ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西人出稼ぎの会コミュのお願いがございまする!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年末に帰省します
今回は東京の友人をお誘いしての帰省なのです

友人には一泊して頂くのですが
実は大阪をまるで知らない私;
せっかくお泊りするのに
神戸だけではもったいないので
是非大阪も案内出来たらな、と思っております

そこで
関西出身の皆様に
大阪の見所やおいしいお店等々をご紹介頂けたらなぁ
と思いこのトピを立てました

無知なアタイに知恵を貸して頂けませんでしょうか?
どうかよろしくお願い申し上げます



ちなみに
阪神百貨店のイカ焼きは攻めるつもりです
゚Д゚)グヘヘヘ

コメント(16)

新世界・通天閣辺りはどうですか?
私は長い間大阪に住んでいたのに数年前に初めて行きました。
レトロなムード満点で一昔前の気分が味わえます。
ブラリと散歩するだけでも 楽しいかも(^_-)-☆
その辺りは”串かつ屋”がたくさんあるので時間があれば
寄られてはどうでしょう。
安いし美味しいし、ソースに二度付け禁止”とかあって
面白いですよ♪
私は”だるま”というお店がお気に入りです。

たこ焼きは西中島南方の”十八番”をオススメします。
周辺に観光地がないのが残念ですが・・・
ドンキの観覧車は乗らなくてもいいから、見とくべし☆
あと、アメ村でもどうかな?
三角公園をぶらぶらして。
隣に、有名なたこ焼き屋(美味しいかの判断はそっちでしてねw)あるし、食べながら、三角公園に座るのもいいかな。
でも、ベタすぎw
一泊だったら、神戸だけを堪能したほうがいい気がします。

東京出身→大阪在住→東京勤務の僕から見ると、
大阪ってこれといった見どころに欠いてると思います。
逆に、神戸は見どころ満載です♪
(東京のお友達ということなので、僕と似た感覚だと想定)

なんていうか、大阪と東京って、似たような街なんですよね。

キタ+ミナミ=銀座+新宿
アメ村=原宿
日本橋=秋葉原
南港=お台場
通天閣周辺=浅草六区周辺
なんばパークス=六本木ヒルズ

しかも、どこも東京のほうが規模が大きい。

あえて行くなら、ジェイ♪さんのおっしゃるように、
やっぱり通天閣周辺、新世界で串カツ&立ち飲みかなぁ〜。
以前に比べ、だいぶキレイになっちゃいましたが、
それでも大阪らしさは健在だと思います。

あ! 鶴橋のガード下でホルモンなんていかがでしょ!

いずれにせよ、「じゃりん子チエ」路線がいい気がします。

多数のご意見ありがとうございます!

通天閣は地元在住の頃から常に気になるスポットでした
串カツ屋は神戸にはあまりなく
東京では滅多に見ません
是非浪速のおいちゃん達に混じって堪能したいです
お腹いっぱいになった所で
ビリケンさんの足を触って幸福祈願してきます!@ジェイ♪

ヘップの観覧車は見た事あるけど
ドンキのはないですなー
どこにあるの?
大阪と言えばたこ焼き!
有名なら行って食べてみますね@とし

そうとも思いましたが
ひとつ書き漏らしてる事がありました
現地では大阪近辺の友人とも落ち合う事になっているのです
それぞれ主婦と言う事もあって大阪は
あまりご存知ないご様子です

且つ、時間に制限があるので
今回は大阪をメインにしてみました
次回があるならば神戸を堪能して頂こうと目論んでます

やはりここはみんなで赤いボンボチつけて
新世界を闊歩するのが得策でしょうか@ゆ〜すけ

今度一緒に行こうね〜
関西たーのしーよー@しえる


みなさん有力な情報のご提供ありがとうございました
非常に参考になり感激しております
こんなのもあった!と言う情報がありましたら
引き続きどんどこ教えて下さい
また東京に戻ってきた暁にはご報告申し上げますね
多謝!
海遊館!!

↑コレどうでしょう。
あんなデカイ水族館、なかなか無いっしょ。
えびすばしから、グリコの看板の見て、そのまま、後ろ振り返ると、ドンキ見えるよ。コスプレとかセクシー下着が入ってすぐのところにあるw 普通に見れる俺が嫌だw

えびすばしから、アメ村はちょっと地理を知らない人じゃ、迷っちゃうかもね。。。
ぬおー ありがとうございます

これまためぐの心をくすぐる所を…
お子様も同伴なので海遊館にしようかなぁ
どんどこ楽しみになってきたぞー

どうか雨降りません様に…>雨女@ゆ〜すけ


戎橋ってひっかけ橋の事かな〜
アメ村は一度堀江に行く途中に通った記憶があります
黒人さんがいっぱいいたよー@とし
ひっかけバ橋やで。
お子いるなら、海遊館がいいかなw
子供ちゃんがいるなら新世界から少し歩いてフェスティバルゲートへ
いかれてはどうでしょう。
少し乗り物とかもありますよ♪
でも今は廃れてるかもしれないんで調べてもらったら方が
いいかもしれませんが(~_~;)
引き続きありがとうございます!

ひっかけ橋はギラギラ〜
カンテGでチャイとケーキ〜
ドンキ写真とってこよw@とし

フェスゲですな〜
東京で言うラクーアみたいな所ですよね
そういや最近名前聞かないですねw
調べてみます!@ジェイ♪
関西も んまいものいっぱいあるよ〜
山田もいつか一緒に行こうね〜
昨夜、大阪に帰ってきました。

ふと思い出したのですが、一年くらい前に、
「道頓堀極楽商店街」というのができました。
レトロスタイルの屋内テーマパークですね。
食い倒れ人形の並びにあります。

春ごろ、小学生の甥っ子ふたりを連れて行ったら、
けっこう喜んでましたよ。
そのとき、ついでにドンキの観覧車にも乗りました。
お子様同伴なら、わりと楽しめるコースかもしれません。

その際、法善寺横丁の「水かけ地蔵」のお参をすることも、
併せてオススメいたします。
えびす橋(ひっかけ橋?)より南に歩いて1〜2分。
脇の小路の入り口に「法善寺横丁」の看板が出てたと思います。
重ね重ねありがとうございます

屋内テーマパーク
非常に魅力的ですねー
どうも今年の関西はすこぶる寒い様子なので
お子も数人いる事ですし 今回は屋外よりも
屋内で過ごそうかと思案している所なのです

でもこうして皆さんのレスを見てみると
全部見て回りたい…

今回行けない分はGWに制覇したいと思います!
30日に大阪へ行って参りました
皆様の情報のおかげでたっぷり堪能して参りました!

まずはアクティ大阪でお昼を食べて
その後道頓堀へ移動

ひっかけ橋を通ってゆ〜すけさんおすすめの
道頓堀極楽商店街へ
予想以上に大きなテーマパークで
とても楽しかったですよ!
中にあるお寿司屋さんが大変おいしかったです

後はづぼらやのフグやくいだおれ太郎君に
挨拶をして神戸に向かいました

時間に余裕があれば
全部全部見て回りたかったです
後はGWとお盆休みにリベンジします!

皆さん貴重な情報ありがとうございました

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西人出稼ぎの会 更新情報

関西人出稼ぎの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。