ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

機動戦士ガンダムver.2.0コミュの初代なんでもありの物語トピ+帝国編注釈トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュの方同士、同盟組んだり戦ったり。

なんでもありの物語トピはこちらで〜す手(チョキ)

前回と同じように前の人の文章見て矛盾しないようにお願いしますぴかぴか(新しい)


やっぱりこれがないとちょっとつまらないので作りました涙


なお、後半は帝国編トピの注釈編になっています。

コメント(999)

はい、またわけわからんことになってしまいましたね。
ウィンドとかトロピコとかキャラが微妙になってしまった気がするがどうか御寛恕ををを


新キャラさん紹介


アザートス・ディ・エラ

エピオンに乗ってた人。
感情の起伏が薄い口調とは裏腹に激情家。
しかし感情を十分以上にコントロールできるため、結果としてタフな感じの人間に見られている。
目的の為なら幾らでも非情になれるタイプ
エピオンにはニュクスの対DG装甲や装備が採用されている。また、“あのシステム”も…(と言いたいがこれは未定。実際に増やすのってどんなもんでしょうか?)


ニャール・ディ・ホテップ

アザートスの妹。ボーイッシュで快活、若干お人好し。しかし時に非情な割り切りもできるのは兄譲りか。
兄に欠けている部分を補佐するのが主な仕事。
機体はガンダムアクエリアス。
新型の対DG装備を搭載し、また異常なまでに高いEWACS・電子戦能力を持つ。
基本的な武装はヒートロッドのみ。
霧雨はぁたしの続投になりました(笑)

ある意味残念www
> かげかげさん

あー…
一応ウィンドの乗ってる機体はウイングゼロ(EW)の黒いのですよー

久々に出したから解りづらいのかなぁ…?
ゼロカスタムでしたっけ?
それは失礼しました
エージェントの機体ってブラック〜って呼び名だったと思ったもので
>エージェントの機体

原作で主役級の機体(笑)を黒くするのが定番じゃなかったかと。。。。

だからブラックウイング0ぉ… あ、カスタムしてたっけ?(白)?(白)?(白)
>ちゅからさん

相変わらず、自分で作った敵にやられるのが好きだなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしかして、アルファベットでLとNの間ですかブタ?(白)ワラ



つか、アラビア半島は諸勢力入り乱れてるんで、ありうる状況ではあります。 忘れてる方が多いとは思いますが、北にはフロンティアガードなる反帝国レジスタンスもいたりしますし(笑)
俺がエンドレスワルツ見てないのモロバレですな

あの羽が散る(なんで散るのん?)ガンダムはゼロでいいんですかね?
あ、あれがゼロカスタムでウィンドのはW終盤でヒイロが乗ってた奴?
> かげかげさん

それでOKです。確かに俺も羽は謎だと思います(笑)
>Wの羽根

アレはたしか、羽根の羽ばたきで飛んでるんじゃなくって、羽根で粒子をまんべんなくばら蒔いて、その上で浮いてる設定だった気がwww

もちろん、後付けでしょうケド(笑)


ミノフスキードライブに近い設定みたいね蛸るんるん
>かげかげさん

ウィンドのはカスタムでお願いしますw

確かにあの羽の羽ばたきは謎

羽は主翼は地上では翼として
宇宙空間ではAMBAC作動肢として機能

後ろの副翼2枚はバーニア

このことから考えても・・・謎が深まる・・・
>お三方
了解しました。ありがとうございます

つまりゼロカスタムは羽をばらまくことによって飛行し、燃料切れ状態になると羽がむしられた姿に…(笑)


痕跡とかめっちゃ残るしコストすごそうだな
やはりあの散る羽は少女漫画の“背景の花”みたいなものかな
お?カキコ確認。展開が面白い形になって来ましたね(笑)ちゅからさん復活かなw……さてと、こちらも負けずに、メリャーナ、マリーも動いたことだし行き先の中国の様子のイメージをそろそろ完全に固めつつ行こうかな……?

俺も会談の様子書けるか判らないけど努力します(>_<)

て、わけで状況整理も兼ねて五等さんに一つ確認をばw

リョーマのお祖父さんのキャラ解説をもう一度お願いしますm(__)mこれだけキャラが多いと、俺もど忘れしちゃったのが何人かいる状態でしてあせあせ(飛び散る汗)

因みにこちらの創った(?)名前だけが独り歩き(??)してる感じのゲイト・ロッカクはまあ、元ネタイメージ……恋〇夢想のチョウセンを弄った感じです。判らなかったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ここだけの話、彼(?)がスーツを着てる光景とスパロボの最新作のチーフの雰囲気が何故かダブって俺の頭の中でキャラが出来上がり出しました。あるいは、そのうち、忘れられない光景にもなり得るだろう。ある意味中国での流れの席で爆弾をほうり込むようなものだから。例えそうなっても後悔はする気はない、とだけ今は前以て断っておきます(笑)
>サテン

なんか、話ふられたはいいけど、トロンベ乱入したし、この際、ウ゛ァエナも混ぜてみましたw簡単に言うとマリンピアに中国の人間も来ているかも(?)って雰囲気を入れただけですがw行きつけのバーは安い飯店としても一応機能してる場所(但し、品物はゲテモノも混じってるので売れ行きは微妙な為、食材が余っている?)ってことでお願いしますm(__)m

流れで言えば、トロンベに案内されるまま、バーに行くとばったりウ゛ァエナと遭遇したってことで指でOKどんな流れになるかは…デボラの決断次第かな(笑)
>アフリカ情勢

こんなんでいいですかぁ〜蛸?(白)

ちゅからさん(薙華)の研究所の位置を勝手に決めてしまいましたが、西欧やインドラだと話がややこしくなるのでwww


カトラス&シルヴィ、薙華がいまアフリカにいることになっていますけど、これからどうなりますことやら(笑)


ちなみに、帝国軍治安部隊?がしてることは、ただの追い剥ぎなのは見ての通りです。 だいたい野盗の獲物かっさらう治安部隊があってたまりますかげっそり右斜め下
> まひろ☆CR-Zさん

ありだと思います。北部の帝国との勢力の一部はちぐはぐな形なんだろうけど、帝国領に攻めて行ってるだろうとは思いますし(笑)カトラス達もそろそろ書くかな?

………ピノッキオ関係の話まで来たら怖いねぇ(爆)確か研究施設は銀色のシンさんのカキコによると、本部はアフリカにあったような…?現実的に考えたら、場所は北部の何処かに有りそうですがw
>PSダウン

いくらなんでも、プレイステーションダウンはネタすぎだったかなヽ(´∇`)ノ

>デボラとジェニファーの使用機体


本文にあるように、ZZを除くZ計画の中から、好きなのを選んで下さい。

レオンがEx-sガンダムが使っている関係で、月はZ計画を再現する形で高性能機体を生産しつつあるってコトにしてみました。 ハイザックとマラサイは(ウイルス騒ぎの時に)ユーフォリアのデナン・ゾンに蹴散らされてますしね〜ヽ(´∇`)ノ
>ミヤイさん

流れ的になんか矛盾点がでるので修正

トロンベが外に出ようとした時にヴァエナが飲む!って流れになってホイホイゲットごと流されてしまった・・・

とゆうことでお願いしますw




>リョーマのお祖父さんのキャラ

一発屋だったからあんまり深い設定はしなかったんですがw

とりあえず・・・


周りからは老師と呼ばれネオジャパンのみならず格闘技界では誰もが知っている人物

中国政府とのつながりは非常に深く、DGの問題については政府がタクマに一任しておりタクマの要請があれば政府もそれに対応する


目が見えないが人の「気」の流れを読むことができるためか後ろを取ってもすぐに気づかれる


こんなもんでいかがでしょw
> まひろ☆CR-Zさん

すいません コッチのコメント見る前に本編打ちました…


まぁ… 予想外の事は起こるもの… って事で(汗)


ってワケで(?)久しぶりに[アノ機体]が登場します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ジェニファー「ヤりますわよ〜!! 久しぶりの[全力全壊]!!
スター・L・Bでオラオラオラァ〜!!」


デボラ「一体ドコの[空戦機動魔砲アニメ]だよ。てか

<少女>

なんて付けられると思うなよ!!?


しかも,最後混ざってるし,[スター]しか合ってねぇし…」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

が,

暫くはFAΖΖの[ガワ]を被って大人しくしてます。

え,機体のボリュームが違いすぎる?
そこは[DG細胞の力]で,

☆デ〜コデコ・デコレーション☆!!

って事で…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オタQ「何オタ? 今の呪文は…」

<少佐>「筆者特製の呪文だな。 元ネタは
<マージマジ・マジーロ!!>


あと,デボラの台詞,

『マーティン・フリードマンが魔法のギターを奏でりゃ…』

元ネタの[マーティ・フリードマン]は,元メガデスのギタリストだ

FANT@のCMで有名な御仁だ」
> 五等@(0w0)さん

ありがとうございますm(__)m中国か……どう話を練り上げようか考えてみます(笑)数日程時間をww
>レテシア

モチーフなど一切無し

たまたまポンッっと出てきた妄想から出たキャラですw


詳細

レテシア

12歳だが人を弄ることで性的快感を覚えてしまった
常に鞭を所持しており何人もの部下をその鞭で恐怖に震え上がらせた

一方、トロピコには異常なまでの愛情をみせる
たとえトロピコが帝国を裏切ろうとも必ず裏に何かがあると思い込み逆にもし本当に帝国を裏切っていたとしたら自分も裏切りトロピコについていこうとする勢いである


新ジャンルサドデレw
> 五等@(0w0)さん

……思わず何故かツボッたwww濃い奴登場ですねwwアリかも(爆)この際、このまま話を進めますかね(笑)
>サヤリの機体

マリンピア製の機体か、レオンの持ち込み(ZZ以外のZ計画MS)、もしくはプリベンター製の機体で出撃…

しますよね蛸?(白)(笑)


レオンは腹黒いわりに、面倒見がいいので、こんな展開にしてみました。

一応この人、ユーフォリア建国を裏から支えたトコがありますし(´∀`)
流れから判るかもしれませんが、プリベンターは遊撃隊と狙撃小隊に別れてるってことでお願いしますm(__)mマザーバンガードは敢えて離れた位置に隠していたということでwwアルビオンはまあ、お好きにどうぞってことでお願いします(o^-')b
気付くと、手が動き、話を勝手に進めてしまった…たらーっ(汗)銀色のシンさん、すまぬ(>_<)いやー、ね……何故かサヤリとエウ゛ァニーがセットで戦うシーンが夕べ何故か夢に出たもんで、そのせいかもしれませんf^_^;

………てか、話的に行き過ぎた感じで人が良すぎてちょっと泣けて来る(泣笑)無茶苦茶だし(爆)……これガンダム?←今更(笑)

…………お粗末様でしたm(__)m

>サヤリ

無理やり見せ場を作れた蛸あせあせ(飛び散る汗)


地理的にかんた〜んに言いますと、ラクシュミはマリンピア郊外に着陸していて、すでに乗員は脱出ないし、脱出する準備が完了してます。


それを攻撃するオタQ軍は、後方をレオン、片側面をプリベンターに押さえられてしまってしますが、本来もう片側面を押さえるはずのゲット、ユーフォリアをレテシアが押し返しちゃったことにしました。 なんか強そうだったし、レテシアさん(笑)

で、その穴をサヤリが埋められれば、エージェントの残る1方向には、しっかりデボラたちが待ち構えていて、勝利確定なわけです蛸手(チョキ)


だけど、サヤリが負けたり出撃しないと、片側面は崩れてマリンピアは壊滅?!




ちなみに、ちょっとだけ関ヶ原の戦い(片翼が頼りになるかどうか)がモチーフなのでした(笑)
援軍プラグなのでご自由にお使い下さい。GFと竜ってワードが出た時点でネタバレ感はMAXですが、ドラゴンガンダムが近くまで来ていたってことでお願いしますm(__)mえ?頭部が変じゃないかって?

それはまたのお楽しみです。
キャラクター解説、中国編

国内主要キャラ(?)

タクマ・サオトメ
ゲイト・ロッカク

>傘下の者がマリンピア付近に来ている??

ロプス・ペーター:ゲイトの片腕。金が絡むと外交で動くかも??経理担当。現在移動中??

???:ロプスの遠縁らしい??ミヤイの発言により、女性ガンダムファイターのように受け取れるが……。

他、ひょっとするとまだ出る……かも?

予想戦力:ゴルビー2、ネーデルガンダム×?ドラゴンガンダム、ディン、ゲイツ等

…まあ、目安ですが。多くても、十機未満くらいを考察中です。
>遺跡にあった盾

忘れられてる確率大ですが、V2制作の時にちらりと盾の話が出てたりwwイメージ、一番小さなイノセントシステムのなり損ない(今となっては盾だけで不完全なものだから)……かも??古代のアンティーク品なのは確かだし、保存状態が悪かったせいで、たまたま一部しか残らなかったのもあった方がより、この世界感らしい気がしたので、まだ早いとも思ったけどやってみたり。

原案はケルト神話のオハンと言う持ち主の危険が近付く度に叫ぶ盾がモチーフ。最も、何処まで役に立つかは謎ですがww

まあ、起きた結果は防衛部隊の被害がプリベンター側はちょいと減ったくらいのちゃちさですがww
>ローリングバスターライフル

いやはや……なんか地形が違うだけで昔のシーンの様な若干デジャヴュがww

でも、一応ゼロも戦略兵器だって雰囲気は出たかな??と思いたい。そこに工夫で乗り込むEx-sとV2AB。そこに痺れる憧れる〜ってか(笑)一度やってみたかった流れの殺陣が書けて満足ですわーい(嬉しい顔)

P.S.誤字脱字に死にたい(泣笑)
マリンピア状況整理

出来てるか判らないけど……

−地上、ラクシュミ近辺−

エージェント側はバグ隊、ビットMS隊が展開攻撃が激しかったこともあり、合流されてしまった??

指揮官:エージェント→P、Q(×)、R

連合軍→ゲット、ユーリ、ミク、トロンベ(合流??)

但し、エージェントQことオタQは怒りで周りが見えなくなってきた時に、ゲット達に加勢に来たトロンベ隊(?)の活躍により、本体のデストロイを一刀両断され、思ったよりあっさり遣られてしまう。これにより、ビットMSであるレオパルドの地上軍のビットが鎮静化、もしくは機能停止が予想される。しかしながら、連合サイドでも、ラクシュミ近辺の部隊はやや危ない感じ??

−上空−

エージェント→W(−△しかも単機)

連合軍→ブレンド隊(−△)、ミヤイ隊(−△)

なんとかゼロカスタムを降下へと引きずり落とすことに成功。だが、敵はまだ撃墜には程遠く、また、戦闘に向かった部隊は少なくない被害を被った。

伏兵:

レオンサイド→デボラ、ジェニファー

中国サイド(近くに来ている??)

マリンピアサイド→エウ゛ァニー&サヤリ隊

………こんな感じですかね??
ラクシュミ間近:

指揮官

エージェント→(無し。但し、ビットMSとバグはいる)

連合軍→ロイヤルガード&プリベンター共闘軍の一部(指揮官が多い為、ここは割愛←笑)

また、ここらへんはプリベンターの一部隊がマザーバンガードと遊撃を行ってもいる。更に中国の軍団ももうすぐ来る??

−追加情報−

Wの殲滅の為、デボラとジェニファーが参戦。しかしながら、マリンピアの動きが鈍いこともあり、包囲網が不十分。逃げられる可能性は十分ある。
>新機体

悩んだけど、無理矢理登場プラグ入れてみました。マリンピアのモデルがオ〇ブなだけに、隠された空白空間に到達するとそこにはMSが…みたいな感じはありかな?っと思ったので。

何故ドラゴンガンダムが来ていたか??言うまでも無く、ロプスを格納庫のすぐ近くまで連れていってやる意味も兼ねてしまいましたがww
今回はめずらしくエージェントがピンチなんですね(笑)

って、まあぁたしが仕組んだ展開なんだケド(爆)


エージェントに死者が出るかは、サヤリしだいかもwww
>フェイロンフラッグ

言わずと知れたドラゴンガンダムが使ってる棒状の武器。補足だが、劇中の対バースト戦では投擲に近い攻撃もしてるとイメージしてくれると助かります。

戦況は間違いなく、連合軍が押してますねwwついでに、ロイヤルガードや、マザーバンガード隊も殺到しつつある状況。果たしてこのままエージェント隊を何処まで遣れるかねぇ(笑)
>四刀流

実はいつ出すか悩んでた戦い方だったり(笑)1stのワンシーンでガンダムが二刀流やってたの見て、《じゃあV2なら(光の翼も合わせて)四刀流出来そう》ってのが、今のトピでV2制作の頃から頭に。でも、卑怯なヤタガラスのボスは本当に隠し玉としか使わないだろうなって考えた結果、シーフのやりたがりそう(?)な早業と組み合わせた、あんな感じにしました。実際は一瞬の内に単に、シールドの隙間からビームサーベルの刃が出た所をバーストが通過しただけなんですけどねウインク

切れ方的にあんな演出は個人的にありかな〜って思ったのでやってみたけどちょいとややこしかった…かも??

「一騎打ち?なにそれ美味しいの??(人の話を聞く)………ふーん(頭の中の声:じゃあ、それを時として利用するまでさ。)よし、任せるよ。」

ミヤイの戦闘思考は案外こんな感じで卑怯一色なのかもしれません。

予告:…リーエンは結果的に引き付け役に。本人は意図してやってなかったから後が怖い…かも??
とりあえず、オタQとPちゃんの身柄(笑)はどうしましょうヽ(´▽`)/
あー、そういえば、アッシュは死なずに一度脱出しましたもんね(笑)と、言うことは、オタQ、Pちゃんも可能性としては出来ると言うのか……?

……駄目だ。人柄(?)のせいか、オタQが上手く脱出する光景が浮かばない(爆)キャラクターに失礼だが、なんか助かっても不様に転がり落ちてそうな気がww

因みにどう転んでもいい側としては、代わりに参考として、撃墜された時の状況整理をばww

オタQ:機体はほぼ頭から等間隔でX4のビームザンパーにより、綺麗に一刀両断された後爆散。助かったパターンとしては、斬られた直後にたまたま(生身の方が←笑)斬られずに安全装置も働き慌てて(?)脱出といった所かも??

Pちゃん:空中で機体をV2の光の翼とビームサーベルで細切れにされた後爆散。生き残ったとしたら撃墜される直前に脱出装置を発動。パラシュート付きで無いと恐らく無事では済まない……かも??

まあ、現実的に考えると、SFテクノロジーを考慮しても最低でも普通の人間なら骨の一本や二本は逝ってそうな気がしてきた……………。そこを再生で補完ってとこですかね…?
>エージェントの生死

たまにはあっさり死んでいるとか、捕虜なんかもいいかもしれませんね(笑)

生きてさえいれば再生はできる(?)ので、怪我の程度はあまり気にする必要はない… の?(白)


ただ、1人ぐらい捕らわれた方が、展開的にはおもしろいかも知れませんけれどブタあせあせ(飛び散る汗)
やっと言うか、なんと言うか…。

ここも一杯になっちゃったので、新トピ作っておきますね蛸揺れるハート

ログインすると、残り959件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

機動戦士ガンダムver.2.0 更新情報

機動戦士ガンダムver.2.0のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング