位置情報コミュニティ登録時の管理人承認が”必要”exclamation

【レギュラーメンバーのコミュニティ】バッド(下向き矢印)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5912896

※「レギュラーメンバー」希望の方とは、「顔負わせ」や「活動内容の説明&質問受付け」の為、毎月面談日を設けていますをコーヒー

面談といっても堅苦しくないフランクな雰囲気なので気軽な感じで大丈夫ですOK

希望者は、〜J!NS〜宛にmixiメッセージくださいメール


2「一般活動メンバー」コース双子座

位置情報「レギュラーメンバー」が企画したイベントに気軽に参加できますexclamation

位置情報事前の面談は”不要” exclamation

位置情報コミュニティ登録時の管理人承認は”不要”exclamation

※イベント開催予定の内容は、下記コミュニティにトピ立てしますので、参加OKの方は参加表明してネるんるん

【一般活動メンバーのコミュニティ】バッド(下向き矢印)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5969850


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


以上、よろしくお願いしますムード

〜 TeamOhana J!NS 〜


チャペル TeamOhanaの情報 チャペル

芽 mixiのコミュニティ 芽
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5912896

芽 ビジョン・理念・活動方針 芽
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67803872&comm_id=5912896

芽 ホームページ(PC用) 芽
http://teamohana.jimdo.com/

以上
はじめまして☆
埼玉県の特別養護老人ホームで働いています(^^)

社会福祉士として皆様から色々なことを学ばせていただきたいです‼

よろしくお願いします☆
皆様はじめまして♪
こひつぢと申します〜。
まだなんとか20代です^^;

資格としては介護福祉士、ケアマネージャーをもっていますが
大学時代に社会「現場をみてみたいから福祉士はいいや」
って投げやりしたツケが回ってきて
通信教育で今頃レポートをしながらヒィヒィいってる最中です(汗)。

色々な情報を交換できればなと思ってます。
よろしくお願いします〜(^O^)
地域包括支援センターで働いてます(^^)
いろんな情報交換や交流が出来たらいいな〜と思っています!皆さん仲良くして下さい( ´ ▽ ` )
 こんなゼミを始めます。
 新しい福祉ビジネスを始めたい方には、絶好の機会だと思います。

■社会起業家・養成ゼミ TOKYO 開講

 2007年に東大・駒場で1年間に渡って行われた伝説のゼミが、装いも新たに再開!

 2012年10月からほぼ毎週土曜日の午後に、全24回の「社会起業家・養成ゼミ」を東京都内で開催します。
 全国各地から社会起業家が毎回1名ゲスト講師として直接指導するほか、「マスメディアに取材される技術」もじっくり学べます。

 「社会起業家ってどうやって収入を得ているの?」という学生から、「寄付や助成金による運営でなく収益事業を作りたい」というNPO関係者、「社会貢献活動で顧客満足度をもっと上げたい」という企業人まで、幅広く学んでいただけるチャンスです。

 毎回、予約先着で限定30名様まで受講できます(※法人としての受講も歓迎)。
 すでに予約の受付を始めました。
 
 東京・千葉・埼玉・神奈川の4都県以外からの受講者は半額で受講できるなど、さまざまな割引条件もあります。
 お早めのご予約をお勧めします。

http://socialventure-youseizemi-tokyo.blogspot.jp/

ログインすると、残り196件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

U-30社会福祉士のための勉強会 更新情報

U-30社会福祉士のための勉強会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング