ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脱出?!映画コミュの『ソウ3』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

●シリーズ1.2作の謎が解き明かされる・・。生き残るために「復讐か赦しか、どちらか選べ!」
ジグゾウの過去、消息不明になっていた刑事の行方・・。新しい「ゲーム」の中、『ソウ3』では、シリーズ1.2作目からの謎がひとつずつ解き明かされる。また、息子の命を奪った犯人たちへの復讐に生きていた男が、実際に彼らの命を自らの手に握ったとき、果たして彼はどのような行動に出るのか。極限状態に置かれた登場人物達の行動は、過激なまでの仕掛けやトリックとは対照的に、リアルな人間の感情を伝えている。そして余命いくばくもないはずのジグソウの、真の目的とは・・?生と死の狭間における、人間の複雑な感情がリアルに描かれ、「復讐と赦し」にテーマを置いたストーリーが、シリーズ最高傑作を生み出した!
【Amazon】より


ってあらすじですけど、ジグソウはひたすら追い詰める。
囚われた人はひたすら脱出しようとする。
ゲームゲームゲームとにかくゲーム。
それじゃ駄目なんデスカ?
「復讐と赦し」を主題に置いてしまった時点で
この映画の良さは完全に無くなりました。
少なくとも僕は『ソウ』にはそんなもの求めてません。
(もし、それが観たい場合は他の映画を観ます)
もはや脱出?!とは言い難い映画です。

監督には売れてない時の原点に返って、
我々に全く想像のつかない
創りたい物を創りたいように創ったシビれる新作を
期待したいです。

神秘的で近寄りがたい魅力的な人に恐る恐る話しかけてみたら
コテコテで実に面白味の無い、ただキレやすい人だったみたいな…。
謎は謎のままで良かった典型的なパターンです。
期待していただけにとても残念でした。

肝心な「復讐と赦し」もイマイチでした(一応)。
単純にバイオレンス好きの方には
いいかもしれません(一応)。



【脱出?!映画】…
【選ばなければならないとしたら】豚汁地獄だけは嫌

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脱出?!映画 更新情報

脱出?!映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。