ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脱出?!映画コミュの『変態村』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2004年 フランス=ベルギー=ルクセンブルク合作
監督ファブリス・ドゥ・ヴェルツ

コメント(5)

[STORY]
クリスマスライブに向けて、ひとり南仏へ移動する歌手マルク。
エンジントラブルで立ち寄った小さな村は“変態村”だった。


やりきれない展開にひどい胸焼け。
「悪魔のいけにえ」と「ドッグヴィル」を足して割って、バリカンやら
豚やら鞭やら放り込んだら出来ちゃったごった煮スープ。
でも意外とスープは透き通ってる(笑

ようは監禁モノ。
村人は“変態”というより、キチ○イ要素満載な話の通じない方々。
みんなキチ○イだから、どこにも助けは無い。まさに悪夢のどん底ムービー。
中盤までの思わせぶりな展開と村の閉塞感がよく撮れてただけに
期待してしまった。
曲がった愛なぞ理由付け。ただ監禁ものを撮りたかったんでしょ。

いまさらこんな映画作ってどうするんだろう。

【脱出映画?!度】B-
【胸焼け度】A-
【豚ってあんなにうるさいの??】A



[用語(goo調べ)]

【変態】
→)「変態性欲」の略。また、その傾向のある人。

【変態性欲】
→性的な行為や対象が倒錯しており、異常な形をとって現れるもの。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000H4W91M/ref=sr_11_1/250-1132348-3365818

まだ観てないけど、ちょっと気になって
いたので近い内に観てみます。
>やまちゃさん

リンク付けどうもです。
退屈な映画ではないから、観てみるのも良いかも??
ただ個人的な好き嫌いを言うなら嫌いな映画。
上にも書いた「悪魔のいけにえ」を連想してしまう。
評価楽しみにしてます。
>座・中・谷さん

亀レスごめんなさい。好きですか。
もちろん退屈な映画ではないし、よく出来てると思います。
でも個人的に監禁ものはきついなーと。好みですね。

少し前に邦題『変態村』ならぬ『変態男』てなパッケージを
目にしました。ジャケも似ててちょっと気になりますね(笑


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脱出?!映画 更新情報

脱出?!映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。