ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脱出?!映画コミュの『パズラー2』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(4)

 まず最初に何故この映画が『パズラー2』なのか…。
国も違うし監督も違う。内容も全然違います。
似ているのはパッケージの雰囲気だけ(笑)。
これは「一作目」の『パズラー』が良いと思って観た人
(僕は違います)には失礼を通り越して詐欺に近いですね。
これを創った映画監督はこの現状を知っているんですかね?
知っているとすれば、監督はモノ創りとして終わって
いますし、知らないとすれば、この配給会社は腐りきっ
ています。どちらにしても我々映画好きを馬鹿にしてい
るとしか言い様がありません。
それを簡単に「ビジネスだから」で
片付けて欲しくはないですね。
(映画を創るのってそんなに簡単じゃないハズでしょ?)

で、肝心な内容ですけど
(なんか、書き辛くなっちゃったよ)

この映画は思いのほかしっかり創られてます。
いわゆる「精神系脱出?!映画」です(勝手に失礼)。
舞台は精神病患者の収容施設です。
収容施設は近未来SFチックな建物で異空間を
醸し出しています。
途中から何が現実で何が妄想か分からなくなっていきます。
この手の映画にしては珍しく、複雑じゃなくて
分かりやすいです。
これ以上は語るとつまらなくなるので止めときます。
偏見を捨てれば僕は結構好きです。主人公が美人です。

でも…、
結局「パズラー」って何?


【脱出?!映画】度B
【妄想は何でもアリ】度B
【パズラー】度???
前作パズラーで高価な指輪を手にしたマイク(弟)。
売却するため取引に選んだ男はなんとマフィアの黒幕であった。。
姉から事情を聞きつけたトミー(眼鏡男)とジェシー(ブーメラン女)は
監禁された弟の救出に向かうのであった。


パズラー1を順当に引き継ぐならこんなんだったのかな。
どっちにしても観たくない(笑
※↑あらすじの人名適当です。

前作(邦題オンリーね)と関係なかったのが良かったのか、
そこそこ観れる映画でした。
物語の布石、少女を保護するシーンに始まり、現実なのか夢なのか
異様な空間設計の精神病棟を舞台に美人医師が右往左往します。

ごちゃごちゃしてわかりづらい事も無く、最後まで観て
「あーこういう事だったのね」と納得できる感じかな。
一つ一つの要素が弱いからこじんまり感は否めませんが。
既出の脱出?!映画だと『レス』に近いかな(言っちゃった・笑)

次はどんな映画にパズラーの冠が与えられるのでしょう。
パズラー3が出たら惰性で観ちゃうんだろうな。でしょ山ちゃさん???
ぼくはパズラー8あたりまで一時離れます。

【脱出?!映画】度 B
【サービスショッ】度 B+
【パズラー】度???
>次はどんな映画にパズラーの冠が与えられるのでしょう。

もうこうなりゃ無茶苦茶だけど
『3』も違う映画で観てみたいなー(棒読み)。

予定ではパズラー5くらいでアクション物になって、
それから紆余曲折し、途中韓国人監督を経由し、
パズラー12くらいで究極の脱出?!映画になり、
パズラーの本当の意味が明らかになるそうです(嘘)。

ずばり、パズラーDVDBOXは買いですヨ(嘘)!!


ちなみに「仮説パズラー2」なら絶対観ませんでしたネ
(ぶーめらん再び・笑)。
はなっからパズラー12だけが観たいです(笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脱出?!映画 更新情報

脱出?!映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。