ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

草野球練習会 CBCコミュの練習会レポート/09-11-15 練馬区学田公園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前日の雨が気になりましたが、杞憂でしたね。
グランド状態は最高、気温も問題ありませんでした。

まずはキャッチボール。30分かけて丁寧にチェックします。
最近、考えながら投げるプレーヤーが増えてきました。
1球投げては首をひねり、すぐに投げ返さずボールを持ってシャドウ。
他のプレーヤーの投げ方を盗み見る姿も見られたり。
とてもいい傾向だと思います。
いつか結果を出すのは自分、その時はいっしょに喜びたいものです。

参加人数が多かったので、ボール回しをサクッと終わらせ、
ノックに入りました。回数多くキャッチして欲しいですからね。
満遍なくノックを打った後、サードを別枠にして、ダブルノッカーです。
サード1ヶ所で強いゴロに対応する練習。
ショート・セカンド・ファーストは動いて動いて捕球する練習です。
自分がやりたい練習を選んで、サード→ショートへ移動する方もいました。
これもまたいい傾向だと思います。

最後のバックホームでは、みなさんもうヘロヘロでしたね。
予想以上に盛り上がった練習会でした。

練習の合間、チョッと時間が空いた時に、小さなサークルができます。
1つ1つ首を突っ込んでいませんからわかりませんが、
疑問に思ったことを他のプレーヤーに相談し、ヒントを探しているようです。
些細なことでもいい、このサークルがたくさんできる練習会にしたいと思います。

11月3連休、12月中旬〜下旬、練習会目白押しです。
年内楽しいことがたくさんあってシアワセです。




*このレポートは公式ブログと同じ内容を掲載しています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

草野球練習会 CBC 更新情報

草野球練習会 CBCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング