ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

flavour★salonコミュのblogに登場!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お客様のブログに登場しました。
お褒めの言葉をいただきました。(^◇^)V

とってもうれしかったので宣伝(?)です〜。

「占師SAKURAの月日記」
http://sakura2005.blog16.fc2.com/blog-entry-254.html

コメント(12)

またまた、お客様がブログに書いて下さいました♪

「猫迷的日々」
http://maomi.seesaa.net/article/31791214.html
miyuさん、いつもありがとうございます!
気に入っていただけてうれしい〜。
miyuさんのブログはこちら♪

「のほほん?徒然日記」
http://blogs.dion.ne.jp/pengin0104/archives/5116550.html
皆さん、「flavour★salon」のことを書いて下さって
ありがとうございます。
mixi内の日記で書いて下さった方〜、もしよろしければ
ここにリンクして下さるとうれしいです!
よろしくお願いしま〜す。

mixi外日記もよろしくお願いします!
またまた、お客様がブログに書いて下さいました♪

「nekoのお部屋」
http://plaza.rakuten.co.jp/neko2neko/diary/200703190000/

石けん作りの教室も時々されてます。
次は私も参加しようかな〜と考えています。
先日はありがとうございましたハート達(複数ハート)
リンク貼らせて頂きますねっるんるん
髪型一つでとっても気持ちがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で〜すムード
vanillaさん、ありがとうございます〜〜わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=435550370&owner_id=1716011
MIKIKOさん
リンク貼って下さってありがとうございます!
嬉しいわあ〜わーい(嬉しい顔)
今、マクロビを勉強中なのですが、そこで一緒になった方が日記に私のことを書いて下さいました。
まだ実際にご来店されたわけではないのですが、お話しただけでこんな風に感じて下さって光栄です。
mixi日記で「友人の友人までの公開」なのでそこの部分だけ、転記させていただきました。

えのさん★様ありがとうございました。




==========


おとといになりますが〜。

やっと、マクロビ入門講座の終了証をいただきました。
(いや、4回目サボっちゃって補講?受けに行きました。^^;)


あ〜、土曜日はステキな人たちに会えてしあわせでした♪

(みんなはコース受講でずっと一緒だったけど、私は飛び入りだったのでちょっと緊張してた。^^;)

会いたい人にも再会できたしね〜^^


で、そこでであったとっても素敵な美容師さんの話〜〜♪

何がステキって
考え方も雰囲気もそれを実行する生き方もステキです♪

絶賛しすぎ?
でもね、私にとってはいろいろと衝撃だったのですよ。


お友達になったvanillaさんは、フリーの美容師さん。


そのときだけ美容室の場所を借りて、はじめから終わりまで1対1でスタイリングしてくれます。

そんな働き方があったの?って言うのもびっくりだったんですが、
何でそれを?っていうときのvanillaさんの考えが素敵♪

せっかく指名してきてくれても、既存の働き方だといろいろなところをアシスタント任せでやるのは少しだけ。

せっかく来てくれたお客様にそれは失礼。
だから、はじめから最後まで私がやるの。


まさにクライアント思考[誰]

かゆいところはございませんか?って聞かれる以前にかゆいところに手が届くってもんです。(違っ!


でも、ほんとにそうなんだよな〜って思います。

私は特にそうですが、その人にやってもらいたくて行くの。
だから、たらいまわしにされるのは嫌。


それに、話し方とかがとても丁寧なんですよ。

それはサイトを見てもよくわかると思う。
http://flavour.heart.cx/ ←vanillaさんのサイト

本当に髪と私のことを考えて丁寧にスタイリングしてくれるんだろうなってことが伝わってくる。


髪の毛はぬらしたらちゃんとリンスとかしなきゃいけないなんて知らなかったし。。


スタイリングのことを施術という気持ちがわかる気がします。

彼女は髪の毛の治療家なんですよね。


今度あったら「ヘアセラピストvanilla」と呼ぼう♪(勝手に決めていいのか? 笑)


料金もリーズナブルだと思う。

以前、銀座の美容室に通っていた頃(もう15年くらい前ですが。うひょ〜^^;)

当時、カットが4500円くらいで
時間も悪かったのかもしれないけど、出勤前のおねぇさんが毎日予約を入れるので
3週間待ちで、行っても上得意客のおねぇさん優先で後回しにされてって経験がある。

それを考えたら
最初から最後まで独り占めできて、待たされないで、弱った髪だけカットしてくれて、あとで手ぐしでもまとまるスタイリングでこの値段設定は安いんじゃないか?



今、髪の毛伸ばし中なんで、今度切るときはvanillaさんにお願いしたいなぁって思います。


==========

いや〜、本当にうれしいですね。てれっぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。
初めてvanillaさんにカットとカラー(ヘナ)をお願いしました わーい(嬉しい顔)

石けんで髪の毛を洗うのとヘナは初めてだったので、
ワクワク・ドキドキ

肌が弱いので、普通のカラーは地肌がヒリヒリしてしみるから嫌だったけどヘナは全然大丈夫だったので、肌の弱い人お勧めでするんるん

石けんでのシャンプーも、思ってたよりかなり泡だったし、キシキシしない
石けんで髪も身体も全て洗えたら、お風呂場はすっきりするし
生えてくる髪の毛はきれいになるらしい目
おまけに2個で263円と格安
帰りに早速購入し、頭・身体・顔まで全身洗っていますわーい(嬉しい顔)

丁寧なカウンセリングとカット
石けんでのシャンプーと丁寧なすすぎ
クエン酸でのリンス
オレンジの香りがするホットタオル
全てに心がこもってて、癒されましたハート

普通ほとんどが新人ちゃんがシャンプー・髪を乾かす等を
やってくれて、ハラハラドキドキの事が多い
でも、全てを一人の人がやってくれるのは、安心だしすごく贅沢だと思うぴかぴか(新しい)

なんか一人の美容師さんに全てをやってもらったのは初めてだったのと
自由が丘店のお店の雰囲気がとても良くて
美容院にいてると言うより、友達の家にいてるような
そんなリラックスした気分でしたるんるんわーい(嬉しい顔)

また次回行くのが楽しみでするんるんわーい(嬉しい顔)
なすびさん
早速ありがとうございます〜♪
石けんも相性が良かったようで、びっくりするほど泡立ちましたね!
これからも石けんライフを楽しんで下さい。

またご来店お待ちしてますわーい(嬉しい顔)
半年振りにお邪魔しました〜(笑)
前回のパーマも思ったより持ってくれていて
今回のパーマもvanillaさんがバッチリきめてくださいましたっぴかぴか(新しい)
ストライクど真ん中ですっわーい(嬉しい顔)これですっexclamation ×2(笑)
vanillaさん、ありがとうございます〜〜ハート達(複数ハート)
リンク貼っときまするんるん

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=607931020&owner_id=1716011
みなさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


この度、【ブログ記事割引】 という項目が増えました♪


記事を書いていただいたこととホームページ内の掲載 のお礼として
次回の施術料金を1000円OFFにさせていただきますウッシッシ

ホームページに新しく【お客様の声】というページを制作中です。
こちらに掲載させていただきます。

このトピックに書き込んで下さっている方も、mixiの日記に書いて下さっている方も
別のホームページに書いて下さっている方も、み〜んな対象とさせていただきます。

私が把握している部分に関しては、メッセージを送らせていただきました。
もし、来てないわっ!という方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいね。


よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

flavour★salon 更新情報

flavour★salonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。