ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

200系 ハイエースコミュの100V後付方法教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ建て失礼します。

当方S−GL4WDに乗ってますが
オプションのDC100Vを付けるのを
忘れてました。
そのためスイッチとコンセントを購入したのですが
インバーターの取付場所がわかりません。
どなたか後付された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント(32)

ディーラーに話しして正規の位置に付けられるはずですよ。
僕の車も付けてもらいましたよ。

金額は会社の車なんでわかりませんが。


一度話してみては手(パー)
純正のインバーターは左後ろ窓下パネル内になります。
つるっこさん
 ありがとうございます。
 早速話してみます。

fsdさん
 ありがとうございます。
 配線来てるか確認します。
スイッチは、税込み\2500少し超えます。(どのスイッチもですが…)
トピ便乗失礼します。

S−GL4WDなのですが、ディーラーでインバーターを後からは付けれないといわれたので、自分でやろうと思うのですが、純正オプションで使われてるインバーターは手に入るんでしょうか??
結論、品番の或るモノは全て手に入ります。
ネジ1本からドアやエンジンなどの大きな部品までウインク
取り付けましたぁ(f^^)
みなさんありがとうございました。

結局自分でやってみましたがきれいに収まりました(f^^)

純正100Vコンセントの収まりも
社外インバーターからの取り回しも
うまくいきました(f^^)
もっとも配線にちょっと悩みましたが(f^^)

クーパーさん
 純正コンセントとスイッチあわせて5000円弱でした。
 
ぜふぁーさん
 社外インバーターで自分でやっても簡単だと思います。
 もっとも試行錯誤しながらだったので時間がかかりました。
 
>>fsdさん
アドバイスありがとうございます。

>>のぶちゃんさん
社外のインバーターの方が、すぐに手に入りそうなので社外品を使ってみようとおもいます。
ご意見ありがとうございます。
エーモンから足元用のLED出たんやけど

アレはなかなか良いで手(チョキ)安いしなおかつ実用的指でOK

一般の人らも確か買えるハズ…
のぶちゃんさん、クーパーさん、ぜっふぁ〜〜さん>>
小生が役だって嬉しい限りです。
今後も諸先輩からの教えや人柱の結果で良ければ、お役に立てばと思います。
わたくしもコンセントの注文を忘れてしまいました。
スイッチとコンセント、インバーターを揃えればいいんでしょうか?
配線は設置されておりますでしょうか?

コンセントの後付、ディーラーに一度は断られましたが、
再度依頼してみようと思います。

再び書き込みいたします。
ディーラーがやる気になってくれたのですが、
ここのディーラーでは前例が無い施工になるため、
出来れば内張りを外して、インバーターの位置がわかる画像が欲しいそうなのです。

板金修理までするディーラーならば、見る機会もあるとは思いますが、
板金は外注だそうなので、それも出来ないとのこと。

わたくしの車の内張りを外して確認するようにも求めたのですが、
壊れていないものを分解はしないそうなので、それも駄目。

そこで、内装カスタムなどで内張りを外し、
インバーターの位置がわかる画像をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
こちらでUPして下さいませんでしょうか?

是非ともよろしくお願いいたします。

>>[15]
こういう写真でいいですか?(白)左後部パネルを外した時の写真です
>>[16]
早速のUP、ありがとうござます!
もう少し引きの画像だとなお良いのですが、
贅沢は言えませんね。

これは助手席側のパネルですよね?
>>[17]
インバータは高いとは聞いてますが、おいくらくらいなのでしょうか?
多少の出費は覚悟していますが。

>>[15]

ディーラーにサービスマニュアルあると思うんですけどね。
>>[20]
ありがとうございます!
着手時にディーラーにて確認します。
>>[22] >>[23] くにさん
これまた丁寧にありがとうございます!
これもディーラーに確認します。

みなさんいろいろとありがとうございます。
費用の面からすぐにかかれるかわかりませんが、
進捗状況はここで報告いたします。
純正のコンセント接続で冷蔵庫を付けたのですが、使用できませんでした。
バッテリー2個積にして定格1500w程度のインバーターを積めば電子レンジも動かせますよ。
>>[26] 正弦波のインバーターやなかと動かんかもですばいexclamation ×2
>>[29]
シガーソケットに切り換えて使ってますが、20度より下がりません。
安いインバーターあるので、バッテリー直付けで試してみます。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

200系 ハイエース 更新情報

200系 ハイエースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング