ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

芸能人お笑いスポーツ全てコミュの田亜希子ショック…息子抱え沈黙、離婚も

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
田亜希子ショック…息子抱え沈黙、離婚も
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45140857&comm_id=4368866
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=918559&media_id=42
(サンケイスポーツ - 08月04日 08:04)

 麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優、押尾学容疑者(31)の妻で女優、矢田亜希子(30)は3日、川崎市内の自宅前に詰めかけた報道陣に対し、沈黙を守った。代わって所属事務所が「非常にショックを受けている。離婚も考えていると思う」と矢田の様子を明らかにした。度々トラブルを起こす夫を、陰になり日なたになり支えてきただけに、そのショックは計り知れない。


 「押尾はかかわっていないんでしょ!」


 所属事務所から、事件を伝える電話を受けた矢田。夫が事件と無関係であることを信じ、強い口調でこう言った。


 事務所の豊田耕三社長によると、電話口の矢田は必死に気丈さを保とうとしていたが、インターネットの情報だけでは状況がわからず、気が動転した様子。会話の中では、「悲しい」との言葉も漏れたという。


 押尾容疑者と矢田は、川崎市にある矢田の実家マンションの隣に居を構え、この11月に2歳になる長男、矢田の実母との4人暮らし。この日は終日オフだったが、昼ごろから報道陣が集まり始めたため、「一歩も出られない状態」と社長に訴えた。


 押尾と結婚して3年余り。思い描いた結婚生活は、バラ色とはほど遠かった。予兆は結婚前からあった。婚前旅行のハワイで、報道陣に向かって「ファ●クユー」と叫び中指を突き上げたり、同地でタトゥーが入った押尾の背中に矢田がローションを塗る姿を週刊誌が掲載。当時の矢田は人気絶頂だったが、「アフラック」などのCMを降板せざるをえなくなった。


 所属事務所はもちろん、周囲も結婚を反対したが、矢田は押尾容疑者への愛を貫き、一粒だねを授かった。今年1月には、フジテレビ系連続ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声〜」でカムバック。子育てとの両立をはかり、今後の女優業に大きな自信を得たばかりだった。


 ドラマや映画の出演オファーが相次いでいたといい、豊田社長は「今回の件は社会的な影響があり、白紙になるかもしれません。相手先の判断に任せるほかない」とした。


 同社長は矢田の心境を思いやり、夫婦の今後について聞かなかったというが、「自分の身の振り方を考えていると思う。子供を父親のいない子にしたくないという思いがあるだろうが、このままでいいのか、とも思っていると思う」と“離婚”の可能性も示唆した。


 今後、事件について詳細が判明次第、矢田のコメントを文書で発表する予定。さらに、離婚など重大な局面を迎えた場合は、矢田本人が会見するという。

コメント(5)

矢田亜希子も参考人聴取へ、自宅など家宅捜索
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=919787&media_id=42

 押尾容疑者の妻で女優、矢田亜希子(30)が住む川崎・高津区の自宅マンションにはこの日、午後4時31分に5人の捜査員が家宅捜索のため入った。


 前日3日に押尾容疑者が逮捕され、マンション前には午前中から約50人の報道陣が集結。近隣の住民も集まるなど、騒然とした空気に包まれたが、矢田と1歳の一人息子は姿を見せず。代わって矢田の所属事務所、トヨタオフィスの豊田耕三社長がファクスを通じてコメントを発表した。
 文書では押尾と矢田が半年程前から別居していることを明かし、「今回の件は、矢田を含め、事務所としましても寝耳に水の状態で、大きなショックを受けると同時に悲しみを覚えている次第であります。矢田はこのような事態を聞き、心身共に弱っておりますが、別居していたとは言え、妻としての責任も強く感じております」と謝罪。
 ショックを受けた矢田は外に出られる状態ではないとし、「後日、何らかの形で矢田のコメントを発表させて頂きます。事務所としましては、事実確認をもって矢田と一緒に今後の方向を考えていく所存であります。尚、今後の本人への直撃取材をお控え頂きます様、何卒宜しくお願い申し上げます」と、事態収拾への協力を要請した。
 この日の家宅捜索は約50分で終了したが、捜査員は報道陣を避け、マンションの裏口から退出。捜査を進める警視庁麻布署は今後、矢田からも参考人として話を聞く方針だ。

矢田亜希子、押尾学容疑者の逮捕後に離婚
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=923276&media_id=8
矢田亜希子、押尾学容疑者の逮捕後に離婚
(日刊スポーツ - 08月07日 22:44)


 麻薬取締法違反の疑いで逮捕された歌手で俳優の押尾学容疑者(31)と妻の女優矢田亜希子(30)が3日の逮捕後に離婚したことが7日、発表された。矢田本人のサイン入りコメントがファクスでマスコミ各社に送られ、矢田は「彼の女性関係や価値観の違いから別居状態が続いておりました。別居していながら離婚には至っておりませんでしたが、今回の事件を受け、周囲の方々や息子への影響を考え決意した次第です」と経緯を説明した。2人は06年11月に周囲の反対を押し切って結婚。07年11月に長男(1)が誕生していた。
押尾学もハマった…劇ヤク「MDMA」体験者が激白
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=926438&media_id=43
押尾学もハマった…劇ヤク「MDMA」体験者が激白 08月11日 17:06)

錠剤タイプのMDMA

 ミュージシャンで俳優の押尾学容疑者(31)の逮捕で、にわかに注目を浴びたのが合成麻薬「MDMA」。酒井法子容疑者ら逮捕者が相次いでいる覚醒剤・大麻ほどの“メジャーさ”はないが、手軽に摂取できるうえ、独特の多幸感が得られるとして若者の間で急速に広まっているという。しかし、致死性の「毒」が混じった“不良品”が出回っているほか、「脳に深刻な後遺症を残す」との指摘も。一体どんな薬物なのかを体験者に聞いた。


 「MDMA」(メキレンジオキシメタンフェタミン)は興奮・幻覚作用を起こす合成麻薬の一種。精神疾患の治療薬として誕生したが、1980年代後半、麻薬として欧州で爆発的に流行した。主にテクノ系の音楽を流すクラブや「レイブ」とよばれる野外イベントで広まったが、90年代後半には日本でも「エクスタシー」「バツ」「タマ」などの別称で流通し始めた。MDMA使用経験のある都内の30代男性はその効果をこう語る。


 「摂取すると20−30分で気分が高揚してくる。どんなに落ち込んでいてもハッピーになり、周囲にいる人がいとおしくてしようがなくなる。そんな気分が2−3時間、質がいいものだと5−6時間続くんです」


 相場は1錠5000円程度。錠剤やカプセル状になっており、水とともに飲めるので簡単に服用できる。大麻のような独特のニオイもなく、覚醒剤のような暗く危険なイメージもない。そのため、軽い気持ちで手を出す人が多いという。


 「“現役時代”は、クラブやレイブに出かけると友人の誰かが持っていた。持ち運びに便利だし隠しやすい。お手軽だから合法ドラッグと同じような感覚で、飲むのに抵抗感はなかった」と男性は言う。


【ほかの薬物との併用で危険度増】


 押尾容疑者の事件では、同容疑者と一緒にMDMAを摂取したとされる女性(30)が急死している。死因はまだ不明だが、女性の部屋からはコカインが押収されており、チャンポンが死に結びついた可能性もある。


 「MDMAは乱用者の7割が10代から20代の若者。“市場”が小さいため、品質が安定しない。不純物や別の成分が混ぜられているケースも多く、これが事故につながりやすい。ほかの薬物と併用すると、より危険度は増す」(捜査関係者)


 実際、昨年1月にはイスラエルや日本、タイで活動していた密売グループから押収したMDMAから致死性の猛毒成分「ダイオキシン」が検出され、グループを摘発したオランダ警察が「服用すると死亡する危険がある」と異例の呼びかけを行った。


 「疲労を感じなくなって一晩中でも踊り続けられるので、過剰な運動で脱水症状や心臓まひを起こす危険もある。中でも一番怖いのが後遺症。脳に深刻なダメージがあるといい、実際にクスリの抜け際にはひどいうつ状態になる。その状態を『ヨレる』と呼びますが、ヨレないためにますますクスリに頼るようになる。うつを悪化させて自殺した友人もいます」(前出の男性)


 “エクスタシー”を得ながら、本当に昇天してしまってはシャレにもならない。
夫の逮捕直前...矢田亜希子の引きこもり生活- 08月18日 15:04
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=932892&media_id=83

 押尾容疑者の逮捕から4日後、離婚を発表した妻・矢田亜希子(30)。本誌は事件の1週間前、矢田の近況を取材していた。
「押尾が家を出て六本木ヒルズの隠し部屋に入り浸っている。矢田のほかに女性がいるらしい、という情報は事件の前から流れていました」(芸能関係者)

 首都圏近郊の自宅マンション周辺を取材すると、夫婦そろって外出する姿どころか、矢田が1人で犬の散歩をする姿すら見かけることはなかった。帰らぬ夫に、ふさぎこんでいたのか。1歳8カ月になる長男の世話をしていたのは、夫婦の隣の部屋に住む矢田の両親だったようだ。
「取材中も、矢田の母親が孫をベビーカーに乗せて散歩している姿を見ました」(取材した本誌記者)
 芸能界屈指のプレイボーイと、清純派女優の結婚。'07年11月に長男を出産したが、順風満帆とはいかなかった。

 押尾容疑者は、米・ロサンゼルスと日本を行ったり来たり。息子が生まれてからは「渡辺謙のように海外で俳優として活躍したい」と'08年に大手事務所・エイベックスと契約。しかし、背中に入った大きなタトゥーに加え、以前から薬物の噂が絶えなかったことが災いし、仕事は少なかった。
「『なんで仕事がこないんだ』と事務所に不信感を持ちはじめていたそうです」(テレビ局関係者)

 いっぽう、夫とは対照的に矢田は1月から月9ドラマで復帰。
「でも、元夫があんな事件を起こしては、女優活動は簡単にはいかない。スポンサーが嫌がる。本格復帰は1〜2年先。早くても来年秋以降では」(前出の芸能関係者)
 男を見る目がなかったツケは大きかった。
押尾被告の保釈決定 東京地裁
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=944177&media_id=2
押尾学被告
 合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反(使用)で起訴された俳優の押尾学被告(31)について、東京地裁は28日、保釈を認める決定をした。保釈保証金は400万円。押尾被告は今月2日ごろ、東京都港区の六本木ヒルズにある知人所有のマンションでMDMAを含む錠剤を若干量飲んだとして、東京地検に24日に起訴されていた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

芸能人お笑いスポーツ全て 更新情報

芸能人お笑いスポーツ全てのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング