ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西人出稼ぎの会コミュの関西は燃えているか・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてGWにゆっくり帰省いたしました。
連休中のせいもあって、いつもとは違うとは思いますが、神戸に関しては「人が還ってきたなぁ」。
人の波が神戸駅から三宮付近まで途切れていなかった!
三宮駅前の新聞会館も完成間近。
「がんばろう!神戸」を続けた方々に感涙してしまいました。
しかし、関西を取り囲む経済状況は決して追い風ではありません。
神戸空港は国際空港にはならなかったし、阪神・阪急の対等合併は、まだ先が見えず。失業率は、依然全国でもワーストを争う位置にいます。
しかし、近鉄と阪神が直通運転を開始するし(姫路-三宮-難波-奈良が一本で結ばれる!)、神戸港の輸出入揚げ高は過去(!)最高値をあげるなど、いい材料もあるにはあります。
「関西出稼ぎ」人は、関西・関東のいいとこ、わるいとこを知っています。
東京という幹だけ太くてあとは枯れ枝では、「いい樹」ではありません。日本という「樹」のもうひとつの幹である関西の活性化のアイデアのある方、思いつきでもいいですから、声を聞かせてください。


コメント(1)

ミナミは超ひいき出来るし静岡は忙しすぎて大変ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
短期出稼ぎOKですよムード

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西人出稼ぎの会 更新情報

関西人出稼ぎの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。