ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京アニメセンターRADIOwコミュの第17回マニセンレポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は夏休みということもあり、参加者の人数は全く変わりなかったです。
そんな中、自分はボールペンと紙を取り出して黙々とメモ。メモ。メモ。
17回目なので、そろそろ飽きる。←更新ストップしたら諦めたと思ってください。



で、今回も途中参加でしたが、その時話していた内容は「線香花火粘れるか?」でした。
成田さんは火薬の匂いフェチ。匂い大好き。
渉さんはさけるチーズをものすっごく小さく裂きます。そして線香花火も1本1本やりませう。
最近は公園でできないところが増えました。代わりの場所は川原でしょうか?
川原は風がすごくてなかなかつきません。30分位格闘しないとろうそくにつきません←なら、海行け!


出張アニセンをやりたい!
最初の公開録音後、取材があって、成田さんが「海で公開録音やりたい!グッズ持って行って売って、とうもろこし焼きたい!」と言ったけど、全部カットされました。バッサリすぎて笑えた。





■デビュー当時の話を聞かせてください
渉さんは高校の時にデビュー。子安さんのラジオ「ゲムドラナイト」の企画CDでした。
3行のセリフに12テイク(それだけ間違えた)やりました。
ものすっごい緊張した!子安さんはこの時の事を覚えてくれていて、話したら乗ってくれた。
とっても嬉しかったみたいです。


成田さんはアニメは藍より青しでデビュー。7年前?
高校2年の時、ラジオをやりました。朗読コーナー担当。2枚扉知らなくてガンとなった。
高校生なので、怖いものしらずで全く緊張しませんでした。流石成田さん!
逆にアニメの最初はかなり緊張しました!4話位からの登場でしたが、1話から居ました。
ガチガチに緊張してしまって、ディレクターだった柏原さんが「あ!この娘、しゃべらせないと本番ヤバイな!」と直感で思って、猫をやらせたそうです。
で、猫の役と人間の役の2役頂いたのでした。


渉さんはバシリスクの時はいきなり本番でした。
テスト×2回やってから本番が普通。
バシリスクは殺しのシーンばかりだから、テスト2回やったら神経持たないと判断です。好判断でした。


千葉繁さんは凄いディレクターです!誉めて伸ばします!この話は文章じゃ、伝えきれません!





■ガンダム・鉄人28号の等身大できましたが、秋葉原には何の等身大が似合いますか?
間髪入れずに「エヴァ・初号機!」ウエストの細さが成田さんにはたまらないらしい。
初号機が理想の体系です。渉さんはガオガイガー。
檜山さんにガオガイガー歌って頂いて、シャウトの部分の時にマイク渡されてビックリしたけど、仕方ないから、一生懸命叫びました。


成田さんは玄田さんとカラオケ行きました。あの方世代の方ばかりで、しかも女性一人。
何歌うか迷った挙句、「エンジェルボイス(シティーハンターの歌)」を歌いました。良かったみたいだ・・・。


役者は歌が上手い!渉さんは鈴木達央さんとカラオケ行って、ないしょで「ボイス(彼の持ち歌)」入れたら、イントロ終わった瞬間にマイク握って歌いだしました!やっぱり、自分の持ち歌は熱唱するみたいだ・・・。





ここで前回位から大絶賛の「佐々木ペペロンチーノ」さんの出番。成田さんが渉さんに胸キュンなセリフを言わせたいから別の企画やってみたら、何故か「佐々木ペペロンチーノ」が台頭。


今回は成田さんが妹を作りました。絵を描いてきたのですが、とっても上手でした!見せられないのが残念!
設定は「兄の影に隠れてしまう人」「兄がいないと失神してしまう」とのことです。
その名を「佐々木テスカトーレ」と言う。

早速成田さんにセリフを言って頂く。後から考えたら言わせたいセリフのようだ。

○お兄ちゃん、たまご焼きは甘いのがすきなんだよね?

○はやく起きて!一緒に学校行く約束したじゃん!

○こうやって並んで歩いていたら、恋人同士に見えるかな?←柿原徹也氏は言われたいセリフナンバーワンらしいよ。

○おかえりなさいませ、金髪豚野郎!

○あの、えっと、ごちゅうもんをくりかえします!餃子一つ、オレンジジュース一つ、雌豚定食一つでよろしいでしょうか?

○あ、山田君、楽太郎さんの座布団、全部もってっちゃって!

○私の趣味は歌を歌う事です。聞いてください。とっても大好きな歌を歌います。エバラ焼肉のタレ


そんなこんなで楽しい収録後のトークが終わりを告げるのでした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京アニメセンターRADIOw 更新情報

東京アニメセンターRADIOwのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング